さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(5/11)

GWは嫁さんが風邪で寝込んでいたというのもあって、ほとんど自宅でした。最後の水曜日だけ、ちょっと出かけたかな。今週の休み、というか、9日になって、義姉一家と、潮干狩りに行ってきました。潮干狩りに行ったのはいいんですが、あんまり大きなアサリがおらず、シジミみたいなのばかりなので、半分くらい捨てて(というか元に戻して)帰ってきました。それでも、普通に食す分には十分な量が採れましたが。

----勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----1.「SLAM DUNK」が実写化されたなら
 観てみたい
 ○観たくない

もともと興味がないので。

2.私立校が学費未納者の卒業を認めないのは
○当然のこと
  あまりに無慈悲

サービスを得た対価としての支出・・・当然のことではないでしょうか?
3.ドライブ中、同乗者に寝られると
 ムカつく
 ○気にならない

嫁さんを乗せていると、しょっちゅうのことなのでもう慣れてしまいました。

4.さんまとしのぶの娘、IMALUの名前の由来を
 知ってる
○知らない

これまた興味が無いというか。

5.新型インフル感染者の出たホテルの宿泊客を軟禁するのは
○やむを得ない
 非人道的

対処法が未知の存在に対して・・仕方ないのではなかろうかと。
スペースシャトルの乗員も、地球に戻ってきた時には、宇宙から未知のウイルスやら生命やら持ち込んでいないか、厳しく検査しますしね。

6.半年で報酬1000万円の島の管理人になれるなら
○やらせてほしい
 やりたくない

どういう仕事をするかにもよるでしょうが、それなりに美味しい仕事に見えます。

7.国が、漫画・アニメ・映画・ゲームの資料館を造ることに
○賛成
 反対

文化だと思うなら、多少の出費は別に構わないと思います。どこかの党首の言う「国営満喫」でも別にいいと思います。文化なんてモノは、分かる人にしかわからず、わからない人にはわからないものだと思うので、いいと思います。既に文化としての体を為しているのか謎な、浄瑠璃とか、講談とか・・・そんなのよりは、現在進行形で進んでいる文化としては価値はあると思いますよ、ええ。

8.この連休中。片道100キロ以上の遠出を
 しました
○してません

潮干狩りに限らず、結構遠出しました。日本橋にいって尼崎にいって・・と車で移動すると、何気に100キロくらい移動していたり。(片道100キロはありませんね、そういえば)

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/662-0aeed89f

 勝手にスイッチ 第33回

先日、かわぐちかいじが右手を骨折したというニュースを見てから、「ジパング」にはまってしまいました。ようつべにアニメが全話アップされてるんですが、昨日までの3日間で全26話を見てしまいましたねぇ。昨日なんか、家から一歩も出ないで10時から19時までぶっ続けで見て..

 日ス輪のスイッチ 第33回(09.5.11)

すっかり寝付けなくなっちゃいましてねぇ(´A ` ) 日付が変わる前に寝る前のお薬を飲んで、意識がぼんやりしてきたので布団に潜り込んだまではよかったんですが…。 横になった瞬間に眠気がシャキーン!と吹っ飛びましてねぇ(笑)。 …いや、笑い事じゃないんだけど...

 勝手にスイッチ 台風13号

 皆さんこんばんは。クラッシャー小沢が党代表を辞任しましたね。なんで今?と思っていたら、痛いニュースに「党首討論が嫌だったんだろ」...

 勝手にスイッチでどうでしょう【33】

昨日の「情熱大陸」で水戸岡鋭治さんの特集やっておられましたね。 御存知、上にございます「たま電車」生みの親として、そしてJR九州電車のデザインをこなされたデザイナーさまでございます。 この方無くしてたま電車は語れませんな。 見させて頂いて特に驚いたのは、も..

 タカムラの勝手にスイッチ 33回

土曜日に潮干狩りに行ったのですが。 体は服をきっちり着て他ので全然焼けなかったんだけど 日焼け止めしっかり塗ったにもかかわらず、顔が焼けたよ! 照り返しかよ、ちくしょー。 来年はどうしてくれようなの・・・・・溶接工のようなサンバイザー? とりあえずロ...

 勝手にスイッチ・33 by「ダメ」日記

レポートに予習で多忙を極めております◆『SLAM DUNK』実写化するんですか?◆1000万円は魅力ですが、今の生活は辞めたくないので。

 勝手にスイッチ-第33回-

小沢一郎が民主党の党首を投げ出しちゃったようですが、そもそもこの人、面倒くさくなると全部投げ出しちゃうのは20年前から変わっていないので、辞任自体には驚きはないです。しかし、わかっていた事とはいえ、次期党首候補に元党首の肩書きがつく人しか出てこないって...

 勝手にスイッチ(33)

連休は実家でぐだぐだし、9・10日と三陸方面へ出撃しておりました。 5、6日は天気が悪かったので、この判断は結果的に正解でした。それよりも社会復帰出来ない状態になってしまい、五月病です。 問1.「SLAM DUNK」が実写化されたなら × 観てみたい ● 観たくない 割...

 ι??

ι??Ŭ???ä??ι??ΤΥ?å?Ŭ??å???ι??ä?????ι??Ŭ???ä??ι??ΤΥ?å?Ŭ??å???ι??ä?????

 日ス輪のスイッチ(09/5/11)

GWが終わり、本日から本格的に仕事の方が多いかと思います。 今年は9月にもあるわけで、今から楽しみでありますねw 先週末は牛久大仏へ行ってきました。 時々遠目に見たことがありましたが、今回初めて近くに行ってきました。 中に入って外の風景を見ることができる

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ33 - 多次元スイッチ

昨夜は部活の新歓コンパでした。徹夜明けの部室から更新。 先週の『天城越え』の神威がくぽさんによる動画をごらんいただいて今週の質問。 問1.「SLAM DUNK」が実写化されたなら ○見てみたい ×見たくない 下ではない。 問2.私立校が学費未納者の卒業を認めないのは ×当然

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



