さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/12)

休み前からですが、扁桃腺の腫れがひどくて困っています。
最初は風邪の影響かと思ったのですが、風邪もほとんどひいていないのに、扁桃腺の腫れと、痛みが消えません。
耳鼻科にもう一度通ってみようと思います。
----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。

1.離党するつもりで自民に反旗を翻す渡辺喜美の姿勢は
 評価できる
○評価できない

離党して、何ができるの?という一点で、評価できないです。権力に逆らってヒャッハーてな感じですか?
せめて政治活動をするのなら、もう少し人を引き抜かないとダメじゃないかと思います。
もっとも、こんな時期にそれをしているべきなの?という基本的な疑問がわきます。

2.ついに「クローン牛」が食卓に上るかもしれませんが
 抵抗ある
○抵抗ない

狂牛病、遺伝子操作農作物・・・・もう生身の人間とかでなければ、一々構っている場面ではないのかも知れません。。。

3.USJが、園内の飲食店保護のために再入場を禁止しました
 やむを得ない措置
○なんというサービス低下

金にうるさい感覚の関西人からしたら「ケチやな」とレッテルを貼られることでしょう。

4.「修文」「正化」という元号候補たちのことを
○覚えてる
 忘れてたor知らなかった

あったんですよね、そういうのが。平成は少し軽い感じがして、今でも好きではないです。
といって「修文」「正化」ってやったら、歌舞伎モノが現れたり、種子島に鉄砲と南蛮の宣教師が渡来して来そうです。

5.我が家には、既に火災報知器があります
 はい
○いいえ

本当は付けないといけないんですよね。

6.ガーゼの語源は、一説に「ガザ」だと言われているそうです
 知ってた
○知らなかった

知りませんでした。

7.米iTunesが、配信楽曲のコピーガードを解除します
○日本や他社も早く追随を
 不正コピーの増加が心配
日本のユーザーの最大の敵、JASRACがどう動くか?ですね。

8.正月飾りを焼く行事のことを、私の地域では
 「左義長」と呼びます
○それ以外の呼び名です

どんど焼きという言い方が多い気がします。

関西では動画を見ながらマターリはありませんが、一部で新年会の予定です。
ではでは



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/621-340dd56d

 勝手にスイッチ(16)

北海度旅行から戻って参りました。何も無いから、行ってしまう魅力ある土地です。また北海道病が再発するかな(笑)問1.離党するつもりで自民に反旗を翻す渡辺喜美の姿勢は<b

 勝手にスイッチ・16 by「ダメ」日記

近況>ただいま、アニメの銀英伝にハマってます。

 日ス輪のスイッチ(09/1/12)NO.16

1/12に書いた通り、出かけていましたので遅くなりました。  場所は斑尾・タングラムサーカス。「そういえばここで初めてスノボーを習ったっけな・・・・。」って現地で思い...

 勝手にスイッチ 第16回

今週もいってみましょう

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ16 - 多次元スイッチ

多忙につき今週はトラックバックを後回しにします。 問1.離党するつもりで自民に反旗を翻す渡辺喜美の姿勢は ○評価できる ×評価できない わからないので上。「反旗」は「叛旗」。 ...

 勝手にスイッチ 090112

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチ-第16回-

今日はサクッといきます。今週は次の8問。問1.離党するつもりで自民に反旗を翻す渡辺善美の姿勢は× 評価できる○ 評価できないなんだか一人相撲取っているように見えるんで...

 勝手にスイッチ 第16回

私のPCは2002年から使っているかなり年季の入ったものなんですが、ついにこの度新しいPCを注文しちゃいました! 新しいPCは、DELLの「Inspiron 530」。1月6日限定で何と49&#44;980円で売り出さ...

 勝手にスイッチでどうでしょう(16)

新成人の皆様、ご成人おめでとうございます。わたくしから、ささやかな一曲をプレゼント。心して聞くがいい!!【勝手にスイッチと...

 スイッチ2009/01/12-No16

息子に睡眠妨害を受け、首が痛くて回りません....泣 寝相の悪いのはどうしたものか....。 まあええけど、今

 日ス輪のスイッチ 第16回(09.1.12)

成人の日。 新成人諸君に贈る言葉。 生きろ。 以上(あほ)。 問1.離党するつもりで自民に反旗を翻す渡辺喜美の姿勢は ×評価できる ○評価できない 四の五の言ってないでと...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



