さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

山崎聖天(今年2回目)

あんまり政治ネタもないので、写真ネタ投下。

週末に山崎聖天さんに行きました。今年二回目、適当に紅葉していていい感じです。

ここは正式な名称は観音寺と言いますが、通称の山崎聖天の方が通りがいいのか、そう呼ばれていることが多いですね。
紅葉もですが、桜の名所でもあります。もっとも京都とは言え、大阪との県境近くのJR山崎駅の近くなので、紅葉の名所の多い京都の中だと、イマイチ印象が薄いのかも知れません。逆に言えば、穴場でもあります(それでも、カメラを持って三脚を立てて、という方もちらほら見かけました)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

まぁこんなところでこっそりとこんなことを書くのはなんですが、この辺りの撮影をしている時、車で聖天さんの中を移動しながら写真撮っているおっさんがいたんですが、かなり鬱陶しかったです。100メートルくらい移動しては写真を撮り、撮り終えると、乗り込んで移動・・・一体何を考えてるんだか・・。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


おきてがみ

▽コメント

 

>KUZUさん
そうですね、正直、カメラを持っているとそういう目で見られる事ってありますよね。
僕はよく思うのは、近所の公園にイチョウや紅葉を撮りに行っている時に、公園で近所の子供を連れたお母さんとかがいると「盗撮?」と間違われないか、ドキドキすることがあります。
まぁそれは極論にしても、マナーの悪い人はいますね。よくマナーの悪い人がいると、某メーカーの人だというネタがありますが、オリ使いの人は、少ないという気がしています。肩身が狭いか、真の写真好きか、いずれかと思っていますがw
>さくらさん
こちらの大阪はまだまだ秋と冬の間という感じです。
あと、ここの観音寺が聖天と呼ばれているだけで、全ての「観音寺」がそういうわけではありませんので(^^;

 

赤、オレンジ、黄、緑、そして空の青と白、自然の景色って本当にきれいですね!!(*^_^*)
ん。。とはいえ札幌はもう全てが茶色???(^_^;)
木々が美しくないです。。
因みに観音寺のことを皆さんは山崎聖天って呼ぶんですか?知りませんでした。とてもためになりました。
応援ポチッ☆3

 

ボクもカメラを持っている時は、周りの人に迷惑がかからないように気をつけています。
マナーの悪い人がいると、デジイチを持っている人みんながそういう目で見られるのが辛いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/607-01d9eee9

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



