さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(4/20)

模型ですが、結構できてきましたよ。
来週くらい完成品がお見せできるかも。

先週は宇治に花見に行ったり、今週は田舎に帰ったり、いろいろ忙しくなってしまった一週間でした。


----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。
----

1.河村たかしが出馬する名古屋市長選は、民主に勝機があると
○思う
 思わない

最近のいわゆる知名度だけのタレント候補でも、東国原知事以来、安パイな人が多いので、ここでも知名度だけで通る可能性は高いのではないでしょうか?

2.「弥栄」という単語が、造作もなく
○読めます
 読めません

「やさか」と言う読み方なら、今までも普通にできてます。

3.混乱続きのタイ、私が多少なりとも同調できるのは
○タクシン派
 反タクシン派

あんまり興味がないので、どっちでもいいです。
国王って、こういう事態になった時に、力を持つ必要があると思うんですよね。日本の皇室制度と同じで。

4.ひき逃げ犯と、それを追ってボコボコにした男、どっちがより悪い?
○ひき逃げ犯
 ボコボコにした男

ひき逃げがなければボコボコにする男もそんなことする必要がなかったわけで。

5.シネコンで「おっぱいバレー○枚」と口にして注文するのは
 ちょっと恥ずい
 別に平気
○むしろ快感(隠し選択肢)

「おっぱい見たいです!」と言ってみたいです。

6.GWは16連休! と思ったら実は一時帰休だったら
 ヘコむ
○開き直って遊ぶ

自宅警備員状態の今の私はGWはむしろどこ吹く風状態です。いいことではないと思いますが・・。

7.新潮社は、誤報の件について社内処分をしないそうです
 別にいいんじゃね?
○甘すぎる

謝るだけましかな、という気もしますけどね。

8.暖かくなったので、我が家にはもうショウジョウバエがいます
 はい
○いいえ

そういえばハエは見かけないなぁ。ゴキブリは見かけたけど。

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/656-b188fadd

 日ス輪のスイッチ 第30回(09.4.20)

…というわけで本日は「サンゴ記念日」ですねぇ。 ところで、我が家にも定額給付金の申請書類が届きました。 説明のパンフレットと申請用紙の一式を見て「ずいぶん大袈裟なことで…」って思っちゃった。 たかだか(なんて言っちゃいけないんだろうけど…)12,000円もらう...

 勝手にスイッチ 第30回

このところ、さだまさしの超名曲「恋愛症候群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-」にハマっております。以前から知ってはいましたが、下記の動画を見つけたことで改めてこの曲の素晴らしさを認識しました。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「恋愛症候群」 ...

 「勝手にスイッチ」 第30回

もう30回ですか。早いものですね。 季節は初夏の陽気です。昨日は午前中にサッカーをやりましたが、暑いのなんの。 またアクエリアスがぶ...

 スイッチ2009/04/20-No30

ええ天気やあ。 もう夏かいな? 今日もサクッとやっときまっせ。

 勝手にスイッチでどうでしょう(30)

4月20日は「逓信記念日」改め「郵便記念日」です。 郵便の父・前島密がイギリスからの郵便制度を取り入れたのが、この日だと言われており、入省の際に散々脳みそに叩き込まれたモノです。 まぁ、仕事に携わる人間にとって、会社のノウハウくらい知っておかないと恥です...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ30 - 多次元スイッチ

問1.河村たかしが出馬する名古屋市長選は、民主に勝機があると ×思う ○思わない わからないものは基本的に否定意見で。 問2.「弥栄」という単語が、造作もなく ○読めます ×読めません 「やさか」もしくは「いやさか」。 小生はもはや駅名のみのマニアにあらず、地名全般

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



