さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(4/27)

先週も予告していましたが、鉄道模型落成しました。
さて、次は何を作るかな。







ちなみに作ったのはグリーンマックス製の阪急基本+増結を元に、京都線5300系っぽいもの、です。
(厳密には、5300系は実際には、7連・6+2連・3+4連しかないので、今回作ったような8連というのは実際には存在しないので、いわゆるウソ電状態になってしまいました)
屋根、床下の機器類は塗りを端折りました。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました
 いつか行きたい
○興味ない

別に・・・

2.急な呼出に備え、医師は飲酒を控えるべきと
 思う
○思わない

う~ん・・・・・難しいですよね。
それを言い出したら、消防士とかもそうなるんかとか思ったり。
僕らのようなエンジニアも、結構休みでも呼び出しの電話がかかる場合も(立場と状況によっては)あるので、一概に言えないところだと思います。
個人的には、非番ならOKかと。

3.藤川優里八戸市議が、「世界一美しい女性政治家」に選ばれました
 同意
○過大評価だ

2ちゃんねるで活動してましたからね・・・・。
こういうののネット投票は、フェアに評価できるシステムがない限り、信じちゃだめでしょうよ。

4.和歌山カレー事件が冤罪である可能性は
 1%以上はある
○1%未満だ

パーセンテージで評価するもんなんでしょうか?
そんなのシュレーディンガーの猫じゃないですか。

5.オハラよりもクワバタのほうが先に結婚するとは
 意外だった
○そうでもない

正直、どうでもええというか。
クワバタオハラって、あんまり印象にないなぁ。消えても困らない程度に。

6.切り餅の製造元で、より有名だと思うのは
○越後製菓
 佐藤食品工業

なんとなく越後。

7.今回の逮捕で、草なぎ剛メンバーの芸能人生命は
 終わった
○終わってない

終わったというところまでは行かないんじゃないかなぁ。
僕個人は酒はこの世の諸悪の根源くらいに嫌っていますが(父親がアルコール依存症気味なので)、酒での一度の失敗くらいでは終わらないんじゃないかと思っています。あんまり良い所行ではありませんが。

もっとも確信犯的な「27時間テレビ」での鶴瓶に比べたら、まだまだマシでしょう。あっちの方が社会的な罪としては大きいよ、どう考えても(笑)

あとそれとは余録的に、現場の檜町公園ってのは、いわゆるハッテン場だったという噂があるのですが・・・そのネタに触れるのはタブーなのか??

8.最近の私は、「春眠暁を覚えず」状態です
○はい
 いいえ

休職しているせいもあってか、ひどく暁を覚えていません。ここには書けないくらいに。

おきてがみ

▽コメント

 CM

今、CMの契約を解約する企業はメチャクチャアホだと思う。そのまま続けて「○○は草なぎ剛を応援します」って最後に入れれば無茶苦茶その企業は高感度上がると思うんだけど・・・・

 

>nimoさん
それは社会的な「示し」をつけるという点では、難しいところでしょう。。。
ジャニオタに媚びて、社会的な筋を曲げるのが理にかなっていると言われても、許容しがたいところです。
人気があれば何やっても許されるのか?ってことになりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/658-69d64955

 タカムラの勝手にスイッチ 31回

やっとこ30回目のスイッチ書き上げて見たら もう31回目アップされてるし! ・・・・ついでだからやっちゃえ!! 1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました ??? いつか行きたい ? ○興味ない どちらかというと興味ない方ですな。 2.急な呼出...

 勝手にスイッチ 第31回

日曜は天気がよかったけど、土曜はかなりすごい雨でしたね。そんな中、私は宮城から遊びに来た友人と一緒に山梨方面へドライブに行ってました。 その前の晩は3時までHomeやってたというのに、6時前に起きて7時過ぎに出発。秦野のヤビツ峠を経由し、山中湖・河口湖経由で..

 檜町公園

檜町公園にいったことある人いますか? 檜町公園にいったことある人いますか?草なぎが裸になっていた赤坂ミッドタウンの檜町公園というところを画像検索したら、すごくきれいな公園でびっくりしました。私は地方の者なので、いったことはないですが、無料で入れるのです

 日ス輪のスイッチ 第31回(09.4.27)

草彅剛くんの泥酔全裸騒動。 逮捕の一報に接した時、「え?あの草彅くんが?」とビックリしたものの、まさかここまでの騒ぎに ハッテン 発展するとは思ってもみませんでした。 声高に非難する気にはならなかったし、かといって同情する気にもなれない、という。 「飲み

 勝手にスイッチ 台風12号

 皆さんこんばんは。マスコミは騒ぎ過ぎとはいえ、逮捕されるほど飲んで暴れたら駄目ですよね。酒は飲んでも飲まれるな。私はアルコールに...

 勝手にスイッチでどうでしょう(31)

こないだ桜が咲いたって喜んでいたら…… もう寒いの寒いの!! 滋賀では今朝6℃でございました。 水曜どうでしょう「十勝二十番勝負」で登場した北海道中札内町は一晩で積雪60?を記録したんだそうです… おかげさまで..

 勝手にスイッチ(31)

皆さんは連休をどう過ごされるのでしょうか? 自分はなんだか疲れてしまったので、1~6日まで実家でゆっくりしつつ近場で日帰り旅行でもしようと思っています。 問1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました ● いつか行きたい × 興味ない 廃墟な...

 勝手にスイッチ 090427

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ31 - 多次元スイッチ

問1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました ○いつか行きたい ×興味ない 鉄道こそなかれ、国内完降地観光地である以上興味はあります。 問2.急な呼出に備え、医師は飲酒を控えるべきと ○思う ×思わない 何かあったら困るのはそうですが、たとえば人がたく

 日ス輪のスイッチ(09/4/27)

今週で4月も終わりですか。 早いものですね。 GW、皆様はいかがお過ごしになりますでしょうか? それではスイッチを。 1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました いつか行きたい ○興味ない こちらが元ネタですか。 http://kyushu.yomiuri....

 勝手にスイッチ-第31回-

メキシコ発の新型インフルエンザ。免疫力の弱い子供や老人よりも、若者や壮年の人がわりと死に至っているそうで、軍隊病ともいわれていたスペインかぜを髣髴とさせるものがあります。「パンデミック」が今年の流行語大賞になるようなことにならなきゃいいですけどね。さて...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



