さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

貧すれど鈍せず

痛いニュースから

「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る

こういうのは正直「言い訳」でしかないと思いますねぇ。

>「不況で制作費が落ちて、でもCSやBSなどの番組をあわせると放送されるソフト(番組)の数は増えているわけです。ということは、1本当たりにかける時間やお金が減っているわけです。時間もない、お金もないではいい番組なんて作れないですよね」

お金がないから面白いものを作れない、としたら、youtubeで人気があるコンテンツは、金があるからできたのか、という話になりますよね。

テレビ業界に限ったことではないと思いますが、結局の所「貧すれど鈍せず」だと思うんですよね。いつまでも貪の位置に甘んじるってわけじゃないけれど、金の有無に限らず、自分の「頭の中」はそういう景気に左右されずに存在しているわけなんで、こういう困ったときほど、アイデアをひねり出すのが「プロ」のする事じゃないかなぁ。

・・・ってことを思うのは、きっと「なければ作る」が身上のプログラマ的発想なんだろうな(笑)




▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/631-02e8da00

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなプログラマ。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
時々子供のネタなんかも。

ぜひゆっくりご覧ください。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリー



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード