さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(8/24)

22日はatsuさんのブログでも言及されていますが、オフ会みたいなことをやってました。
参加いただきました、だっしーさん、芳野姐さん、嫁さん、ありがとうございました。

さて、今週もがんばっていきましょう。今度の日曜日は選挙です。結果はどうあれ、みなさん行きましょう。
ちなみにうちの選挙区(大阪10区)は、

自民党・松波ケンタ
社民党・辻元清美
共産党・浅沼和仁
幸福実現党・筒井ひろし

という

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


と言いたくなる選挙区です(笑)
いえいえ、ちゃんと行かないと駄目ですよ選挙は。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに
 驚き
○そりゃ知らない人もいるだろう

明石家さんまでの日本での知名度調査でも、100%では無かったはず。
ボブ・ディランを知らないアメリカの警察官がいても、おかしくはないかと。

2.ウサイン・ボルトはまだまだ100m走の記録を更新できると
○思う
 思わない

特に興味はないのですが、まぁこっち。

3.今回の選挙、既に私の腹は
 決まってます
○決まってません

比例はまだ決めていません。小選挙区は、上のような有様ですから、果たしてどうしたものか・・。

4.今度の日曜の夜は、テレビの選挙特番にかじりついてる予定です
○はい
 いいえ

なんだかんだで、好きですよね、選挙速報。
嘉門達夫もすでに歌にしています。

5.新型PS3は、現行より40GB増しの120GBで一万円値下げの29,980円です
 これでWiiに迫れそう
○それでも売れないだろう

PS2アッパーコンパチがないことに加えて、キラーコンテンツが無い。これが一番致命的です。

6.新型インフルが、いよいよ本気を出し始めたかもしれません
 びびってます
○びびってません

一応準備だけはしていますが、まだそれほど神経質ではないです。

7.ブラックバスを生きたまま運ぶと逮捕されるようです
○法は法だから仕方ない
 あまりにも杓子定規だ

そりゃぁ仕方ないでしょうね。

8.パンを裸で陳列しているベーカリーは、衛生面が
 気になる
○気にならない

人間は雑菌に対して意外に大丈夫というのが、僕の持論です。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/689-2042db7c

 勝手にスイッチ 第48回

来週は選挙ネタオンリーなんてもありかも(爆) 50回記念で何かされるのかいな?

 勝手にスイッチ 第48回

先ほど、関西から帰還致しました。佐倉さん、タカムラさん、だっしーさん、芳野さん、T.Kiyomizuさんありがとうございました。また行きますのでよろしく。 かなり面白いことが多かった今回の旅ですが、旅行記は後ほど書くとして、取り急ぎスイッチだけアップしちゃいます..

 勝手にスイッチ 090824

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 日ス輪のスイッチ 第47回(09.8.24)

今週は前置きなしなのです。 問1.ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに ○驚き ×そりゃ知らない人もいるだろう 洋楽音痴の日本人の私ですら名前だけは知っているというのに。が、どんな曲を歌ってるかは知らんので偉そうなことは言えません

 スイッチ2009/08/14-No48

会長、出席できなくてすいません。 休日オフ会はなかなか時間の都合がつきませぬ....泣。 やたら忙しい....。 サクッとやっときます。

 勝手にスイッチ-第48回-

中京大中京の優勝で幕を閉じた夏の甲子園。今年はなんだかグダグダな試合やプレイが例年より多かったような気がするのですが、決勝戦の最終回はなかなか凄いことになっていたようですね。北海道代表の試合は録画してでも見ていたのですが、旭川大は初戦負け。札幌第一は初...

 日本のスイッチ(48)

札幌駅で買った赤い青春18を持って、西国へ夏休みを取りに行きました。 まだまだ夏らしい九州、四国で味も景色も堪能してよい休暇になりましたが・・・でも現実は厳しいですね。 問1.ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに × 驚き ● そりゃ...

 勝手にスイッチ・48 by「ダメ」日記

選挙、投票先は大体固まっているのですが、(候補者には申し訳ありませんが)正直「ウンコ味のクソ」と「クソ味のウンコ」を比較するような感じです。投票に関しては「一番マシな人に入れる」べきだと考えていますが、どっちもどっちなんで…

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ48 - 多次元スイッチ

タイトルの通り、昨夜から代々木睡眠クリニックにて 入院検査を受けておりました。 二時間おきの休憩に、近くの郵便局を再訪。 明日は甲府の昇仙峡ロープウェーを降(せ)めてまいります。 問1.ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに ×驚き ○そりゃ知

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



