さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(7/6)

今日はオリンパスのイベントで、同じくオリ遣いの芳野姐さんをお誘いした上で梅田方面に行っていました。
E-P1見てきました。小さいです。これで一眼?という感じですね。
売れるかどうかは別にして、エポックメイクになる一台と予想しています。
売れるといいなぁ。




そして何気なしに誕生日。

ではお題に行きます。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.年越し派遣村が、つい先週まで存在していたことを
○知っていた
 知らなかった

結局何がやりたかった組織なのか、表面的には何がやりたかったのかわからない組織でした。
半年あれば職も少しは探せたのでは??とか。思う事がありますが。
この時期に辞めたのは、資金難?

2.今になって麻生おろしに躍起になっている自民党議員は
 選挙を考えれば当然のこと
○往生際が悪い

いっぺん死ね
ここでの表現は比喩表現で、一度下野をして、再編しろってことです。
「自民党をぶっ壊す」小泉の遺言は生きてるってことかなぁ。

3.大相撲に「右肩上り」なる四股名の力士が誕生です
 面白い
○痛々しい

「V字回復」とか微妙な力士が次々と、DQNネーム化の世論に押され・・って感じで出てきたりして(笑)

4.パスワード入力時に「****」と表示されることは
○情報保護のため当然だ
 前から不便だと思ってた

自宅のPCでは不要だけれど、会社では****は結構大事。TPO次第です。
マシンごとに設定できるようにしてくれないかなぁ。自宅PCとか、困る場合もあるんで。

5.何か、鳩山由紀夫が小沢以上にダーティーに思えてきた
○はい
 いや、汚沢にはかなわん

小沢がクリーンと言っていた意味が、今わかりました(笑)
mixiのニュースで、親の資産を個人資産として息子の政治金団体に寄付したのが何故ダメなんだ!とアホ新聞がほざいてましたが、それ贈与税に対する脱税ですぜ、と言いたいですが。

6.部下を自殺に追い込むほどのパワハラは、刑事責任に問われるべきと
○思う
 思わない

間接的にはあると思います。
僕の場合は身近にある話なので、一応こっち。

7.30周年を迎えたソニーのウォークマンを、持っていたことが
○あります
 ないです

2台持ってました。途中からMDになりました。
会社に入ってからは持たなくなりました。

8.「全席喫煙」を看板に掲げる店があったら
○棲み分けができていいと思う
 時代に逆行してると思う

究極は、喫煙者だけの国で独立ですね(笑)
締め付けばかりってのは、苦しい人も多いので、逃げ場を作ることは大事だと思いますよ。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/675-9b1b353a

 日ス輪のスイッチ 30

さくっと。 問1.年越し派遣村が、つい先週まで存在していたことを  知っていた ○知らなかった その話題を見たときに「そういえばあったなぁ~」と遠い目を。 派遣ギリに遭った人に対して横浜市が6ヶ月間住居を格安で貸し出す制度の方は覚えてたんですけどね。...

 オリンパス e-p1

  ・ビートルズ元マネジャー死去   ・お笑い芸人演技派1位は宮迫   ・キムタク新CM 60秒編はOA1回 勝手にスイッチ さくら日和版(7/6)今日はオリンパスのイベントで梅田方面に行っていました。 E-P1見てきました。小さいです。これで一...

 勝手にスイッチ 台風19号

 皆さんこんばんは。今回は何も書くことがないので、そのままスイッチへ参ります。

 日ス輪のスイッチ 第41回(09.7.6)

いよいよ! 7月12日(日)! 東京都議会議員選挙! 来たる総選挙の前哨戦と位置づけられている選挙です。 同じく前哨戦と言われていた静岡県知事選挙では民主党・捨民党・国民新党が推薦した候補が勝っちゃったみたいで。 イヤな流れですねぇ…。 都民の皆さん、選挙に

 勝手にスイッチ 第41回

先週に引き続き、性懲りもなくミクの話題から。日ス輪においてはあまりミク人気は高くないようですが、そんなの気にしません(笑) 7月2日から5日まで、PlayStation Homeの世界では初音ミクのバーチャルライブが行われていました。 【ニコニコ動画】PlayStation Home「初..

 「勝手にスイッチ」第41回

 今年は梅雨らしい梅雨ですね。しとしととしょっちゅう降るし、なかなかスカッと晴れないし。こないだの京都では3日間よく晴れて、すごく...

 勝手にスイッチ-第41回-

TVタックルが放送開始20年を迎えて総集編みたいなのやってました。オープニングが復活・日本の景気を考える久々にやってたけどやっぱり面白いなあ、これ。国会議員になった丸川珠代さんのスケジュールをしっかり押さえてるところもポイント高し。国会議員としての評価...

 勝手にスイッチ 090706

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます

 日ス輪のスイッチ(09/7/6)

いよいよ来週は新婚旅行を兼ねてグアムへ結婚式に行ってまいります。 向こうに行ったらどんなことをやろうかあれこれ考えるのですが、本当にやれることがいっぱいで「オラ何だかすげぇワクワクしてきたぞ。」って感じです。 雨だけが心配ですけど、信じていくしかないです...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ41 - 多次元スイッチ

気づくと更新が日曜になってしまってすみません。 トラックバックもひまをみて送信しておきます。 問1.年越し派遣村が、つい先週まで存在していたことを ×知っていた ○知らなかった 「はけんそん」と読むと「宇検村(うけんそん)」みたいになる。 問2.今になって麻生おろ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



