さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

神峯山寺

週末は昼からですが、神峯山寺に行ってきました。
高槻の山奥にある役行者が開いたという修行用のお寺のようです。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

紅葉は鮮やかだったのですが、紅いモノは紅いけれど、黄色のモノは黄色のまま、緑のモノは緑のまま、という感じで、まだ5分ぐらいに感じました。
そういう意味では、撮りづらかったかなぁ(^^;

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

↓この辺の空の青とか、いいですね。好きな感じです。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 50-200mm/F2.8-3.5 SWD


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 70-300mm/F4-5.6


おきてがみ

▽コメント

 

>ちーさんさん
コメントありがとうございます。
コメントされています石碑については、申し訳ありませんが詳細をよく存じません。。。
お力になれず恐縮です。

 

週1回お参りさせて頂いております。
秋の紅葉などの素晴らしさに感激しております。
一つお尋ねしたいですが参道の横に筆塚の石碑が建っておりますがどのような云われがあるのでしょうか教えていただけば、と思っております。

 

>ひかりさん
拙ブログはリンクは自由にどうぞ。
こちらからのリンクは、こちらの気分に左右された上で決めさせていただきます。
>ポヨポヨさん
こんにちわ。ご無沙汰してまいます。オリブルーは嫁さんがE-500を使っているのですが、そっちの方がいいオリブルーを出しますよ
で、レンジメータの話ですが、僕は基本AF中心なので、MFでの使用はすくない上に、MFする場合、14-54を使うと、レンジメータがレンズ部鏡胴部分についています。
なのであんまり悩むことはないです。やはりそうなると、勘の世界になりますねぇ。
14-45も持っていますが、やはり勘です。
>KUZUさん
コメントありがとうございます。
70-300ですが、E-500の時代に使ったことがありますが、手ぶれ防止無しで70-300は相当厳しいです。
テレ端300ミリ、換算600ミリをF5.6の条件でぶれずに切れるシャッター速度?というと、1/500以上などの問題になってきます。
ズームだったら、まずは40-150で王道パターンを行くのがよろしいんではないでしょうか?その後70-300を買っても十分使えますし。(できれば旧40-150が手に入れば吉です)
150ミリくらいでしたら、十分手持ちできます。

 

先程のコメントですが、間違って他の方のブログのリンクを貼ってしまいました。
こちらのコメントのリンクが正しいほうです。
申し訳ございませんでした。。。

 

おはようございます☆
ZD 70-300での写真、いいですね!
レンズを何本か持っていると、同じフィールドでも違った写真を残せるのがいいですね。
次のレンズですが、広角だけではなく、望遠もいいなと思った次第です。

 

こんばんは!! 今、お返事コメントを書かせていただいてたんですけど、「オリンパスブルーを見せてください」なんて書いてから伺ったら、素敵なブルーが見られました^^v  しかも赤もすごい! 美しいですね。
一番上の覗くようなアングルも大好きです。
実は教えていただきたいのですが、基本的なことでお恥ずかしいのですが、オリンパスはマニュアル・フォーカスで撮影する時に無限にピントを合わせる場合、無限の表示が出ないのですね!? お店で聞いたら感覚的に合わせる事になるんですが、だいたい左に一回転でしょうか、と言われました。なんと難しい感覚でしょうか(ノ_`。)   他の一眼は無限でフォーカスリングが止まるとのことですが、オリンパスはクルクル回っちゃうんですね。純さんはどのようにマニュアル・フォーカスを使用されてますか? 花火を撮影するときはどうしたらよいかしら?  お時間のあるときにでも教えてくださいませ。
m(_ _)m

 

はじめまして、私もニュース系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharanews.seesaa.net/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/602-ce7d7218

 神峰山寺の紅葉ライブカメラ12~今日の神峰山寺~

このコーナーでは、神峰山寺特派員が、紅葉の状況をタイムリーにお伝えしています。 11月21日の神峰山寺の紅葉 ↑一番綺麗な紅葉(拝殿横道)  ↑青葉残る山門前         ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



