さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ 桜日和版(4/6)

前回のエントリで築城中だった城ですが、思ったよりも早く完成してしまいました(笑)
こんな感じです。

というわけで、別にお館さまの誕生日にあわせたわけではないのですが(というか4/3が誕生日なんて知らなかったもんで)安土城を造ってしまいました。(さすがにデアゴスティーニのアレを作る気にはならんのですが)
いつもなにかことある事に口癖のように仰るので、完成したブツを「安土城をやろう!」というメッセージと共に送付しようかとも正直思ったのですが(笑)彩色はサボってるわ、接着剤の付けは甘いわ、でツッコミどころ満載なので、そこを晒し者になると個人的にはダメージがでかいので、写真だけにしておきます(笑)





----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.上野動物園の入場者数が、60年ぶりに300万人を割り込みました
 パンダがいないせいだろう
○それだけじゃないだろう

動物園の需要自体が少ないのでは?と思ったりもしましたが、旭山動物園の復活を考えると、結局知恵の勝負ということになるのかも知れません。
まぁ、パンダだけでは、上野に限らず辛いと思いますね。パンダはそんなに珍しくなりましたし。

2.千葉県知事選の結果は、次の衆院選に
 影響すると思う
○影響しないと思う

あんまり関係なさそうな気がします。

3.ゴルフ場で叫ぶ「ファーーーッ!」の意味を
 知ってる
○知らない

「far」では無いのは知っていましたが「fore」とは知りませんでした。まぁ意味としては「やばいよやばいよ」ってのは知ってますがw
ちなみに、ゴルファー保険の話を読んでいて知ったのですが、打ったボールが直撃して事故を起こした場合「ファー」と言ったか言わなかったかで過失の度合いが違うそうですね。勉強になりました。

4.鳥取と島根の位置が、時々ごっちゃになる
 はい
○いいえ

関西圏の人間なので、それはありません。

5.宮城・利府高の球児がブログ問題で叩かれましたが
 叩かれても仕方ない
○いくら何でも騒ぎすぎ

部長が退任って話を聞きましたが、そこまで管理するのは無理なんじゃないでしょうか?

6.給付金支給日に、住民税滞納者の口座を差し押さえるのは
○やむを得ない措置
 あまりに非情な措置

元々は景気の起爆剤のための給付金だから、差し押さえはあんまりだ、みたいな話もありましたが、それにともなう利益を受けるのは、基本的にきちんと納税してる奴だろう、と考えると、まぁやむなしかなという気はします。

7.浅田真央が、この春から大学生になりました
 最近大人っぽくなったよね
○いや、とてもそうは見えない

この件については、幼女専門家のだっしー先生がコメントしてくれるのを期待します。

8.4月1日のスイッチ終了のお知らせに
 一瞬びびった
○ハナからウソだと分かった

最近は耐性がついてきました。

おきてがみ

▽コメント

 

うむ!築城大儀!
誉めてつかわす!(←何様だ・笑)

こうやってアップで撮るとけっこうイケて見えるものですねぇ。
大泉洋大先生(4月3日)およびお館様(4月6日)のお誕生日にふさわしい出来栄えです☆

 

お久しぶりです。
今週私と同回答ですよ!!

 

>水尾さん
コメントありがとうございます。とりあえず米五郎左くらい名乗らせてくださいw

>Ima24さん
そうでしたか、それは奇遇なことでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/650-a5ece417

 日ス輪のスイッチ 第28回(09.4.6)

本日は 第36回 御存知?水尾。お誕生記念 優勝 でございます(笑)。 北朝鮮がもしこの日に合わせてミサイルを打ち上げやがったら、 「この不肖・水尾。の第36回優勝を祝って祝砲を打ち上げてくれたのね♪」 なんつってネタにしようと思ってたのにさー。 日にちを間

 勝手にスイッチ 第28回

やっと暖かくなってきたので、今日はフラッと辰巳の森緑道公園へ行ってきました。桜が満開ということで露店も出ていて、たいへん賑わってましたね。 一角では、江東区議の大つきかおり(共産党)の支援者たちもお花見をしてました。ちょうどテポドンが飛んできたとい..

 勝手にスイッチでどうでしょう

4月5日。 わたくしはめでたく 第34回T.Kiyomizuお誕生日記念 優勝。 でございました。 大泉洋先生に遅れること2日、水尾。さまに先んじて1日、ここに堂々のお誕生日記念でございます。 昨年周りやわたくし自身、いろいろと変革がございまして、 何処ぞ

 勝手にスイッチ 台風9号

 みなさんこんばんは。どうやら、昨日北の国から人工衛星が打ち上げられたようですね。私はちょうど、娘のお墓参りでした。さて、この事態...

 勝手にスイッチ-第28回-

やっぱり打ちましたね、北朝鮮。ミサイルだか人工衛星だか知らないけど。メンツが全てに優先される傾向にある国ですから、「やっぱりね」程度にしか思わなかったりして。ところで、本当に人工衛星なら、落ちたのに北朝鮮側の発表が「成功」とはこれ如何に? という素朴な...

 タカムラの勝手にスイッチ 28回

4月5日の日曜日にマミーと京都に行ってきました。 今年も着物着て、着物の展示会のついでに花見です。 いや、花見がメインと言っても過言ではないな・・・・。 前日が雨だったせいか、阪急電車も京都も何処も人・人・人。 去年はこんなに混んでなかったぞーーーーーー...

 スイッチ2009/04/06-No28

時間無いどー。 どないなってるねん? さらっと....しときます。

 勝手にスイッチ(28)

予告どおり北朝鮮はミサイルを発射しましたが、人工衛星の軌道投入は失敗したようですね。 それより、ニュースを見ていたらF-22ラプター生産中止のニュースが。 航空自衛隊の次期戦闘機F-Xの候補の一つ(ただし、議会が輸出禁止を決めている)でしたから、影響は避けら

 勝手にスイッチ 090406

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。 #淡...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ28 - 多次元スイッチ

問1.上野動物園の入場者数が、60年ぶりに300万人を割り込みました ×パンダがいないせいだろう ○それだけじゃないだろう 動物園そのものへの無関心とか。 問2.千葉県知事選の結果は、次の衆院選に ×影響すると思う ○影響しないと思う 問3.ゴルフ場で叫ぶ「ファーーーッ!

 勝手にスイッチ・28 by「ダメ」日記

新生活が始まっててんやわんやしております。◆ファーーーッ!の意味、確か本で読んだ覚えがあるのですが…何でしたっけ?

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



