さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

紀伊半島一周.part2(というか0.7周くらい)

3週間前にも行ってきたのですが紀伊半島の旅パート2です。
ただし、前回は文字通り、紀伊半島を串本経由の海沿いのぐるっとの旅に比べて、今回の目的地は十津川村ということもあって、山中を縦断という感じの旅になりました。

最初はつい色気を出して行ってみた、三重県宮川村にある六十尋滝。
本来の宮川村は、観光の目的地というよりは、三重方面から大台ヶ原に登るための登山口という役割の方が大きいように思います。
ここから大台ヶ原までの、大杉谷はまさに秘境。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

つづいて国道169号線を西進途中で見つけた七色峡の七色ダム。ダムの堤防がそのまま国道の橋になっているという、珍しいところです。
ダムの全体の写真を撮ればよかったのですが・・道中ということもあって、ダムの貯水池方面の写真を。
(下流の写真も撮ったのですが、ボケボケでした。泣)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

そして奥瀞に。瀞峡も時間があれば寄りたかった・・(泣)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

そして、熊野本宮大社に。熊野大社の総本山ですが、自分の想像よりは、こじんまりとしていました。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

そして十津川温泉。
入浴したのは、公衆浴場でしたが、風情がありすぎて(笑)

でもいいお湯でありました。いつか時間を余裕を見て行きたいです。
というか、正直、十津川村日帰りは無茶だと思う。


おきてがみ

▽コメント

 

>japantouristさま
コメントありがとうございます。
十津川は秘境ですね。陸の孤島に近いかも知れません。(しかも最近は国道168号線が通行止めなので、尚更・・)
玉置神社、地図で見かけたのですが、今回はパスしました。いつか行ってみようと思います。

 

十津川にいかれたんですね。うらやましいです。
私も14年も前ですが、バイクで初めてのロングツーリングで行きました。歴史オタには思い入れのあるところなもんで。
玉置神社に行く途中に初コケも経験しました。
旅日記、また楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/597-85fe39a1

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



