さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和(6/22)

木曜日にオリンパスの大阪のショウルームでE-P1のお試し触りをしてきました。
ひやっとした触感がいいですね。オリンパスはあの路線の方が間違いなく売れると思います。
そして、同日の晩方、中学時代の恩師と実に10年近くぶりに(半分押しかけに近い形になってしまいましたが)ちょっとだけ話をする機会がありました。
心配いただいて、それでいて色々報告できることもあって、ちょっと胸のつかえが取れた気分です。

あとおまけ動画。やりすぎ。



----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.亡くなったプロレスラー・三沢光晴のことを
 よく知っていた
○あまり知らなかった

「よく知っている」と「あまり知らない」の境界が微妙で・・・名前も活躍の程も知っているけれど、プロレスファンほどには知らないという僕はどっちを選べばいいのかわからないです。
試合中の事故なのでしょうがないですが、お気の毒なのは、対戦した斉藤選手ですね。ご家族にも嫌がらせがあったり、ヒールだった斉藤選手が、事故に対して三沢社長の遺影に土下座をすると、「悪役なんだから、悪役に徹しろ!」と変な叩かれ方をしたり(←さすがにこれはネタだと思いたいのですが)大変だなぁと思いました。合掌です。

2.イラン大統領選の結果には、何らかの作為があった可能性が
○あるだろう
 ないだろう

よくわかりませんが、適正な選挙をやってるのって、実は日本の国選選挙だけなのでは?と思ったりすることはあります。
中近東とかどこも信用できないというかw

3.段ボールを加工した「エコ棺」なる棺桶があるそうですが
 それでも十分だと思う
○そんなのでは故人に失礼だ

結局の所、葬儀を一体誰のために何の目的で、とか、そういう価値観がそこに反映されているだけだと思うんですね。
あとは段ボールの出来にもよるかなぁ。引っ越し段ボールみたいなのだったら、さすがにイヤです。

4.都道府県知事は、選挙時に支持政党を明らかにすべきと
 思う
○思わない

公認ならともかく・・・全員が表明している必要があるんでしょうか?

5.ほぼ終了した平成の大合併で、私の住む街または郷里は
○合併しました
 合併してません

両親の田舎が、村から市にレベルアップしました。

6.自分の子供が脳死とされて、臓器提供を依頼されたら
○冷静に対応する自信があります
 多分取り乱すと思います

子供いないですが、普通に断ります。

7.朝日が報じ、中共が完全否定した金正雲極秘訪中報道は
 朝日が嘘をついてる
○中共が嘘をついてる

レベルの高い究極の選択ですなw

8.毎号欠かさず購入している雑誌(漫画誌含む)が
○ある
 ない

最近だと、月刊化してからの「家電批評」・「MONOQLO」の家電等レビューする雑誌を買っています。
他には、隔月誌ですが、「fellows」を、中に連載されている「うさぎのヨシオ」が読みたくて創刊号から欠かさず買っています。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/672-30e2ecb1

 日ス輪のスイッチ 28

前置き無しで。 問1.亡くなったプロレスラー・三沢光晴のことを ○よく知っていた  あまり知らなかった 日テレで放送してた頃はたまに見てたからねぇ~。 問2.イラン大統領選の結果には、何らかの作為があった可能性が  あるだろう ○ないだろう ど...

 勝手にスイッチ 第39回

金曜に放送されたスペシャルドラマ『さだまさし父の日ドラマSP 親父の一番長い日』を見ました。 出来としては、まあまあですかね。歌の世界観はよく再現してたかと。ただ、高岡蒼甫だけはどんなのしおらしい演技をしていても受け入れられませんが。 でも、近頃はあそこ..

 日ス輪のスイッチ(09/6/23)

今週は前置きを省略。 それではサクッとどうぞ。 1.亡くなったプロレスラー・三沢光晴のことを よく知っていた ○あまり知らなかった こちらのエントリーにて。 繰り返しになりますが新日派なので。 2.イラン大統領選の結果には、何らかの作為があった可能性

 日ス輪のスイッチ 第39回(09.6.22)

いまさらですが言わせていただきます。 NHKで流れているBS放送のCMが不愉快でたまりません。 『BS ハタチ ドキドキキ』というアレです。 今年の6月1日にNHKのBS放送が20周年を迎え、その記念企画で流しているらしいのですが(その関連サイトがこちら)。 最後の“キ”は...

 「勝手にスイッチ」第39回

明日から3日間、京都出張です。まだ心配ではありますが、仕事ですからなぁ。  諸事情により、木曜日の午前中、保津川のトロッコ列車に乗れ...

 勝手にスイッチ 090622

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されます...

 勝手にスイッチ 台風17号

 みなさんこんばんは。このたび私、キューブという車を買うことにしました。いや、実際買うのはダンナですけれど。ナビ付きETC付きです...

 勝手にスイッチ 第39回

今週もドタバタっぽいなぁ。

 勝手にスイッチでどうでしょう【39】

久々に遅れましての登場でございます。いつも通り旅奇譚と音楽リコメンドを少々。

 勝手にスイッチ-第39回-

多分昔からあるんだと思いますけど、こんなサイト見ました。住所パワー我が家の住所パワーは2,331ptでBクラスでした。ちなみに実家は1,778ptでCクラスちなみに皇居(東京都千代田区千代田1)は2,222ptでBクラスです。やった! 皇居に勝った!さて、今週の勝手にスイ...

 タカムラの勝手にスイッチ 39回

珍しく2日続けて夢を見たと思ったら 夢の中でも仕事をしてました。 ・・・・全く寝た気がしねー。 今週のスイッチいってみよう! 1.亡くなったプロレスラー・三沢光晴のことを     よく知っていた   ○あまり知らなかった プロレスには詳

 実績: 媒体

ライターとしての 自分を顧みようと、 1ページでも原稿を 書いたことがある 雑誌や媒体を、 書き出してみました。 カジュアルファッション、 ビジネススタイル、

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



