さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(12/8)

今週は真面目バージョンの年賀状を作りました。
そして、最近はエンジニア関係の読書をしています。ちょっと仕事が面白いと感じている証拠かな。

ついでなので12/13夜のオフ会の告知などしてみます。ちなみに大阪です。

とり屋 鶏皮鶏飯
http://r.gnavi.co.jp/k393100/
にて、18:30~です。鍋の予定であります。

今のところの参加予定
・関東組
atsuさん
水尾さん
カミュさん

・関西組
だっしーさん
芳野さん
タカムラさん



----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。

1.20歳以上の生徒のためなら、高校に喫煙室があってもいいと
 思う
○思わない

難しいですね・・・法的にノーという根拠はないですものねぇ。。。
それでも、勉学のために来ているんだろう・・ってことになったら、これも仕方ないところかも知れません。

2.児童の裸は漫画でも許さないというのが世界の流れのようですが
 絵だって立派な児童ポルノだ
○絵を規制するってどんだけ

児童ポルノの問題ですが、何を規制するかは難しいですよね。だっしーさんの主張によれば、アイススケートの浅田真央は児童ポルノじゃないのか?ということにもなりますし。。。
児童ポルノで誰が損失をうけるか・・まだその辺が曖昧な点も気になるところですよね。

3.山本高広の物真似に注文つける織田裕二の姿勢は
 まあ理解できる
○ケツの穴の小さい野郎だ

物真似封鎖できません!と返す山本高広の勝ち。

4.米露中が批准しないクラスター爆弾規制条約は
 それでも意義ある
○まったく無意味

日本は自分の国を守るためなら、クラスター爆弾禁止はノーと言わなければ・・。

5.小中学校で、携帯電話の持ち込みを禁止するのは
○いいことだ
 時代に合わない

勉強の場所ですぜ。

6.酒気帯び運転で一発免許取消、欠格2年というのは
○もはややむを得ない
 さすがに厳しすぎ

個人的に死刑でもいいです。こんな奴。

7.ノーベル賞の益川教授、受賞講演は日本語で通すそうです
○日本人なんだから日本語でおk
 いや、そこは苦手でも英語で話したほうが

いや日本語でいいと思いますが。英語でなければならない理由が?なので

8.「ジョレン」という道具が、何に使われるものか
 知ってる
○知らない

ジョンレノン?ノレン?


おきてがみ

▽コメント

 

>さくらさん
コメントありがとうございます。
今の小学生や中学生は携帯を持たないといけないしで、大変ですね(笑)僕の頃はそんなのはありませんでしたが・・。
実際危険があるときにはどんだけ携帯が役に立つのか正直不明なので、そこに関しては、GPS付きの迷子札のようなものでいいんじゃないかと思いますね。
少なくとも、携帯電話である必要はないと思います。

 

へっ!?(◎_◎。)「ジョレン」ってそもそも何でしょう?
さくらもビートルズの故ジョンレノンなら知っています
(〃∇〃)ゞ
小中学校で、携帯電話の持ち込み禁止は止む得ないことだと思います。
さくらは高校入学と同時に買ってもらいましたが、当時、携帯を持っていない人は仲間はずれ的印象がありました。マナーも全然なっていませんでしたし。。(>_<)
犯罪等心配なさる親御さんの心境はわからなくはありませんが、さくらも禁止に賛成です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/609-3e0a76a0

 勝手にスイッチ・11 by「ダメ」日記

児童ポルノ、絵まで禁止した場合に、二次元という代償行為を失った変態が現実の幼女に手を出し始めた場合、誰が責任を取るんでしょうか?◆小中学生のケータイ校内持ち込み禁止に...

 勝手にスイッチ-第11回-

今週末は上洛オフ。参加者の皆様、存分に楽しんでおくんなまし。私は休日返上で仕事です orzさて、今週の勝手にスイッチ。今週は次の8問。問1.20歳以上の生徒のためなら、高...

 「勝手にスイッチ」第11回

週末は、会長はじめ上洛ですとな。うらやましゅうございます。私は5月に行きましたがお仕事ですからなぁ。安土城は最近行ってないですが、...

 勝手にスイッチ(11)

今日の寝台特急富士で西国へ、赤い18きっぷ片手に旅立ちます。社会人になってから寝台列車の利用頻度がかなり上がりました(笑)と言う事で、準備もあるのでサクッとスイッチを

 日ス輪のスイッチ(08/12/8)NO.11

今週末は1年ぶりの大阪。 今回はatsu主宰と水尾。さんと一緒に行くのがなお楽しみですね。。。  残念ながらサンライズでとんぼ返りせざるを得ないのでそれだけは辛いところであり...

 勝手にスイッチ 第11回

atsuさんが関西にこられるとのことです。

 勝手にスイッチ 081208

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチでどうでしょう(11)

atsu姫……もとい、篤姫も次回で遂に最終回ですか。感慨深いです。もう涙もろいもので、前回は皆さんもそうだったでしょうが、家定再...

 スイッチ2008/12/08-No11

今週末に関東地区の方々が来られるみたいですが、諸事情で行けないかもしれません。 すんません。 さくっと

 勝手にスイッチ 第11回

いよいよ、上洛オフが今週末に迫りました。関西の皆様、よろしくお願い申し上げます。 本日、使用する切符を全て揃えてきました。これで準備は万端です。私も今回、テツ仲間以...

 日ス輪のスイッチ 第11回(08.12.8)

今週末はいよいよ上洛オフですねぇ。 おかげさまで風邪もほぼ治りまして、ほぼ万全に近い体調で上洛できそうであります。 唯一しぶとく残っているのがひどい鼻声。 不思議なんで...

 [日本のスイッチ]日本のスイッチ11 - 多次元スイッチ

今週は時間に追われそうなので今のうちやってしまいます。 ここ2&#44; 3回トラックバックを送信していませんがそのうちやります。 問1.20歳以上の生徒のためなら、高校に喫煙室があって...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



