さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/30)

先週のスイッチの回では、体調を崩したことを記しましたが、先週に入って色々バタバタ用事をするも進展なく悪化。金曜日に主治医に診て貰い、結局再び自宅警備員戻りです。あああああ。
ここ数週間は、仕事が遅々として進まないことに対するイライラもさることながら、前回の休職から復帰して以降、いろいろあって、なかなか仕事が自分の手に馴染まないこともあって、自信をなくしていたという有様です。そしてそれに対する対応をミスったと。
一度休職すると、復帰するのが難しい由縁というのは、この辺りにあるのかなぁ。。。
仕事そのものは激務ではないけれど、求められる完成型のモノが高かったりするのもあるんですよね、きっと。はぁ。

そして日曜日は義弟の結婚式でした。こっちはこっちで気持ちを切り替えて祝福をして参りました。カメラを持っているので、勝手にボランティアカメラマンをやってきました。

----

あとお知らせ

再三再四で恐縮ですが、ブログの引っ越しをすることにいたしました。
移転先は元のFC2のブログです。

自分の中ではこんな感じ。
○blogn+(このブログ)
・カスタマイズが自由だけど、その分(当たり前だけど)全部自分でしないとダメダメ・・で結構面倒。
・記事は書きやすい
・写真は載せやすい(しかもデータ転送がFTP使えるのは大きく吉)
なんですが、一番はコミュニティとかに参加していないので(まぁ自鯖運営なんで当たり前ですが)結構人から見られにくいというのが大きくあります。
(ひっそり運営でもいいと言えばいいのですが・・)

ちょっと迷走している感があって恐縮ですが、再びFC2に戻ります。
FC2でも今までみたいな露骨な政治ネタというよりはのんびり日々思うことブログをやっていこうかなぁと思っています。(除く竹島プロジェクト)
そんなわけで、今後もよろしくお願いします。

----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.松村が倒れたと聞いて、曙のマラソン出場辞退は正しかったと
○思う
 思わない

それ以前に、止めて正解だと思っていましたが・・。

2.アステラス製薬が、金曜は原則16時退社にするそうです
 なんと羨ましい
○むしろ週明けきつそうだからやだ

むしろ給金低下で生活がきつくなりそうですね。

3.フェデックスで荷物を発送したことが
 ある
○ない

国際便でしたっけ?海外に荷物を送ったことがないからなぁ。。。

4.定額給付金の申請書が、我が家には
○もう届いた、または給付済
 まだ届かない

申請済みです。

5.激ヤセした北の将軍様を見て、中高年の男性は
 多少恰幅あるほうがカッコいいと思った
○太らないにこしたことはないと思った

僕は華奢なので、このままでいいと思います。
ただ太るよりは、筋肉質になりたいなぁ。

6.WBCは、次回から予選をなくしたほうがいいと
○思う
 思わない

むしろWBC自体いらない、と思っています。

7.米国に、地方新聞社の非営利団体化を提案してる議員がいます
○実現するといいね
 そんなことしなくていい

スポンサードシステムや営利主義が悪いとは言いませんが、ブラックジャーナリズムに近い状態になったり、ワイドショー化するくらいなら、フリーロールで発言できるマスコミってのは面白いのかなぁ。文字通り不偏不党であることが大事だけど。
どっちにしろ、いろいろな立場でいろいろな意見を言えるのは、いいことだと思います。まぁ難しいでしょうけれど。

全然関係のない話をしますが、陣内智則と藤原紀香の離婚騒動については、みなさんどういう意見をお持ちなんでしょうか?ワイドショーだけを見て判断をすると、陣内が悪人扱いされているようですが、サイキッカーの僕としては、世間で「表で」言われている事とは別のことを考えて居たりします。そりゃぁ今のマスコミでは、藤原紀香の悪口は書けんわな、と。
「サイキック青年団」は内容は下司いとは言え、僕にそういう大事な事を教えてくれました(笑)

8.「迎撃ミサイルなんて当たりっこない」との政府筋の発言は
 けしからん
○いや、実際そうだと思う

エンジニアとしては、正直「当たれば御の字」くらいに思っています。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/647-471d8ada

 スイッチ2009/03/30-No27

エー天気やあ。ほんまこんな天気やと仕事ほったらかせるもんなら、休んでジョグでもしておきたいなあ。しかし、陣内と紀香の離婚報道ラッシュですなあ。おかしいとは

 勝手にスイッチ 第27回

ここのところ、寒くてたまりませんね。あまりに寒いので、桜も咲いたはいいけどちっとも満開になりません。早くポカポカ陽気になってほしい今日この頃であります。 この土日は巣篭もりしていて特に書くことがないので、さっそく「勝手にスイッチ」を始めます。あ、そうそ..

 勝手にスイッチ・27 by「ダメ」日記

マラソンなんて体に悪いこと、太っている人にさせちゃいけません。◆WBC、大会二連覇の日本は当然予選シードでしょう。◆テポドンの他にも何やら中・短距離ミサイルまで配備され始めたそうですね。

 勝手にスイッチ-第27回-

先週会社の同僚と麻雀打ったのですが、8,000オール の呪文を唱え、御無礼 インパチ の呪文を唱え、遂には16,000点持って集合と、自分が言うのは気持ち良いけど他家が発するのは聞きたくない呪文の数々を連発し、半荘4回しかやっていないのに+300近くを叩き出すと...

 日ス輪諸氏へ重要なお知らせ

拝啓 寒さの中に春の気配を感じる季節となりました。日ス輪諸氏におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、毎日新聞の「日本のスイッチ」が終了して以来、27回にわたって私が出題してお送りしてまいりました「勝手にスイッチ」ですが、誠に遺...

 勝手にスイッチ 第27回

もう4月になっちゃいます。

 勝手にスイッチ 090330

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。 #先週に...

 タカムラの勝手にスイッチ 27回

日曜日は3番目の弟の結婚式でした。 いやあ、とても良いお式&披露宴でしたよ。 それにしても兄弟姉妹が7人全員揃ったのってどれくらいぶりなんだろう・・・ おいらの家は相方さんが言うとおりなんやかんやと仲が良いなぁ、と実感したです。 では今週の勝手にスイ...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ27 - 多次元スイッチ

問1.松村が倒れたと聞いて、曙のマラソン出場辞退は正しかったと ×思う ○思わない 参加表明はしたのだから、体格が体格であっても 走れる見込みがあったはず。 問2.アステラス製薬が、金曜は原則16時退社にするそうです ×なんと羨ましい ○むしろ週明けきつそうだからや

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



