さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(2/16)

なんかあんまり変化に乏しい1週間でした。仕事はちょこちょこ用事があったんですが。。。
というか、忙しい山を過ぎた感じで、ちょっと気がゆるみがちですね。
週末は丹波篠山に牡丹鍋を食べに行ってきました。
----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.日本の捕鯨船団は、「音のビーム」でシー・シェパードに反撃してました
 音のビーム(・∀・)カコイイ!!
○手ぬるい! あんなテロリスト、射殺してしまえばすぐに済んだのだ

なんていうか、海賊ですやん。あれ。

2.「今年の漢字」には、「儲」への投票が殺到すると
 思う
○いや、その頃には忘れられてるだろ

まだそれまでには10ヶ月以上ありますからね・・どうなることやら。

3.曙が東京マラソンに参戦。完走すれば最重量記録だそうですが
○完走できるだろう
 完走なんて無理だろう

まぁどうでもいいので、こちらに。

4.宮崎あおいの夫、高岡蒼甫が、グラドルとの不倫疑惑を報じられました
○篤姫様を泣かせたら承知せんぞキサマ!
 どうでもいい

オリンパス使いからも、切実にこちらを思ったりします(笑)

5.プロ野球における「15秒ルール」って
 必要だと思う
○いらないと思う

野球は、あの一球一球の「間」も含めて楽しむものだと思います。

6.米国人の3分の1は、ダーウィンの進化論を信じてません
 皆さん敬虔なキリスト教徒ですね
○いつまで異端審問みたいなことやってんだか

信心と実際の科学現象の話ですが・・それはそれ、これはこれという割り切りができないんでしょうか?

7.JR東が首都圏で使う電力の4割は、自前の水力発電で賄ってるって
 知ってた
○知らなかった

ええ、知りませんでした。

8.「逆チョコ」なる新たな策略に乗っかってる男が、身近に
○いました
 いませんでした

いましたなぁ。

ではでは


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/630-83a3b7f5

 「女子カメラ」人気カメラ雑誌

女子カメラvol.9 2009/03号(サイト右上) は表紙が宮崎あおいさんで、手に持つ一眼レフカメラは、オリンパスE-420 パンケーキレンズだそうです。雰囲気がいいですね・・書店で売り切れ続...

 勝手にスイッチ-第21回-

松田国英厩舎が本領を発揮してダイワスカーレットが故障→引退し、中川昭一財務相(もう前だね)が本領を発揮して、中川(酒)を世界に印象付けただけでなく、円高をも一時的にス...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ21 - 多次元スイッチ

前置きはこれくらいにして、今週の出題。 問1.日本の捕鯨船団は、「音のビーム」でシー・シェパードに反撃してました ○音のビーム(・∀・)カコイイ!! ×手ぬるい! あんなテロリス...

 勝手にスイッチ・21 by「ダメ」日記

もし私が鯨肉を食べたくなくなるとしたら、シー・シェパードの連中がミンチになって鯨の餌になった場合です。◆JCに逆チョコをカツアゲされそうになりました。◆JKの語源をどなた...

 勝手にスイッチ(21)

友人と真岡鉄道・秩父鉄道と乗って「ケータイ国盗り合戦」の旅をしてきました。その最中、秩父鉄道で国鉄・JR時代に譲渡された101系のリバイバル塗装車に出くわしました。

 [勝手にスイッチ」 第21回

Jリーグ開幕まで1ヶ月をきりました。楽しみ~なはずなんですが、なかなかテンションが上がらん。ちうのも、情報が少ないんです。結婚し...

 勝手にスイッチ 090216

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は今月で終了となりますが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:at...

 日ス輪のスイッチ 第21回(09.2.16)

昨日の「新堂本兄弟」に御存知!大泉洋大先生が御出演! 相変わらずのイジられっぷりがステキでした。 「堂本一問一答」でこんな扱いを受けるゲストがいるでしょうか(笑)。 その...

 勝手にスイッチでどうでしょう(21)

梅は~咲いたか~桜も~もう咲いた!? 実は日曜日、わたくし半袖で過ごしておりました。 いやぁ、いい日和で洗濯物どころか、お布団干し放題!! 静岡さんでは桜が満開だって言うじ...

 勝手にスイッチ 台風2号

 皆さんこんばんは。一昨日昨日と二月にしては気持ちの悪い暖かさでしたが、今日になってまた冬に戻りました。やっぱり、冬は寒くないとね...

 勝手にスイッチ 第21回

このところなぜか、FF7やっちゃってます…。買ったばかりのMCLAもやらにゃならんのに、無性にやりたくなりましてね。一週間でゴールドソーサーまで行きましたが、攻略法をしっかり...

 スイッチ2009/02/16-No21

コイズミの野郎、策士やなあ、話題作りに必死やがな。 でも馬鹿国民はまたも騙されるのかな? 目を覚ませよ

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



