さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(8/17)

世間ではお盆休みだったようですが、リワーク支援施設に通所中の私目は、通所活動がんばってました。休職中の身としては、せめて世間が休みの間くらいは、がんばろうという気分だったもので。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.中川(酒)から酒を取ったら
 魅力ある政治家になると思う
○魅力がなくなってしまうと思う

酒の上の失敗というのは、一度までなら許せ、みたいなことは「葉隠」では言われていたりもします。何度もやったら、さすがに人間性を疑われることになるんでしょうが・・・。

2.世間の注目をほとんどらりピーに奪われたお塩先生に
○爆笑
 ある意味同情

人が一人死んでいるので笑い事ではないのですが、お塩伝説的には、こっち。

3.静岡付近で続けて起きた地震は、凶兆に違いないと
○思う
 思わない

社民党政権時代に阪神大震災が起きたりすることを思えば、なにかしらの兆しかと考えたりします。
今必要なのは、政権交代ではないかは稀代の名台詞。

4.地震から5日で、東名高速が全面復旧しました
○よくやった、お疲れ様
 もっと早くできるんじゃなかったの!?

完全に崩落した橋を4日で直す中国に比べれば、倭猿の技術はたいしたことないですね(笑)

5.山城新伍が編み出した言葉「チョメチョメ」は
 今でも使ったりします
○とっくに死語だと思います

元々使ったことがありません。合掌。

6.私が裁判員になったら、判決後の記者会見は
 できるだけ応じます
○断固拒否します

嫌ですね。そういうの。

7.田中真紀子の民主入党は、自民にとってプラス要素に
○なると思う
 ならないと思う

民主にマイナスになると思います。今回は乗り越えるかも知れませんが。

8.アスペクト比の狂った動画を見ていると、イライラします
 はい
○いいえ

仕事ではアスペクト比以外のモノも狂ったものを見なければいけないので、それくらいなら我慢できます。

今週は以上です。

おきてがみ

▽コメント

 

私自身はあまり記憶がないのですが
山城新伍さんは歯に衣着せぬ発言で有名だったとか
女性関係も派手で昔ながらの映画スターだったようで
今の芸能界では居場所がなかったのかもしれませんね

ご冥福を祈ります

 

友達申請どうもです。
読ませて頂きましたけど、純さんの言うとおり
だいぶ私のブログとは、旗色が違いますね(^^ゞ
私とブロともになってもらって、大丈夫なんでしょうか…。

お互い文具好きって事で、共通点はありますかね?
不束者ですが、よろしくお願いします

 

>ニュースの門番さん
山城さんについては、あれほどの方にしては寂しい晩年・・という印象です。女性関係は派手ですが、一方で色気のある方だったという方もいます。芸能界は社会生活から見て異端な人の集まりだった、と考えると、昨今の芸能界には、適さない部分ってのはあったかも知れませんね。

>雅masさん
お受けいただきありがとうございます。
かなり毛色の違う存在で恐縮です(笑)
むしろ毛色が違うからこそ、見ていただきたいという部分もあります。同じようなブログが横並び・・よりも面白いかも、です。
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/688-d3534d46

 日ス輪のスイッチ 第47回(09.8.17)

明日18日、いよいよ第45回衆議院議員総選挙が公示されます。 ここに来て見事なまでのグダグダっぷりを連発してくれている幸福実現党に笑いが止まりません(笑)。 全選挙区(小選挙区300選挙区+比例代表11ブロック)での立候補を表明 ↓ 全面撤退(全ての立候補予定者...

 スイッチ2009/08/17-No47

選挙が近づいてきました。 自民党と民主党のマニフェストをたして割った方がいいもののような気がします、

 勝手にスイッチ-第47回-

武蔵小杉で民主党がマニフェストを配っていたので1部もいました。明日選挙の公示ですが、中身はあれが最終版なんですよね?まあ、別にβ版でもいいけどさ。まだ読んでませんし、じっくり読む気もありませんから。あんなの隅から隅まで読んだって時間の無駄です。ざっと読...

 日本のスイッチ(47)

世間はお盆休みのようですが、当社はデスクワークでも特段まとまった休みが指定される訳ではないので、有給休暇を取る必要があります。混む時期に出かけるのが嫌なので、今週末から旅に出ます。そのまま失踪する可能性が否定出来ませんが(笑) 問1.中川(酒)から酒を取...

 勝手にスイッチ 台風24号

 皆さんこんばんは。今夜はこちらを紹介して日本のスイッチへ参ります。 ↓こちら 麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩...

 勝手にスイッチ 第47回

お盆も終わりに近づき、やっと夏らしくなってきましたね。この週末は天気が良くて気分がよかったです。 PlayStation Homeの世界にも、先週から海ラウンジと水着が登場しまして、一気に夏気分になりました。本物の海には今年も行かないけど、仮想空間では自慢の女アバにビ..

 「勝手にスイッチ」第47回

 ようやく帰省から帰宅しました。しっかり渋滞にも悩まされましたが、いろいろ発見もありました。   13日(木)  午前中に出発。東名...

 勝手にスイッチ 090817

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 勝手にスイッチ 090817

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 日ス輪のスイッチ(09/8/17)

今週は遅くなりました。 取り急ぎスイッチを。 1.中川(酒)から酒を取ったら ○魅力ある政治家になると思う 魅力がなくなってしまうと思う 元々経済・金融に明るい方ですからね。 酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。 2.世間の注目をほとんどらりピーに奪わ...

 勝手にスイッチ・47 by「ダメ」日記

今週はさらっと。◆お塩先生の件、人が一人死んでいる割には扱いが小さいですが、これはこれで問題だと思います。お塩先生が小物であるせいで、人の死の扱いまでが軽くなるのは流石に…

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



