さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和(4/13)

自宅警備員に強制赴任中の私目ですが、色々現場復帰に向けて朝起きる段階から実践です。
正直情けない話ですが、鬱か何か知りませんが、仕事を行くという時に、朝がとてもとても辛い。朝起きて会社に行っても、職場でウトウト。下手したら食堂で爆睡という事をしたりしてしまったりしていますので、まずはここをきちんと直すことが課題です。
そして、集中力を維持する為に練習がてら、模型作りに奔走。最初城を造った記事を前回書きましたが、今度は鉄道模型のキットの自作に挑戦してみようと思います。とりあえず阪急と塗料と通販で買っちまったぜ。
あと鉄道模型の雑誌読んでると、ヘッドライトとテールライトのLED化の記事とか載っていて面白そうだったので、うまくブツができたら挑戦してレポート載せてみようかなぁ・・・。
ってここはあくまで、さくらと日本が大好きなエンジニアが、思いついたことをまとめてみたりするブログなんですけどねぇ。。。

----
1.報道カメラマンに突然「邪魔だ」と言われたら
 抗議する
○謝っておとなしくどく

ケースバイケースですねぇ。それがどの程度重要か?という問題によりますかと。
火事があって、野次馬で行っている時を想定したら、面倒事をさけておとなしくしますが、火事の当事者だったら、そんなこと言ってられないと思います。

2.大麻に走った息子を「引退させる」という中村雅俊の姿勢は
 立派だ
○んなこと言っといてしれっと復帰させそう

ええ大人なんやら、自分で自分の尻を拭けよ。

3.今でも、結核による死者は年間2000人を超えるそうです
 まさかそれほどとは
○別に驚かない

そんなに・・。

4.映画「釣りバカ日誌」が20作目で完結するそうです
 よく観てました
○ほとんど観たことないです

見てないけれど、ストーリーはなんとなく知ってます。
次は何をやるんやろ?

5.身近に、金婚式を迎えられたご夫婦が
 います
○いません

さすがにそれはないな

6.日本政府が、やっと「飛翔体」をミサイルと断定しました
 確認に時間かかるのは仕方ない
○慎重になりすぎ

兵は拙速を尊ぶ、ですよ。

7.対局中でもサインに応じちゃう羽生さんって
○いい人ですね
 あんなの無視するべき

ぜひ「KY」とか「珊瑚」とか「掲示板荒らし」とか書いて欲しかったところです。

8.お花見で、青いビニールシートを使用するのは
○色の調和が取れてないと思う
 別に気にならない

色の調和は悪くないけれど、シートがあんまり良くないですなぁ

おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/653-0024921f

 勝手にスイッチ 第29回

今日のお昼、水尾さんに薦められて「NHKスペシャル 象徴天皇 素顔の記録」という番組の再放送を見ました。 ホント、10日以上ぶりにテレビ番組を1時間以上集中して見ましたが、実に良質な番組でございました。NHKも本気を出せばすごい番組を作るものです。私が一番感激し...

 日ス輪のスイッチ 第29回(09.4.13)

もう一度書きますが、天皇皇后両陛下御成婚50周年の夜に放送されたNHKスペシャル「象徴天皇 素顔の記録」は素晴らしかったです。 当日はatsu姫様と一緒に東京タワーの慶祝ライトアップを見に行ったのでリアルタイムで見ることはできませんでしたが、 帰宅後に録画してあっ...

 勝手にスイッチ 台風10号

 皆さんこんばんは。今夜は特に書くことがないので、早速スイッチへ参ります。

 勝手にスイッチでどうでしょう(29)

先週のたま紀行2、大変楽しゅうございました。 そうそう、 本日午後11時(毎週月曜日)からBS朝日さんで「水曜どうでしょう」が放送されます。 これでほぼ全国のBSアンテナ持ってる方は間違いなくどうでしょうさんを観る事が可能となりました。 滋賀県北部の皆様

 日ス輪のスイッチ(09/4/13)

今週からいよいよ学生達は授業開始です。 当方にも遅番という仕事が待っています。 先週はサークルの新勧活動がたけなわで、表では色々なサークルが新一年生を獲得するべく頑張っていましたが、その時に一番度肝を抜かれたのが 馬 仕事中何気なく表を見やると、何事...

 勝手にスイッチ(29)

友人の結婚式で名古屋へ行き、ついでに名鉄の旅を味わってきました。 最近、仕事が立て込みすぎてまさに「忙殺」という気分です。山のように積みあがったから切り崩しにかかっているのに、どうやら山頂付近ではまだ成長が続いているようなエンドレスゲーム(笑) 弱った...

 勝手にスイッチ-第29回-

日曜日に「レッドクリフ」をテレビでやっていたのでどんなものか見てみたのですが、予想通り、イマイチ感たっぷりのがっかり映画でした。あれを面白いと感じる層はどのあたりの人なんでしょうか。あの映画では曹操が小喬に惚れて挙兵するというの設定のようですが、仮に女...

 「勝手にスイッチ」 第29回

 昨日、産まれたばかりの弟の子どもに会いに行きました。弟の奥さんの実家にお邪魔して、ご馳走になってしまいました。  3月21日に産ま...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ29 - 多次元スイッチ

問1.報道カメラマンに突然「邪魔だ」と言われたら ×抗議する ○謝っておとなしくどく 先方も仕事中なのですから。 問2.大麻に走った息子を「引退させる」という中村雅俊の姿勢は ○立派だ ×んなこと言っといてしれっと復帰させそう 泣いて馬謖を斬る「ないてばしょくをき

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



