さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(6/1)

先週のスイッチで、模型記事を載せると言いながら、載せるのを忘れていました。
いやはや、それどころでは無かったというか、精神状態がひどかったものでして。

それとは別に、日曜日に昔々の中学時代の恩師とひょんなことから連絡が取れるということがありまして、懐かしい人と連絡が取れるというのは、とても嬉しい事だったりもします。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は
 無理もない
○狭量だ

韓国の与党ですね。まぁかの国らしいという意味では、無理もないと思い、日本人の感覚だと、狭量だなぁと思います。まぁそれがその国の文化でしょうから、そのことについては、好きにすれば、という感じです。

2.この度の北朝鮮の核実験を
 予期してた
○予期してなかった

なぜこの時期なんだろう?という意味では予期していませんでした。金正日の身に何かあったのでしょうか?

3.「幸福実現党」から、当選者は出ると
 思う
○思わない

参議院の比例代表だとわからないですが、衆議院の小選挙区だと、さすがにないのではないか?と思います。

4.ファウルボール直撃で怪我をしたのを、球団のせいにするのは
 当然のこと
○無理がある

そんなこと言い出したら、どんなスポーツ観戦も危険ですし、そもそも野球場に客を入れるな、ということにも最悪なりかねません。自己責任という言葉で片付けるのは本当はよくないのかも知れませんが、野球観戦にファウルボール注意は、セットになっているものだと思います。

5.秋篠宮佳子内親王殿下の流出プライベート写真には
 畏れ多いがそそられる
○興味ない

好み丸出しで恐縮ですが、真子様の方だと上の選択肢ですが、佳子様の方は下の選択肢ですw

6.買った本が、落丁または乱丁だった経験が
 ある
○ない

自分の記憶にはないですね。誤脱字はたまにありますが。

7.わずか0.1カラットでも、ダイヤがタダでもらえるなら
○欲しい
 いらない

特に意味はないですが。

8.「てってってー」を知っている
 はい
○いいえ

知らないです。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/669-4dc254ad

 勝手にスイッチ 第36回

日曜日、横須賀の海上自衛隊基地で一般公開されていた、新型「しらせ」を見に行ってきました。 本当は土曜日に行こうと思ってたんですが、雨が降っていたので延期。日曜も朝出発するときは曇ってましたが、現地についたら暑いくらいの日差しが降り注いでくれました。ま..

 スイッチ2009/06/01-No36

前置き無しです。さーっといきます。

 幸福実現党 公認

6/14に千葉市長選挙だそうだ。 自分は、 「やめるといいつつ、代表代行の座に居座る。ただの席替えではないか。」 というのが意見です。 納得できる理由を聞こうか。 あと最近なんか「幸福実現党」とかいう名前から言ってもうだめな党ができたようで、 近所の駅前でがん

 日ス輪のスイッチ 第36回(09.6.1)

今週は前置きナシなのです。 問1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は ×無理もない ○狭量だ 大統領時代にあれだけネタを提供してくれて、最期も特大のネタで締めくくってくれたのに、日本では思ったほど盛り上がりませんでしたねぇ(←何を期待して

 勝手にスイッチ-第36回-

今週は前置きなしです。今週は次の8問。問1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は× 無理もない○ 狭量だあの国では普通の出来事かもしれませんが、無念の死を遂げた政敵は怨霊になる我が国の感覚では狭量かなと思ってしまいます。問2.この度の北朝鮮の...

 勝手にスイッチ 台風14号

 皆さんこんばんは。いやぁ~、日本のご飯は美味いねぇ~(死ね)。  というわけで、ドイツスイスおフランス8日間(うち一日は泊まるだけ)の...

 勝手にスイッチでどうでしょう【36】

先週、先々週と大変でした…… 生まれて初めて、支店会議というものに出て、さらにわたくしの提案のプレゼンをしろといきなり言われたモノですから、準備の連続でございました。 普通のテーブルを並べ、資料を作って配布する会議かなぁと思ってましたが、上司から「きみ、...

 タカムラの勝手にスイッチ 36回

日曜日にマミーと小袖展を観に行ってきました。 いや~、すごいわ。 江戸時代のデザインってもう今とほとんど変わらないのね。 完成されているっていうか、これ以上変えられないっていうか。 日本人ってすごいなーって改めて感心しました。 着物着ていけば団体割引...

 勝手にスイッチ・36 by「ダメ」日記

「幸福実現党」ですか…昔「真理党」なんてあったなぁ…(遠い目)。そう言えば、エイズいやいや音頭だっけかの「太陽新党」ってどうなったんでしょうか?

 日ス輪のスイッチ 25

昨日起きたら10時だったよ… 夜の …(^^;; ちなみに寝たのはその日の午前0時くらいw なんとなく一回起きたんですけどね、民朱の選挙カーがウザくて。しかも3回まわって来やがった…(ーー;) 近くの公園でうちの選挙区の候補が来るとか何とかの関係なんだが騒音...

 勝手にスイッチ 第36回

この土日、仕事だったので、家のことも含め何もできんかった・・・。 馬券ですら、メールでお願いしたくらいだし。 ビデオも溜まってるし。。。

 勝手にスイッチ(36)

韓国の盧武鉉前大統領の自殺と北朝鮮の核実験&ミサイル発射準備と朝鮮半島が喧しいですね。 砲で直接狙い打ちされる状態が60年近く続く韓国と、中距離ミサイルの脅威に晒される日本、弾道ミサイルの射程圏内に入る米国、核ドミノを恐れる中国・ロシアと国によって感覚が...

 勝手に休憩 090601

今週は勝手に休憩してます。すみません。

 スイッチ2009/06/01-No36

引越引越で疲れたー。 皆様、ご迷惑をおかけしてすいません。

 日ス輪のスイッチ(2週まとめて)

多分、ここまで遅くなってしまったのは初めてかと思います。 取り急ぎスイッチを2週分まとめて行います。 まずは今週分を。 1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は 無理もない ○狭量だ 日本人の感覚からすればアホらしいと思うのでしょうが、か

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ36 - 多次元スイッチ

アップできてなくてすみません。 二回分まとめて回答します。 問1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は ×無理もない ○狭量だ 問2.この度の北朝鮮の核実験を ×予期してた ○予期してなかった 問3.「幸福実現党」から、当選者は出ると ×思う ○思わない 問4.

 さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も

さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も

 再放送!美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン再放送 月野うさぎ 声優・三石琴乃が会見

 民主・田中美絵子氏 エジプトでピラミッドに上って逮捕されていた 

民主・田中美絵子氏、過去に逮捕されていた事が判明。エジプトでピラミッドに上って身

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



