さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(8/3)

昔iPodを水洗いで潰してしまったことがあり、どうにかMP3プレーヤー(というかデジタルオーディオプレイヤー)を買おうと探していて、Victorのalneoを買いました。
音質的には今のところ問題なし。ついでに、iTuneで取り込んだaacデータを他のソフトを使わずにドラッグ&ドロップでalneo本体取り込める。これはとても便利です。
はじめてMP3プレーヤーに手を出したのは、まだ独身の頃、IO-DATAが64MBのMMC+単四電池なんてレベルの頃からですが、その頃から見ると、いろんな面で進歩したなぁと思います。
普段興味がないからそう思うだけかもですが(笑)

ついでに、日曜日に嫁さんと出かける用事があって、コーヒーメーカーを見てみました。
ネスレのネスプレッソが面白そうとか思いつつ(試飲で飲んだエスプレッソはメチャクチャ美味でした。今まで飲んでいたエスプレッソってニセモノだったのか!というくらい)初期投資とランニングコストの高さに躊躇したり。
そんな帰りにコーヒーミルと豆を買って帰りました。投資額はミルと豆200gで4000円弱。我が家にはこれで十分そう(笑)


----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は直接的に
 困ります
○困りません

うちは誰も扶養していないので、全然困らないはずです。親父さんは年金生活だし、母親も独立した収入があるので。

2.専業主婦が、夫に家事への対価を要求するのは
 画期的なこと
○とんでもないこと

痛いニュースにも載っていますが
「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、セックス1回5000円の契約を交わした夫婦…AERA

mixiで少し書いたんですが、この契約が成り立つなら、よそに「無料でやらせてくれる」愛人ができても、奥さんは文句言えないと思うんですよね。資本主義の原則から行けば、コストパフォーマンスの高いのを追究するのは、当然だと思うので。違約金を払ってバイアウトとかできるのでしょうか?

3.明石家さんまは、14年間もテレ朝に出演してなかったそうです
 知ってた
○知らなかった

そんなに興味ないので。タモリがNHK出ていない方が長いのじゃない?と思ったり。

4.私の通っていた学校には、ALTがいたことが
 あります
○ないです

外国人の教師がいたけれど、あれがもしかしたらALTだったのかなぁ。

5.「ニンジン雲」などという気象用語を、私は初めて聞きました
○はい
 いいえ

そのまんまです。

6.今年は、全国的に冷夏になりそうとのことですが
 過ごしやすくていい
○夏は暑くなければ嫌だ

難しいですね。田舎は農家なので、そのことを考えると、冷夏は素直には喜べないところです。

7.選挙ポスターに、タレントの写真を使用するのは
 効果あると思う
○浅はかだと思う

本人の中身で勝負しましょうよ。
と、言いたいのですが、出る方も出る方なら「選良」の方も大概ですからねぇ。

8.猛烈な空腹と睡魔が同時に襲ってきたとき、私は
○食事を優先
 睡眠を優先

ケースバイケースとしか言えませんが・・。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

 

あぁネスプレッソですか。
アレは確かに美味い。誰でも同じ味出せるし。
でも専用カプセルが高いのよね(^^;;

ちなみに我が家は10年くらい前に買った普通のエスプレッソメーカーです。粉の固め方が上手くなれば結構美味しく飲めます♪

 

>チトフさん
あの味は確かにいいんですが、値段というか維持費が微妙です。
カプセルを自作する方法とかも、さがせばあるようですが・・・。

普通のエスプレッソマシンというか、別段エスプレッソだけにこだわりがあるのではなくて、単においしいコーヒーが飲みたい、ってだけなので、普通にミルだけでもいいような気もしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/685-8535bb46

 勝手にスイッチ 第45回

この土日は特にどこにも行かずに家でゴロゴロと怠惰に過ごしてました。土曜日に部屋中を掃除したのですが、綺麗な部屋で昼寝すると実に気持ちがいいものです。というわけで特に書くことがないので、今週の前振りはこの辺で。 1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は..

 日ス輪のスイッチ 第45回(09.8.3)

今週は前置きナシなのです。 問1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は直接的に ×困ります ○困りません 扶養親族も配偶者もいないのでどっちも縁がありません。 問2.専業主婦が、夫に家事への対価を要求するのは ×画期的なこと ○とんでもないこと ...

 日ス輪のスイッチ(09/8/3)

それではスイッチを。 1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は直接的に 困ります ○困りません 今のところは。 しかし、将来的に困ることは必定です。 何とかならないものか。 2.専業主婦が、夫に家事への対価を要求するのは 画期的なこと ○とん...

 日ス輪のスイッチ 33

前置きなし。 問1.扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は直接的に  困ります ○困りません 計算すると微妙に控除対象親族じゃないのよね、親は。 問2.専業主婦が、夫に家事への対価を要求するのは  画期的なこと ○とんでもないこと それってど...

 「勝手にスイッチ」第45回

 お盆の予定が決まりました。 13日 出発。  この日は長野県松代で1泊。実は私、善光寺に行ったことがありません。去年、中共のチベ...

 勝手にスイッチ-第45回-

10日ほど前に、ふとグリーンカレーが食べたくなって、ナンプラーやらココナッツミルクやらを買い揃えて作ってみたのですが見事に失敗。いや、失敗と言っても味の方はまあ悪くなかったんですけど、色味の部分がね。普通のスープカレーにしか見えないんだ、これが。ターメ...

 勝手にスイッチ 台風23号

 皆さんこんばんは。一昨日昨日と睡眠不足のため、体調が悪かったです。でももう大丈夫。では、スイッチに参ります。

 勝手にスイッチ・45 by「ダメ」日記

私もmp3プレイヤーを新調しました。◆家事を金銭で評価すると、どうしても価格に引き合うかどうかを考えるようになると思います。手抜き弁当には海原雄山のように作り直しを命じられるんですよね?

 勝手にスイッチ 090803

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ45 - 多次元スイッチ

月初めは毎年恒例の長岡花火で只見線へ行っておりました。 たった今過去分に実績をまとめたので、どうぞご覧ください。 そうそう、先週の設問にあったロッテの”Fit’s”を、 旅行中に会津宮下駅近くのヤマザキショップで買いましたよ。シトラス味を。 何でかって、その日...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



