さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(7/27)

金・土・日の3日間で「新世紀エヴァンゲリオン」を第1話~第26話までと、劇場版「Air/まごころを、君に」をDVDで見てました。
元々は断片的に見ていたのですが、ストーリーを追う形でじっくり見たのは初めてですが。。。鬱で休職中の身には辛すぎます(笑)

今更コレについてああだこうだ解説するのは野暮ですし、すごく時代遅れ感がありますが(笑)ああ、なんか自分にとってはパンドラの箱だったなぁという感じです。最後から現れるのは、希望か、絶望か。


----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.「藤原定家筆歌合切」の断簡が発見されたというニュースの
 価値がわかる
○価値がわからない

不勉強なので、正確な価値はわかりません。
もしかして、直筆の資料が出てきたとか?

2.ロッテの「Fit's」が売れてるのは、硬いガムは顎が疲れるからだとか
 そうそう、ガムって顎が疲れるよね~
○どんだけ軟弱な顎なんだよ

日本人はいずれ、讃岐うどんすら「堅い」とか言い出すんじゃなかろうか?

3.福島瑞穂が最近、「時代はどんどん社民党」とか言ってます
 なんというギャグセンス
○笑えない冗談だ

むぅ・・・どっちとも言えないなぁ。
あの人の発言は、どうも東大の権威を貶めているだけにしか感じないのだがw

4.幸福の科学の大川隆法総裁が出馬することになりましたが
 すると思った
○意外だった

王自ら戦場に立つとは、どこかの学会さんとは違うわけですね。
少なくとも、ラインハルトには褒められそうですよ(笑)

5.草なぎが、地デジキャラとしてのギャラを辞退しました
○妥当な判断
 そこまでしなくても

mixiの日記にも書いたんですが、自身の局部をモロだしにした映像と共に「地デジだともっと綺麗に見えます!」ってCMしたらオモロイのになぁ・・と思いました。
骨の髄までサイキッカーですが、何か?

6.孤独と思われるのを嫌い、トイレで昼食を摂る人がいるそうです
 気持ちわかる
○信じられない

結構昔から話題になってましたね。気持ちはわかるが、そこまでしないと群れていないと生きていけないのが人間なのね・・・と「エヴァ」を見た直後の自分としては、思っておきます(笑)

7.自民が作った、民主のネガキャンCMは
 皮肉がきいてる
○悪趣味だ

悪趣味というか。。。面白味というか、ウィットに欠けるかなぁ。
モンティ・パイソンに鍛えられた身としては、ブラックジョークといえるものが欲しいと思います。だっしーさんのゾンビネタとか面白いかも。

むしろその通りの発言をする鳩兄
そしてその通り騙されるであろう国民。

なんか、くらたまの「だめんずうぉーかー」を読んでいるような、やるせない気分になってきた(笑)

8.外食で食事と共に飲み物を注文する時、私は飲み物を
 食前にします
○食後にします

今でも定食など食べても、味噌汁は最後の最後までおいておいて、最後に一気飲みします。
お茶も同様。

以上です。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/681-805e6e7a

 勝手にスイッチ・44 by「ダメ」日記

1ヶ月でそそくさ復帰しておいて、今更そんな端金返されても…◆孤独と思われるくらいなら臭い飯って…頭にギョウ虫でも沸いてるんじゃないでしょうか?◆ネガキャンCMは、やるなら徹底的に、笑える奴を!

 勝手にスイッチ 090727

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 勝手にスイッチ 第44回

新潟から帰ってまいりました。旅行記はあとで書くので、取り急ぎスイッチをアップしちゃいます。 1.「藤原定家筆歌合切」の断簡が発見されたというニュースの 価値がわかる 価値がわからない 2.ロッテの「Fit's」が売れてるのは、硬いガムは顎が疲れるからだとか そ..

 日ス輪のスイッチ 第44回(09.7.27)

フジの26時間テレビ、無事(?)に終わったようですね。 毎年、なんだかんだと(放送中と知らずに)うっかりチャンネルを合わせて痛い目に遭ってきた私ですが、 今年ばかりは絶対にそんなミスは犯さない!いや、犯してはいけないのだ!という強い決意で当日を迎えたわけ

 スイッチ2009/07/27-No44

衆院選、じじい連中がいる自民党はうんざり。 細田に、伊吹に、その他諸々、自分のことばかり。もーえーやん。 小沢も、ぽっぽもいら...

 日ス輪のスイッチ(09/7/27)

今週は前置きを省略。 早速参りましょう。 1.「藤原定家筆歌合切」の断簡が発見されたというニュースの ○価値がわかる 価値がわからない 日本史の懐の深さが分かる話ですな。 2.ロッテの「Fit's」が売れてるのは、硬いガムは顎が疲れるからだとか そ...

 勝手にスイッチ 第44回

今週も行ってみましょう

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ44 - 多次元スイッチ

問1.「藤原定家筆歌合切」の断簡が発見されたというニュースの ○価値がわかる ×価値がわからない ニュース自体は知りませんが、藤原定家という人物から価値はうかがえます。 問2.ロッテの「Fit’s」が売れてるのは、硬いガムは顎が疲れるからだとか ×そうそう、ガムって顎

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。