さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(7/20)

今週はなんか色々忙しい一週間でした。なんでやろ?

そうそう、最近はアメーバピグ

なキャラを作って遊んだりしております。見かけた人がいたら声かけてください(笑)

ではお題に行きますでござる。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.都議選の結果を受け、自民の下野は間違いないと
○確信した
 いや、まだまだ

希望的観測という奴ですね。民主が良いとは言わないけれど、今の自民がいいとも思えない。
麻生政権で小泉のいう「自民党をぶっ壊す」を一度実現すればいいと思います。
そしてガラガラポンの道。
民主政権になると、色々変な法案が通ったりするかも知れませんが、前のエントリで書いた通り「知りませんよそんなこと」

正直、ゆるゆる保守派としては、今支持できるところがどこもないんですよ。

2.タモリ不在の「笑っていいとも」「Mステ」は
 「いいとも」「Mステ」じゃない
○たまにはいい

というか、タモリ倶楽部以外のタモリは、中の人が寝てるとしか思えないのですが。

3.逃走車にはねられて死傷した原チャリ3人乗り女子高生に
○同情できる
 同情できない

3人乗りしていることと、逃走車にはねられることは別問題だと思います。

4.マイクロソフトが「Office 2010」を無料で提供するそうですが
 無料なら欲しい
○別にいらない

自宅でPCを触る分には特にいりませんね。

5.反麻生の自民議員は、不信任案に賛成してみろと
○思う
 思わない

筋から言えば、当然そうなるはずです。
これは民主党のことを「反対のためだけの野党」と非難することはできないですよ。

6.飲食店で水を飲むと、100円寄付できるシステムがあったら
 寄付したい
○誰が寄付するか

そういう店は、水をメニューに載せておくべきです。
代わりに、ペットボトルの持ち込みありで。
というか、客くるのかなぁ、そんな店。少なくとも関西では来ないような。

7.佐藤隆太が、自分の子に「トラキチ」と名付けたいと言ってます
 阪神ファンならいいんじゃない?
○子供がかわいそうだからやめとけ

トラキチって虎吉という表記をされることが多いですが、どう考えても虎キチガイです。

8.夏になるとネクタイせずに出勤する人が大多数になりました
 たいへんよいこと
○あまりよろしくない

スーツを着るならネクタイ着用。ネクタイしないなら、元々スーツを着るなと言いたくなります。
ネクタイしないスーツ=クールビズなんて冗談もほどほどにしろと言いたい。

以上でござる。

おきてがみ

▽コメント

 21ひろくん1212

はじめまして、今日から参加させて下さい.

 Re: 21ひろくん1212

> はじめまして、今日から参加させて下さい.

それは私ではなく、主宰のatsuさんのサイトで参加表明の受付をしていますので、そちらでお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/679-fbd7d948

 日ス輪のスイッチ 第43回(09.7.20)

昨日、日ス輪のオフ会でガンダムを見てきました。 お台場は潮風公園にそびえ立つ実物大のガンダムです。 きゃ~♪きゃ~♪(あほ) atsu姫様、T.Kiyomizuさん、Im224さん、そして不肖わたくし水尾。の4人で。 せっかくですのでガンダムの雄姿を御裾分け致しましょう。 ...

 日ス輪のスイッチ(09/7/20)

昨日のオフ会に参加された皆様、本当にお疲れさまでした。 お久しぶりに会えて何よりです。。。 時間を忘れて話をすることができました。 今週は早々に更新いたします。 スイッチをどうぞ。 1.都議選の結果を受け、自民の下野は間違いないと 確信した ○いや、ま...

 日ス輪のスイッチ 32

今年もやりやがった…。 ニコニコ動画 …しかも2レースとか。 8レースと9レースでは出資者が違うようだけど。 いいぞ、もっとやれ!! 感覚としてはアイドルが舞台などに出たときに、ファンサイトで有志を募って花輪贈る、というのと似てま...

 勝手にスイッチ・43 by「ダメ」日記

「笑っていいとも」「Mステ」…どちらもここ数年まともに見ていません。どうせ「いいとも」なんて難の中身もない番組ですから、なくなったらなくなったで1ヶ月もすれば慣れるだけのことだと思います。

 勝手にスイッチ 第43回

オフ会に参加されて皆様、お疲れ様でございました。 さて、またも懲りずにPlayStation Homeの話題から。先週木曜日、アイレムから何とかってゲームの何とかって女キャラのコス一式が発売されました。私は服は買わずにカツラだけ買ったんですが、これがまた私の美アバに...

 勝手にスイッチ 090720

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます

 勝手にスイッチ(43)

3連休、ちょっとした旅に出ましたが、雨にやられてしまいました。 東能代で運転打ち切りになった、18日発下り寝台特急日本海に乗っていたのは私です。 とりあえず、赤い18きっぷとKitaca及びKitacaグッズの購入に成功したので、良しとしますか・・・ 問1.都議選

 勝手にスイッチ 第43回

今日は祝日ですが、これは関係ございません(笑)

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ43 - 多次元スイッチ

問1.都議選の結果を受け、自民の下野は間違いないと ×確信した ○いや、まだまだ しもつけですか(違 問2.タモリ不在の「笑っていいとも」「Mステ」は ×「いいとも」「Mステ」じゃない ○たまにはいい 問3.逃走車にはねられて死傷した原チャリ3人乗り女子高生に ○同情で

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



