さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(5/18)

金欠になると買いたい物が登場する法則~。

 

あ、そろそろさだまさしのアルバム発売やん!

て感じでいたら、何ぃ?MEGPerfumeもですとぉぉぉ!

そんな事を思っていたら、地味に満田先生の三国志本発売されてるぅぅぅぅ!

 

でも夏には大物が控えていて、拙ブログのタイトルの由来にもなっている以上これは外すわけに行かない!と思っていたら、

オリンパスからのマイクロフォーサーズ機が7月発売・・・死にました。。。

 

 


----


勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----


1.民主党代表を辞任した小沢一郎に一言
 辞めてくれて有難う
○総選挙まで辞めんなヴォケ!


今の状況(執行部に留任)を考えたら、一体何の為の辞任だったのかな・・と。


「老兵は死なず。ただ消え去るのみ」



2.小室被告に、執行猶予がつきましたが
○概ね予想通り
 意外だった


意外に捕まってからは反省していたようで。。。ある意味、小室さんも世間の罠に填められた感がしないでもなく。



3.DNPと大手出版社が筆頭株主になったことで、ブックオフの業態は
 変わるだろう
○変わらないだろう


 


違いがそもそもわかりません。


 


4.国民栄誉賞受賞の森光子は、100歳になっても現役だと
 思う
○思わない


 


思いたくない


 


5.半年間にマクドナルドで2万円分の食事をするのは
 絶対にムリ
○いや、できるかも


 


結構嫌いではなかったり(汗)



6.セグウェイが国内でも公道走行可能になったら
○それなら欲しい
 それでもいらん


 


会社行くのに楽になるのなら欲しいなぁ。


歩くのが辛い時が多いんですよね、冬場とか。


 


7.民主党新代表は兄ポッポに決まりましたが
○兄ポッポでよかった
 ジャスコのほうがよかった


総理にはいりませんが、工学出身ながら日本をバリアで守る構想など、なかなかトンデモ理論をひっさげておいでです。要チェケラ!


 


8.私のお肌は、日に焼けると
 こんがり小麦色になります
○赤くなってヒリヒリします


 


先週行った潮干狩りの影響で皮がむけ中です



今週は以上です。



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/666-a00f6b84

 勝手にスイッチ 第34回

相変わらず充実したHomeライフを送っているatsuです。 先週の月曜から、PlayStation Homeのメンバーサイトにおいて、自分のアバターの顔写真が表示されるようになりました。完全にHomeと連動していて、アバターをカスタマイズしたり変更したりすると同時に顔写真も切り替..

 日ス輪のスイッチ 第34回(09.5.18)

いやぁ~ 見事にやってくれましたねぇ、民主党。 民主党のお家芸、「リサイクル人事」! ここまであからさまだとかえって安定感すら漂うから不思議(笑)。 代表 : 小沢一郎 → 鳩山由紀夫 代表代行 : 菅直人、輿石東 → 小沢一郎(筆頭・選挙担当)、菅直人、輿石東

 「勝手にスイッチ」 第34回

 昨日、自転車を買いました。土曜日が臨時出勤で、今日は代休なので、今日の午後町田までとりに行きます。  明日から自転車通勤。できるか...

 勝手にスイッチでどうでしょう【34】関西史上最大の危機の巻

(↑わたくしの某新型ウイルスのイメージ。このイメージでピンと来られた方はお友達になりましょう。ウレシイ…) 悲しい事です。 帰宅時に同僚がふと駅前のティッシュ配りを見てぼやいたひと言。 ティッシュより マスクが欲しい 関西人 週末突然に襲った新型ウイ...

 勝手にスイッチ 090518

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい

 勝手にスイッチ(34)

仕事が片付きません。というか、次々湧いてきますね・・・ なんだか家に戻ってパソコンを立ち上げたくなくなってきました。もう見たくない(笑) 鉄道会社という性質上からでしょうか、何だか職場に創造性というものが乏しいんですよね。子供の頃、会社では議論をしながら...

 スイッチ2009/05/18-No34

移動してきますた。これでできるかなあ?

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ34 - 多次元スイッチ

問1.民主党代表を辞任した小沢一郎に一言 ×辞めてくれて有難う ○総選挙まで辞めんなヴォケ! どちらでもないが、近いのは下。 問2.小室被告に、執行猶予がつきましたが ×おおむね予想通り ○意外だった 問3.DNPと大手出版社が筆頭株主になったことで、ブックオフの業態は

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



