さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(5/25)

模型製作を地味に実施中です。
別記事をアップの予定です。

----勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.今週、私は外出時にマスクを装着
○しました
 しませんでした

基本的に外出時には殆どしなかったのですが、週に一度の通院の予定があり、大阪の病院では場所によってはマスク未着用の場合、病院に入ることができない、というところもあり、防備していきました。結局自分が通院している病院では、入り口で消毒と、病院指定のマスクをさせられましたけどね。

2.もし、私の修学旅行が出発当日に中止になってたら
○発狂したろう
 逆に喜んだろう

正確には落胆ですかね。鉄道での移動ならなおさら。バス移動ならそれほどw

3.婚活支援サイト「男の子牧場」が批判を受けて閉鎖です
 当然のこと
○過剰反応だ

これの問題点は、その命名ではなく、男の個人情報が本人の承諾もなく無関係の女性が勝手に登録できてしまうシステム。これに尽きます。
ネットの黎明期から、パソコンを通じた自分の個人情報の守り方は、フィッシング詐欺対策やら課金請求詐欺対策やらあって、自分のことに関しては気をつけるポイントを把握していますが、それを他人から流出されたのではどうしようもありません。
これを企画したサイバーエージェントはホントにネット上での情報を使った商売をする資格があるのか?と言いたいところです。アメーバがらみで色々ありそうですね。要ちぇけらですよ!

4.水着のせいで、世界記録が認められないのは
 仕方ない
○納得できない

泳ぐ前に水着を決めるのにつきると思いますが、個人的に超原理主義的に考えるならば、水着なしで素っ裸でやるのがガチ勝負になるんじゃないの?と思うのですが。

5.今年の東京モーターショーには、ポルシェもBMWもワーゲンも来ません
 日本市場なめられすぎ
○別にどうでもいい

行かないし

6.最近の女子高生は、私服通学の学校に興味がないようです
○そりゃそうだろう
 えー、どうしてー?

僕は高校は制服、女性はブレザーでした。
公立高校にしては、いいデザインでした。

7.視聴率の他に、予約録画率というデータがあることを
 知ってた
○知らなかった

これは知りませんでした。実際に記録をどこかでしているんでしょうか?

8.私は電話に出るときはだいたい、受話器を
 右耳に当てます
○左耳に当てます

何故かひだり手で取って、左耳にあてますね

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/668-ba025c40

 日ス輪のスイッチ 第35回(09.5.25)

どうもこんにちは。 「はねトび」では全く笑えないのに「めちゃイケ」では相変わらず爆笑してしまう水尾。でございます(あほ)。 「とぶくすり」の時代からあのノリが好きでたまりません。 若い子には「はねトび」のほうが人気があるらしいですけどねぇ。 私にはその面...

 勝手にスイッチ 第35回

先週に引き続き、またもPlayStation Homeの話題から。 私も所属させてもらっているクラブ「日本を考える会」が、絶賛メンバー募集中であります。参加条件は、我が国のことを真剣に考えている方、そして定期的に行われている集会に週1回程度参加できる方。日曜と木曜の21..

 スイッチ2009/05/25-No35

引っ越しました。すんません。たびたびで。ところで、真夏のような暑さや、でも風は心地よいなあ。こんなのがずっと続いて欲しい。

 勝手にスイッチでどうでしょう【35】ニューヒーローの誕生!!

皆さん今晩和。 先週も無事(?)に乗り越えられたT.Kiyomizuでございます。 ハッキリ言ってたかじんの委員会で無観客収録はやりすぎだろ!?と思った今日この頃。 職場はとにかく「自己管理徹底」ばかりを口にすりゃあいいみたいな感じで厭でしたねぇ。 新イン...

 勝手にスイッチ・35 by「ダメ」日記

沢山の予習を前に…スイッチだあっ!◆「女の子牧場」だと即アウトで、「男の子牧場」なら騒ぎすぎって…その人権感覚を疑います。◆予約録画率って一般のHDDレコーダーのもわかるんですか?

 日ス輪のスイッチ 24

JUGEMで仮店舗営業中w 問1.今週、私は外出時にマスクを装着 ○しました  しませんでした あのしょうもない映画見に行ったときにしましたよ。お手洗いには消毒液も設置されてたな。 問2.もし、私の修学旅行が出発当日に中止になってたら  発狂したろ

 勝手にスイッチ-第35回-

最近逮捕された、某殺人事件の容疑者の学生時代の同級生の中に、私が勤めている会社の同僚がおりましてですね、先日マスコミの方が会社に電話してきました。小中高大の各名簿を集めて片っ端から連絡しているんですかね。ご苦労なことです。それにしても、簡単な生い立ちと...

 第70回優駿牝馬[オークス](JpnI)枠順と予想

ブエナ、世界制覇への序章・・・となるか!?

 勝手にスイッチ 090525

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 勝手にスイッチ(35)

今週末も日曜は出勤です。 3週連続で土日が潰れるのは残念過ぎます・・・6月に入れば少しは楽になると思うのですが。 それにしても次々と仕事が降ってきて、考える暇がありません。勉強する暇も無いですしねぇ・・・ 問1.今週、私は外出時にマスクを装着 × しまし...

 タカムラの勝手にスイッチ 35回

えー、34回に続きまして35回め行ってみよう。 1.今週、私は外出時にマスクを装着   ○しました     しませんでした おいらの職場の敷地内は出入口封鎖の上発熱外来受付中さ。 明日はお手伝い当番に当たっているので接触するかもしれん。 ...

 17歳の美少女テニスプレイヤーの悩み

それをすてるなんてとんでもない!巨乳すぎるテニスプレイヤーがおっぱいを小さくする

 震災レイプの真実

6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ35 - 多次元スイッチ

問1.今週、私は外出時にマスクを装着 ×しました ○しませんでした まわりは何人か。 問2.もし、私の修学旅行が出発当日に中止になってたら ○発狂したろう ×逆に喜んだろう 修学旅行に出た中三以降はもうホームシックなどありませんでしたから。 問3.婚活支援サイト「男の

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



