さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(11/3)

カメラのレンズラインナップの整理を検討中。真っ先に消えたのは、sigma50-500。正直、鳥撮り用だね。
これはいずれ、x2のテレコンで近似距離を再確保という案もありーの。

最近のさくらさんの装備から、E-3+1454,50200SWD,70-300
        嫁の装備からE-500+1442,40150,3535という布陣
今年の冬は、これ+1のレンズで活動予定

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。
もっとも、最近はこれを抜きにしても、あんまり書いてみたい記事もなく、写真を撮る時間もネタもなくという感じですが・・。
でももう少しすると紅葉の時期ですね。その頃になると写真を撮りにいくかなぁ。

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。



1.3年後の消費税アップの可能性を明言した首相の姿勢は
○評価できる
 評価できない

いやだけど言わないとねぇ・・て感じ

2.もしも、カップ麺の平均価格が400円台になったら
 それでも買う
○それより日高屋か幸楽苑に逝く

どっちも?ですが、カップ麺、あんまり食べないからなぁ。

3.回収対象の伊藤ハム製品が、我が家にもありました
 はい
○いいえ

騒ぎになってないんだから、無いと思う

4.「ジェイコム男」ことB・N・F氏は、この株価暴落下でも25億円ほど儲けたそうです
 すげえなあ
○ふーん、あっそ

興味なし

5.発送終了した「ねんきん特別便」、4100万人が未返答だそうですが
 私は返送しました
○私も返送してません

サボっていた気がする

6.来たる大地震のため、我が家には携帯トイレが
○備蓄されてます
 備蓄されてません

確かあったはず

7.高橋尚子の力走を、最後にもう一度見たかった
 はい
○いいえ

老兵は死なず、ただ消え去るのみ。


8.「ミューズ」などの薬用石鹸でないと、手を洗った気がしない
 はい
○いいえ

そんなことないです。どこかでかった怪しげな原色バリバリの石鹸なんかで手を普通に洗っています。



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/596-4a54d421

 勝手にスイッチ-第6回-

すっかりアップし忘れてました。今週の勝手にスイッチ。今日は与太話はなしで。今週は次の8問。問1.3年後の消費税アップの可能性を明言した首相の姿勢は○ 評価できる× 評価...

 勝手にスイッチ(6)

さて、個人的な予想(前にも書きましたが・・・)が当たり、米大統領選挙はオバマ候補が勝利を収めました。共和党が8年間、政権を担ってきたので妥当な結果でしょう。景気の失速..

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ6 - 多次元スイッチ

カミュさんの統計を見てみましたが、やはり先週のギンナン問で上を選んだのは自分ひとりだけ。 問1.3年後の消費税アップの可能性を明言した首相の姿勢は ○評価できる ×評価できな...

 勝手にスイッチ 081103

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチでどうでしょう(6)

11月です。一気に寒くなりました。(長野県・片倉館にて撮影)こないだの篤姫、久々に泣きましたなぁ…千秋真一坂本龍馬の死が、...

 スイッチ2008/11/03-No.6

世界の経済を一気に不安にさせたアメ公野郎ですが、皆さんはいかがお考えで? オノレ一人勝ちでも、金さえ集めりゃ優勝というような考えを持つアメ公ですが、日本人にも増

 勝手にスイッチ・6 by「ダメ」日記

今回はあっさりと。

 勝手にスイッチ(2008年11月3日分)第6回

この3連休、毎日走りました~! ここ2週間、仕事が忙しかったこともあり走れず、サ...

 勝手にスイッチ 第6回

先日、新しい外付けHDDを買いました。今まで使っていたのは250GBのもので、買った当時は13000円ほどしたのですが、今回は500GBのものを8600円で買いました。昔よりも大容量になったのに...

 勝手にスイッチ 第6回

今週もいってみましょう。

 日ス輪のスイッチ(08/11/3)NO.6

11月になりましたね。 三連休もあっという間。今日で終わりですか。 まあもう一度ありますから、またそこを楽しみにしましょうw  そういえばちょっとニュースになっていた来年...

 「勝手ニスヰッチ」之輪:玩具篇<第陸回>

壱.「3年後の消費税アップの可能性を明言した首相の姿勢は」 旅評価できる 評価できない 甘い言葉で不利益になるような事を吐かない卑怯な政治家に比べれば、その姿勢に一応..

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



