さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(6/8)

潮干狩りに行っていて、携帯電話を海中に落としてしまい、microSDに残っていたデータ以外の内部データ(アドレス帳とかメアドとか)が紛失してしまい、機種変更をしたあげく、さらに古い機種からアドレス帳の引っ越しなどをショップでやる予定です。
最近の携帯は軽くて薄くて脆そうという印象です。今まで使ってたW43SAは木目調の変わりものだったので、結構気に入っていただけに、ちょっと残念感があります。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みません
○それでいい
 そんな!

マジレスすれば、そんな国民主権に大きな影響を与える問題をすんなり通すなんてアホか!というところです。国民主権の意味をわかっているのかなぁ、みんな。とっても大事な問題なんですよ。

2.暴走族を「ダサイ族」と言い換える動きが一部にありますが
 いいと思う
○てか「珍」でいいじゃん

「ダサイ族」というネーミングを耳にして、センス無いなぁ、だっさーとか思ったんですが、元々ダサイ相手に付けるダサネームなのでこれでいい・・はず、なんですけど、なんかしっくりしませんね。
やはり「珍走団」のインパクトは絶大です。

3.GMが販売している車のブランド名を、即座に2つ以上
 挙げられる
○挙げられない

車ってそんなに興味ないので。

4.北の後継者は正雲で決まりという情報は
 信じられる
○疑わしい

そんな奴本当にいるのか?ということ自体が疑わしいですよw

5.映画や劇を鑑賞中にトイレに立ったことが
○あります
 ないです

さだまさしのコンサートで立ったことがあります。3時間半もするので長いんですよ。
あと「シンドラーのリスト」は映画場で見たときに、途中休憩がありました。

6.このところ、新型インフルへの警戒心が
○薄れてきた
 そんなことない

本当に怖いのは、この時期ではなく、この秋です。

7.初期のDNA鑑定で有罪が確定した事件は、再鑑定すべきと
○思う
 思わない

技術屋の意見から言えば、最新の物で再検査すべきでしょうが、検察のメンツなんかも関係するので、難しいんでしょうね。

8.今回のドリームジャンボorミリオンドリーム、私は
 買いました
○買いませんでした

宝くじは基本買いません

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/670-674fa538

 勝手にスイッチ 第38回

今週もいってみませう。

 勝手にスイッチ 第37回

日曜は、江戸東京博物館で開催中の手塚治虫展を観てきました。だけど、著作権の関係から撮影が一切禁止されていたので、特にレポートはありません。というわけで、今日はさっそく「勝手にスイッチ」を始めたいと思います。 しかし、日ス輪における「てってってー」の認知..

 勝手にスイッチ・37 by「ダメ」日記

「ダサイ族」はないでしょう、さすがに。つけた奴のネーミングセンスがなさ過ぎです。もっと露骨な侮蔑意識を盛り込んだ名前にしないと。そういう意味ではみうらじゅんさんの「おならぷーぷー団」がいいと個人的には思っています。

 日ス輪のスイッチ 第37回(09.6.8)

先週、急用で「こまち」さ乗っできだっす。 まんずディーゼルカーさ乗っだのも久しぶりだったすべなぁ。 問1.民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みません ×それでいい ○そんな! 本音ではやりたいと思ってんだから正々堂々と載せればよろしい。...

 タカムラの勝手にスイッチ 37回

今日は所用でお休みしてます。 や、潮干狩りで疲れたから休んだんじゃないよ! きゅ、急に面接が入ったんだもん! どっちにしろあと9日も残った有休を3週間の間で使わなきゃならんのだし。 いいんです。って誰に言い訳してるんだよ? ・・・・元気なのに休むと後...

 勝手にスイッチ 台風15号

 皆さんこんばんは。今夜は前置きなしです。

 勝手にスイッチ-第37回-

イカール星人、東京出張 函館市CM 街頭で放映(道新)横浜市が今年開港150周年で先日イベントがあっとようですが、ということは我が故郷・函館も当然開港150周年なわけです。横浜ばっかり注目されているような気がするのですが、私の気のせいでしょうか。それと...

 勝手にスイッチでどうでしょう【37】

1日が終わるのが早いよぉ……。 さて、この6月、ジメジメしっぱなしぢゃあこっちも張り合いが無さ過ぎるんで、このひと月を「サウンドリコメンド強調月間(6月8日~7月12日)」とさせて頂き、T.Kiyomizuが厳選した津々浦々の音楽をご紹介いたします。 ...

 「勝手にスイッチ」 第37回

 天気がぐずつくことが多いですが、まだ入梅してないんですよね?  雨の日もチャリンコ“アズーリ”で通勤していますが、上下合羽を着てる...

 日ス輪のスイッチ(09/6/8)

今週は前置きは省略します。 それではスイッチを。 1.民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みません ○それでいい そんな! どうせ書かなくてもあとでやるんでしょ? あの党の悲願ですからね。 2.暴走族を「ダサイ族」と言い換える動きが一部に

 勝手にスイッチ 090608

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されていま...

 有罪×無罪

「有罪×無罪 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

 日ス輪のスイッチ 26

「あぁ~、スイッチの設問更新されたのね…。今日の前置きは携帯版ロマサg(ry … なんじゃこりゃ~(゚〇゚;) 何というまこまこりん拡販エントリー(笑) … …… これは俺に千早&貴音様動画貼れ!ということですね、分かりますっ!! したらば 【

 勝手にスイッチ(37)

6月に入れば仕事も少しは楽になるかと思いましたが、さにあらず。現場でマイペースに仕事をしている方が性に合っているようです。今週末はちょっと気分転換をしに、宮脇先生よろしく金曜日の夜行列車に乗ろうかな・・・と思っています。 問1.民主党は、マニフェストに

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ37 - 多次元スイッチ

問1.民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みません ○それでいい ×そんな! 問2.暴走族を「ダサイ族」と言い換える動きが一部にありますが ○いいと思う ×てか「珍」でいいじゃん 問3.GMが販売している車のブランド名を、即座に2つ以上 ×挙げられる ○挙げられな

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



