さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

兄弟友愛

【政治】鳩山邦夫総務相、「友愛」で兄をかばう?…聞かれてもいないのに挙手して発言

とりあえず鳩ポッポは自分の口で自分の理念を説明できないってのは、さすがにイカンと思いますなぁ。そもそも理念と方針を理解出来てないのは?
理念は立派で抽象的なものでもいいんですよ。
小泉さんの「自民党をぶっ壊す」も理念でしょうし、安倍さんの「美しい国」も理念と言えば理念でしょう。麻生総理は「自由と繁栄の弧」ですか。
でも、その理念を実現するための方針となると、さすがに抽象論ではダメです。

その辺のもろもろはともかくとして、民主党の峰崎直樹っつう人は、どういう目的で「友愛ついてどう思うか」って質問をしたんだろう?この質疑には
質問者:峰岸
回答者:麻生
横から勝手に乱入してきた:鳩弟総務

といるけれど、一番クソは、まずは質問した人だわなぁ。
麻生総理に確認したかったのかな?それにしても、麻生が言った言葉じゃないからどうも答えようもないし「はぁ。個人が守るには良い言葉ですな」というありきたりでもいうしかないだろうし(実際それに近い表現で揶揄しています)そこから放たれるカウンターはみんな知りたいことを聞いているんですから、麻生の方がこの喧嘩はこなれているというべきでしょうなぁ。

その肝心のキーワード「友愛」について、広めた本人の兄ポッポではなく、身内の自民党の弟ポッポに説明してしもうという状況。
これでは鳩山家の家訓やら身内の事情はわかったかもですが、政治的な意味での、民主党の基本方針とか、さっぱりわからないんじゃないかなぁ。
友愛ってのは、高福祉高負担ですか?に低負担・高福祉を目指す、とかそんなアホな回答しかないのかなぁ。。。。

友愛についての、具体的なことを耳にする機会は、まだ少し先のことになりそうですな。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/667-ca9caecf

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



