さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(7/13)

土曜日はだっしーさんと延々と長時間、話をしてきました。

ではお題に行きます。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.いくら防災設備があっても、ガソリンで火をつけられたら
 どうしようもないと思う
○いや、あれば少しは被害が軽減すると思う

気持ちの問題ですからね。。。。


2.最近の既婚女性の7割は、プロポーズ時に指輪をもらってないそうです
 そんなのあり得ない
○別にいいんじゃね?

我が家は婚約指輪の代わりにネックレスでした。
(結婚指輪は別にしていますが・・)
長いこと使えてますよ。長寿命ですやん。

3.セ・リーグがついに、ビデオによる判定を試行します
○早く正式導入を
 そんなのしなくていい

いわゆる「流れジャッジ」というものもあるんですが・・。
それよりドームの空調を誰かなんとか・・あれ下に誰か来たみたいだ

4.発売1週間でDVDが50万枚も売れた「崖の上のポニョ」を
 私はもう観ました
○私はまだ観てません

DVDで観たいとまでは思いません。
ジブリではテレビから録画した「風の谷のナウシカ」くらいですかね。

5.JR西の幹部は、福知山線脱線事故の可能性を予見できてたと
 思う
○思わない

予見できてて何もしていないなら、最悪やないですか。

6.黒い下敷きで部分日食を見ると、失明の危険があるそうです
○そんなの常識
 ええっ、知らなかった

えええ。

7.ウイグル人はイスラム教徒だから、欧米人の同情は薄いようです
 まあ仕方ないかも
○宗教で差別するな

実際こうはなれないのですが、しゃあないです。
それが社会の性です。


8.私は、ドラクエにハマってたことが
 あります
○ないです

全然。RPG嫌いなので。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/677-dada4645

 今週のスイッチ 第42回

先週の木曜日、所用のついでにお台場ガンダムの下見をしてきました。 まだ正式な一般公開の前でしたが、大勢の人たちが訪れて写真を撮っていましたね。私も含め、みんながみんなガノタじゃないでしょうが、これほどのものとなるとやはり耳目を集めますよね。今回は夕方か..

 日ス輪のスイッチ 31

プリンセスラバー面白れー …サーセン TVKだと毎週月曜1:30~(日曜深夜25:30~) やっているアニメがありまして。これが意外に面白くてね。 http://www.prilover.tv/index.html ネット配信もある。 http://anime.biglobe.ne.jp/title/2600 設定等は興...

 日ス輪のスイッチ 第42回(09.7.13)

8日に始まった連ドラ「赤鼻のセンセイ」(主演:御存知!大泉洋大先生。公式サイトはこちら)を見たんですが… うーん、残念(笑)。 いきなり「まえだまえだ」とかいう小学生コンビの「漫才」を見せられて、開始5分で早くもくじけそうになっちゃって。 あの「漫才」は

 勝手にスイッチ-第42回-

日曜日に都議選がありましたが、川崎市在住の私には何の関係もございません。それにしても公明党ってすごいですよね。定数が120かそこらなのに公明党は23人全員が当選ですよ。前回もそうだったし、過去5回続けて全員当選だそうですけど。東京って創価学会の人が沢山...

 「勝手にスイッチ」第42回

 いやぁ、暑くなりました。やっと今年から職場の広い範囲にクーラーが入りまして。いや、ホント。クーラーが入らない部屋が多かったんです...

 勝手にスイッチ 第42回

1.いくら防災設備があっても、ガソリンで火をつけられたら ◎どうしようもないと思う ×いや、あれば少しは被害が軽減すると思う いくら予防しても、ガソリン撒かれてまで考えてたら、どこまでせんといかんのやら。 2.最近の既婚女性の7割は、プロポーズ時に指輪をもら...

 勝手にスイッチ 090713

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 勝手にスイッチ 台風20号

 皆さんこんばんは。最近、前置きを書く気力がありません。では、そのままスイッチへ参ります。

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ42 - 多次元スイッチ

問1.いくら防災設備があっても、ガソリンで火をつけられたら ×どうしようもないと思う ○いや、あれば少しは被害が軽減すると思う いやしくも今の時代ですから。 問2.最近の既婚女性の7割は、プロポーズ時に指輪をもらってないそうです ×そんなのあり得ない ○別にいいん

 日ス輪のスイッチ(09/7/13)

無事に帰ってきました。 まずはご報告を。 グアムは日本と気温が変わらないのに湿度が高いのでものすごく暑かったです。 むしろこっちの方が涼しく感じられました。 旅の話はおいおい追記するとしてそれではスイッチを。 1.いくら防災設備があっても、ガソリンで火...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



