さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

酒は飲んでも・・

リハビリがてら、この辺でも書いてみましょうかね。

「草なぎ剛、逮捕しなくても」と鳥越 「未明の公園、『公然』なのか?」

酒を飲んでいて、警察官に「裸だったら何が悪い」と言ったという。ために警察官は公然わいせつ容疑で逮捕。身柄を拘束した。草なぎは容疑を認めているという。

赤江が、「都心の公園で1人で騒いでいた??」

これに鳥越俊太郎が、珍しく断定口調で「午前3時の公園でだれもいないところでしょう。公衆の面前じゃないんだから公然わいせつにはならないと思う。逮捕までしなくてもいいのでは?」



個人的には酒は大嫌いで(身近にアル中みたいな人がいるので)酒の上のミスは、笑って許せるミスというよりは、度を超すと人格問題じゃないの?と思ってますが。
それにしても鳥越さんの言うことはわからないなぁ。見つからなかったら何やってもいい!ってことですか?人に迷惑かけなかったら脱法行為もいい!ってことですかね。
そういうのが高じて、「わかんなかったら何やってもOK」になっていくのでは?官僚の腐敗とかと、根本は同じ気がするんだけど。いずれにしろ、テレビに出ている大人がコメンテーターとしてはする発言としては、どうかと思いますですよ、はい。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/657-ccadaa2d

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。