さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/9)

金曜日はオフ会というほどではありませんが、仕事が終わった後、だっしーさんと飯を食いに行ってました。
同じようなネタの焼き直しのトークをしているような、それでいて新しいネタが少しずつ紛れ込んでいるような、そんな感じです。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も
 歩いてみたいです
○歩きたくないです

関空ができたときとか、明石大橋ができたときとか、同じ様な企画を見かけましたが、全然興味がなかったです。

2.週刊現代で連載が始まった「あしたのジョー」は
 大好きな漫画です
○別に思い入れありません

そんなにマンガって見てないってのもあるんですが。。。

3.自分の車に追突してきた相手が、大好きな有名人だったら
 すぐに許しちゃいそう
○それとこれとは別

そんなに心は広くないです。

4.東京中央郵便局の建物に、文化財的な美を感じる
 それはもう
○ぶっちゃけあんまり…

というか、見たことないので知りませんです。

5.早くも定額給付金の支給を始めた自治体がありますが
 我が町も早くしてくれ
○我が町は何も急ぐことない

元々拒否しようか、と思っているくらいでしたから。

6.小沢公設秘書が逮捕されたとき、既に自民に飛び火するのを
○予期していた
 予期できなかった

まぁそれとこれとは、別問題なんですけどね。

7.「クリスタルキング」と聞いて、より印象が強いのは
 サングラスのほう
○アフロのほう

あー、カラオケで歌うネタとしてはいいですよね。「大都会」の話ですよ、もちろん。

8.生徒への丸刈りを強制する校則は、人権侵害だと
 思う
○思わない

僕は中学の時は丸刈り強要でしたが、別に人権侵害だとか、そんなアホなことは思いもしませんでした。

これとは少し違いますが、うちは会社で制服着用が義務づけられているのですが、それに対して「自由な服装をさせろ」みたいなことを言う連中がいたことがあるんですね。(うちが制服着用なのは、部署によってはハンダなどを使ったりする現場があるので、なのですが)
自由にさせろ連中曰く「業務に影響がないのなら、服装なんて自由でもいいのでは」なんですが、会社からの回答で曰く「服装がどんなものでも業務に影響がないのなら、なおさらの事、制服でもいいのでは?」
僕は別に会社が100%正しいとは思いませんが、少なくとも会社に分があると思ったモノです。

丸刈り強要される意味もないのですが、自由にというと屁理屈をつけて歌舞伎者みたいな真似をされて、じゃぁどこまでがセーフでどこまでがアウトやねん、と頭を悩ますのなら、いっそ丸坊主でもいいんじゃないかと思います。少なくとも、平等ですからね。丸刈りは。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/640-bb9c1ff7

 日ス輪のスイッチ(09/3/9)NO.24

先週のスイッチのラストに書いたとおり週末は本年2度目のスキー旅行へ行ってきました。  さすがに3月ともなると雪が解けはじめる時期で、コースの一部が露出しているところが...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ24 - 多次元スイッチ

問1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も ○歩いてみたいです ×歩きたくないです 歩行好きとしてはぜひ。 問2.週刊現代で連載が始まった「あしたのジョー」は ×大...

 勝手にスイッチ 090309

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と...

 \"クリスタルキング\" に関する話題

\"クリスタルキング\" について書かれたエントリを検索してみました。勝手にスイッチ 第24回 - つれづれなる・・・日記?1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も .

 勝手にスイッチでどうでしょう(24)

今年最初の「企画」がやっと実現しました。 先週更新が途絶えたのはそのためでございます。 出演者ご両人とも、わたくしが準備万端な時に限ってお忙しい(しかも帯持ち)。 片っ方...

 日ス輪のスイッチ 第24回(09.3.9)

先週のスイッチ問4で書いたとおり、「年金なんかに頼らないぞ!地道に一攫千金を狙おう大作戦!」(笑)の一環として今年から挑戦することにした「toto BIG」ですが。 昨日、記念す...

 スイッチ2009/03/09-No24

国策捜査はない?あると思います! これ以上は書けませんが、一緒に呑んだりする、だっしーはんや、純はん

 勝手にスイッチ 第24回

2,3日前に久しぶりに「PlayStation Home」を立ち上げたら、かなり機能が拡充していました。 新しいラウンジとして「アイレム広場」「バイオハザード5 撮影スタジオ」が追加されたほか...

 \"定額給付金\" に関する話題

\"定額給付金\" について書かれたエントリを検索してみました。西松建設違法献金:世論は小沢氏の説明に納得せず - Internet Zone::WordPressでBlog生活小沢一郎・民主党代表の公設第一秘書...

 勝手にスイッチ・24 by「ダメ」日記

先週金曜は純さんと会食でした。◆民主・小沢党首は麻生首相よりも賞味期限切れだとずっと思ってました。◆丸刈り強制を争った裁判、外国にもけっこうあるそうです。

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



