さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(6/29)

今週はほんど行動範囲は狭いですが、メールやら携帯やら電話やら活用することが多くて、忙しい週になってました。
とりあえず土曜日は、映画「ハゲタカ」観ました。

猫カワエエ猫

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.舛添要一厚労相は、首相に向いていると
 思う
○思わない

総裁選があったとしてで舛添を上に上げるくらいなら、自民没落ですね。予言します。
穴で小池百合子はあるかも知れないなぁ。。。
超大穴東国原。この人で戦って初めて、改革は本気て感じになるかと

2.弁当の見切り販売をやっているコンビニが近くにあったら
 ありがたい
○別に行かない

コンビニ弁当はまず質の向上を。

3.東国原知事は、マジで次の衆院選に出る気が
 あると思う
○ないと思う

今のところ、体裁のいいお断りだと思う。
だけど、もし自民党がその条件をのんだら、東国原は自民党をぶっつぶす気で席巻できた可能性があったわけで、ここでも自民党は時流を読み間違えているんだな。

4.未だに、エコポイントが何なのかよく分からない
○はい
 いいえ

興味が無いってのもありますが。

5.小倉優子が「こりん星出身」の設定に限界を感じているようです
 もういい歳なんだからやめたら?
○いや、キャラは貫き通すべき

デーモン小暮閣下を見習えよ。

6.佐川急便が運転手の制服にハーフパンツを導入します
○涼しげでいいと思う
 客にスネ毛なんか見せるな

どっちでもいいや。仕事さえきちんとしてくれたら

7.マイケル・ジャクソンの楽曲を、何らかの形で
 持っている
○持ってない

洋楽はほとんど持っていないです

8.初音ミクがなぜネギを持っているのか、その経緯を
○説明できる
 説明できない

詳しくはこちらをご覧下さい。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/674-38860746

 勝手にスイッチ・40 by「ダメ」日記

三週間ぶりの復活です。忙しかったんッス。◆東国原知事、どんどん訳が分からなくなっています。

 勝手にスイッチ 第40回

先週、7月25・26日に予定されている大糸線プランの指定席券を購入してきました。行きのムーンライト信州は若干入手困難かな? と思ってましたが、いざ買いに行ってみるとガラッガラ。私の買った号車など、まだ1席も売れてませんでした。最終的には満席になるでしょうが、

 日ス輪のスイッチ 第40回(09.6.29)

この週末は月初に続いてまたまた「こまち」さ乗っできだっす。 今回は当初の予定通りの日取り(前回が急用でイレギュラーだった)。 それにしてもまあ… 盛岡から先が長いこと長いこと ^^; いきなり新幹線から特急に格下げだもんなあ(笑)。 すれ違いのために停車...

 勝手にスイッチ-第40回-

今週は枕は無しで。さっそく今週の勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.舛添要一厚労相は、首相に向いていると× 思う○ 思わない総理大臣の資質の一つとして腹芸ができるかどうかというのは私は結構重要だと思っているんですよね。あの人はそういうの苦手な気がしま...

 勝手にスイッチでどうでしょう【40】

マイケル・ジャクソンの他界という報せを通勤中に知った時、もう一つの時代が終わったと、改めて一瞬思いました。 大げさかも知れませんが、音楽が好きな人って言うのは、こういう区切り方をしても大げさではないと思います。 ある学校に入り、その学校にマイケルジャクソ...

 日ス輪のスイッチ(09/6/29)

最近、前置きがぞんざいになり気味なので、久しぶりに気になったニュースを取り上げておきます。 就労わずか13人、厳しさ変わらず 「派遣村」閉村 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000563-san-soci 年越し派遣村が開村してから半年。村の援助を受けた人...

 勝手にスイッチ 090629

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ40 - 多次元スイッチ

問1.舛添要一厚労相は、首相に向いていると ○思う ×思わない 問2.弁当の見切り販売をやっているコンビニが近くにあったら ○ありがたい ×別に行かない もしかしたら。 問3.東国原知事は、マジで次の衆院選に出る気が ○あると思う ×ないと思う 真ん中の単語からイナズマ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



