さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(8/10)

ここ最近は復職のための準備として、リワーク施設に行っているんですが、その建物の前に幸福の科学があったので、参考資料なんかをもらってきました。







だからと言ってとくにオチはありませんが(笑)

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.世界水泳の開催地で亡くなった古橋広之進氏は
 本望だったろう
○無念だったろう

死んだ人の気持ちなんてわかりませんよ。わたしゃ。

2.お塩先生と離婚した矢田亜希子は
 賢明だ
○がっかりした

こういう言い方が適切かどうかわかりませんが、夫婦ってのは一蓮托生なんじゃないかと思っています。お塩先生は確かに芸能界では終わった人かもしれませんが、それ以降の人生の支えになってやらないのかしら・・と思ったりします。もっともその人の価値観と言われてしまえばそれまでですが。。。

3.女の子が膝枕で耳かきしてくれるお店は
 健全な業態だと思う
○風俗まがいだと思う

セクシャルなものを下地にするという意味では、十分風俗だと思います。
正直、純粋な耳掃除の店だとして、店員が男なら、客は行かんやろ、と思いますので。
ちなみに私はリワーク施設に通った帰りに日本橋の某メイド喫茶にコーヒーを飲みに行ったりしますが、メイドに話しかけられるのが面倒なので、携帯で2ちゃんねるを見ていることが多かったりします。
この店、9階にあって人があんまり来ないので、ぼーっとするのにいいんですよね。

4.女性記者を助けるために訪朝したクリントン米元大統領は
 頼もしい
○手放しで評価できない

まだまだこれから、事態の推移を見守るべきではないでしょうか?
アメリカのネオコンつぶしじゃないのかしら?と想像したりもします。

5.初の裁判員裁判の判決は、懲役15年でした
○概ね妥当
 思ったより軽いor重い

事件の詳細をよく知りませんので、なんとも言えません。

6.渡辺喜美が作る新党の名前は「みんなの党」です
 親しみやすくて良い
○ださすぎる

某国営放送の歌番組のタイトルかと思いました。

7.酒井法子が、自ら出頭して逮捕されちゃいました
○マンモスかなピー
 マンモスたのピー

正直そんなに興味がないので「どうでもいい」なんですが、事件としては人が一人死んでいるお塩先生の事件の方が重大事だと思うんですが、酒井法子の方が騒がしいところを見ると、ニュースバリューというのは、事件の重要性以上に、ギャップというのも加味されるものなのだなぁというのを、つくづく感じました。
お塩先生と酒井法子では、競馬のオッズで言えば、本命と超大穴くらいに違うというか。

8.麻生首相は、15日に靖国参拝すると
 思う
○思わない

希望的観測では「思う・思いたい」ですが、まぁそんなことはないでしょう。
保守支持層は「行ってほしい」でしょうが、今麻生総理が行ったところで、支持率が上がるとはとうてい思えません。実際支持は若干増えるでしょうが、マスコミがそれ以上に批判する・・・という計算をする方が現実的だと思います。
小泉総理の時期は、小泉人気があったから、靖国参拝「も」支持された、と考えるべきです。


今週は以上です。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/686-f3e1d2c2

 「勝手にスイッチ」第46回

 関東では久しぶりの地震でしたね。多分外国人なんかは大騒ぎでしょう。  それでも、阪神大震災以来、自分のところは平気でも、他でエライ...

 スイッチ2009/08/10-No46

関東の地震で、関西までかなり揺れました。 震源の深さが関係してるのでしょうけど、おそろしかー。 マンシ

 日ス輪のスイッチ 第46回(09.8.10)

明日はサマージャンボ宝くじの抽籤日です。 高額当籤щ(゚Д゚щ)カモーン!!! 問1.世界水泳の開催地で亡くなった古橋広之進氏は ×本望だったろう ○無念だったろう 私みたいな旅嫌いの人間に言わせれば異国の地で亡くなる時点で「無念」だろう…って思っちゃ

 勝手にスイッチ 第46回

今しがた、およそ11時間かけて石巻から帰ってきました。昨日の石巻の最高気温は25度だったんですが、東京は相変わらず暑くて気持ち悪いですね。しかも昨日も夕方からアホのような雨が降ったみたいだし、20時前には地震もあったようで。天候がおかしい日々が続きますなぁ。...

 勝手にスイッチ 第46回

さすがに、お塩先生とシャブPネタは入ってました

 日ス輪のスイッチ(09/8/10)

今週末はお盆になりますね。 皆様はどちらか予定がありますでしょうか? 今年、自分は今の仕事になって初めて普通にお盆に休みを取ることにしました。 いつも混むのが嫌で外した所で取っていたんですけどね・・・。 それではスイッチを。 1.世界水泳の開催地で亡く

 勝手にスイッチ(46)

どうもすっきりした夏が来ませんね。 青空にモクモクも湧き上がる雲・・・確かに暑いけれども、少し湿気が下がった状態。これが真夏のはずですが。 来週末には夏休みを貰って、18きっぷの旅に出るのですが果たして。 問1.世界水泳の開催地で亡くなった古橋広之進氏は...

 勝手にスイッチ・46 by「ダメ」日記

しゃぶピー(らりピー)のマジモンさにお塩先生、完全にかすんじゃって小物感丸出しです。◆女の子の耳かき店で事故っても訴え出にくいっしょ?◆「みんなの党」、誰か止める奴いなかったのか?

 勝手にスイッチ-第46回-

今朝方の地震で思いがけず早起きしてしまい、若干寝不足気味です。しかし、震度6でも誰一人として死なない日本のインフラは素晴らしいですな。中国やインドや中東あたりなら間違いなく万単位の死者が出てますよ。数年前に大騒動になった姉歯物件も、日本以外じゃ頑丈さが...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ46 - 多次元スイッチ

問1.世界水泳の開催地で亡くなった古橋広之進氏は ○本望だったろう ×無念だったろう 桜の下で絶えた西行法師のように。 問2.お塩先生と離婚した矢田亜希子は ○賢明だ ×がっかりした 下ではない。離婚するからには考えがあるのでしょう。 問3.女の子が膝枕で耳かきしてく

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



