さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(5/4)

ゴールデンウィークは超寝連休状態です。



----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった
○はい
 いいえ

鳥も豚もダメってのは、牛肉推進派の陰謀では?と思えてきます。

2.カラオケで最も歌われている昭和歌謡は「天城越え」です
○私も好きです
 私はあまり好きじゃないです

歌うことはないですが・・。

3.イラク戦争をTVゲームの題材にするのは
 倫理に反する
○別にいいと思う

それを言い出すと、どんな戦争物のゲームも否定せなあかんでしょ、と。
余談ながら、光栄が出した「提督の決断」シリーズの一作目は、戦争中に開発できる兵器の中に「新型爆弾」とか、コマンドの中に「慰問」とかあったけど、2作目から無くなった(笑)いろいろクレーム来たんだろうなぁ。

4.「地デジカ」の無断転載、二次創作は固く禁じられています
 当然のこと
○テレビ屋ってホントバカ




             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

というのは冗談にして、細かいことを言えば、二次創作で利益を得る場合、いわゆる同人誌なんかの場合は、法的にはアウトなんですよね。同人誌が放置されているのは、言うなれば作者のお目こぼしによるもの。そういう意味では二次創作はアウトだと思います。
地デジカも「10回まで転載OK」とかだったら、ダビング10の宣伝にもなんて良かったのに。

5.朝青龍に握手されて、内館牧子の彼への評価は
○甘くなると思う
 変わらないと思う

窮鳥懐に入れば・・と言う言葉ありますし。

6.金賢姫さんが、来日を希望しているそうですが
 是非来て欲しい
○あまり歓迎できない

来て何をするの?という感じです。

7.手術済みのニューハーフは、堂々と女湯に入っていいと
○思う
 思わない

男風呂に入られても困ります。

8.子供の頃、家には大きな鯉のぼりがありました
 はい
○いいえ

田舎にはありました。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/660-62ce053d

 スイッチ2009/05/04-No32

GW,昨日までキャンプ、今日から別のところへお出かけ、ジョグもジムもいかなかん。ヘビーや~~~。 サクッとやっときます

 勝手にスイッチ・32 by「ダメ」日記

内舘牧子さんがピグモンに見えて仕方ありません。

 日ス輪のスイッチ 第32回(09.5.4)

週末は所用で名古屋に滞在しとったがね。 初めての名古屋です(新幹線で通り過ぎたことは何度もあるけど)。 新しい名物(?)市長が決まり、今をときめくどえりゃあ熱い街!(あほ) 時間があればラディッシュに立ち寄りたかったんですけどねぇ(笑)。 予定が立

 勝手にスイッチ 第32回

昨日は憲法記念日でしたね。私は祝日になると日の丸をベランダにきちんと掲げる人間ですが、正直この日だけは心の底からお祝いはできません。日本国憲法は大事なものに相違ないけど、それは一字一句変えずに後生大事に抱えていていいものじゃないんですよね。憲法記念日の...

 タカムラの勝手にスイッチ 32回

2日は出勤日で。 午前中お仕事して帰ってきたんですけど どうやら風邪ひいたみたいでダウン。 3,4,5日と病人してました。 こんな連休初めてだよ。 体調戻ってきたのでスイッチいきまーす。 1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった...

 勝手にスイッチ(32)

1日からの6連休でしたが、明日で最後になります。といっても、2日出たらまた休みですから、仕事モードに切り替えるのも難しく・・・ とりあえず明日は天候の回復を待って、ちょっと横浜散歩をしようかと思っています。 問1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留

 勝手にスイッチでどうでしょう【32】

ゴールデンウィークはしっかりスイッチが出来るといいですねぇ。皆さんはいかがお過ごしですか?Kiyomizuもとりあえず旅をしてきました。遅くなりましたが今回のスイッチです。

 勝手にスイッチ-第32回-

先週、某ファストフード屋で昼を食っていたら、隣で就職説明みたいな事が始まったんですよ。学生さんの方はお人形さんみたいな女の子だったのですが、説明している方はなんと空自。興味津々だったので、ケイタイいじっているフリして隣の会話聞いていた所為で、昼休みが1...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ32 - 多次元スイッチ

連休は合宿で長野へ行ってました。 実績はというと、西条にて篠ノ井線完降,田口にて(現)信越本線犀潟~柏崎以外完降。 昨日やればよかったのですが、詳細は後日アップします。 問1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった ○はい ×いいえ 問2.カラオ

 日ス輪のスイッチ 21

問1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった ○はい いいえ 発生のニュースを見たときは「メキシコが大変らしい」位の印象しかなかったし。 問2.カラオケで最も歌われている昭和歌謡は「天城越え」です ○私も好きです 私はあまり好きじゃないです...

 日ス輪のスイッチ(09/5/4)

GWだから4日はお休みかも?ってちょっと思っていたんですけど、しっかり作られていましたね。お疲れ様です。 当方は明けてからの更新です。 たっぷり楽しんできました。 それではスイッチを。 1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



