さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(10/20)

今週も仕事が多忙でした。毎日毎日検証検証の日々でした・・・。


1.自殺した三浦和義に、他殺説がありますが
○あり得る
 あり得ない

可能性だけ言い出したら、どんな可能性でもあるでしょう。
なので、あり得ると思います。
ただ、誰かが殺したとして、誰が?何の為に?という要素が謎として残ることになりそうです。特に後者。

2.テロ支援国家指定を解除された北朝鮮は、今後調子に乗ると思う
 違いない
○だが、心配のしすぎではないか

選択肢が面白いのでこっち。今後調子に乗るもなにも、今まで十分乗ってるし。

3.1対15の格闘は、隊員への餞だったという海自の説明は
 信じられる
○無理がある

無理があるような信じられるような・・・難しいですよね。
そういうもんと言われれば、そういうもんかも知れんし・・としか。

4.この数日間に、ATMで警察官の姿を見かけた
 はい
○いいえ

会社のATMでお金をおろすことが多いので、あんまり見かけたという記憶がありません。

5.鳥取県が制定した、砂丘への落書き禁じる条例は
 妥当だ
○目くじら立てすぎ

砂が大事なのは確かでしょうけれど、ここまで行くとなんだかな・・という気もします。

6.小林旭が、日本プロゴルフ協会名誉会員を辞退しましたが
 当然だ
○何も辞めなくても

そもそも、なんで辞任する羽目になったんでしたっけ?
(追記・暴力団絡みでしたか・・。)

7.一度でいいから、サーキットでF1マシンを運転してみたい
○はい
 いいえ

あー、怖いけれど、やってみたいという気持ちはあります。

8.今どんな曲が売れているのか、よく分からない
○はい
 いいえ

難しいですね。昨今はファンが多様化しているせいもあってか、昔みたいにその世代の代表曲としてあげられる曲が、昨今では少ないような気がします。
たとえば「粉雪」とかみたいに。
オリコンのマンスリーランキングで見ても、歌えそうなのは、ポニョくらいな気がします・・。


おきてがみ

▽コメント

 

>robinさん
ありがとうございます。どうぞよろしくです。

 

応援ポチしにきました!
またきます!!

 

>kikoさん
ご訪問ありがとうございます。
これからも地味に写真を載せていきますので、よろしくです。

 

きれいに撮られたお写真がいっぱいですね (^^♪
またお邪魔しますので・・・よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/591-dc44ca47

 クリスマスディナーショー決定!!(^^)/

クリスマスディナーショー決定!!(^^)/

 「勝手ニスヰッチ」之輪:玩具篇<第肆回>

壱.「自殺した三浦和義に、他殺説がありますが」 旅あり得る あり得ない あり得なくはないかなと。 ただ、弁護連中の取り巻きを見ると、どんどんフィクション仕立てに誇大...

 勝手にスイッチ-第4回-

日本ハム負けちゃった(´・ω・`)コンサドーレJ2降格決定しちゃった(´・ω・`)いや、ハムはともかくコンサドーレはもともと期待しちゃいなかったんですけどね。さ、さくっと今週の...

 勝手にスイッチ(4)

秋というのは私が一番好きな季節であります。秋の長い夜、コーヒーや酒を嗜みつつ、物思いに耽る時間を取るのは気分転換に丁度いいですね。問1.自殺した三浦和義に、他殺

 勝手にスイッチでどうでしょう(4)

はい、昨日涙ながらにスイッチが出来なかった大馬鹿野郎T.Kiyomizuです。そして、日ス輪の皆さんに改めてお詫びを申し上げねばな...

 [日本のスイッチ]日輪のスイッチ4 - 多次元スイッチ

カミュさんに倣って練習の進行状況でもちょっと書いてみましょうか。 曲は、ベートーヴェンのソナタ第1番ヘ短調Op.2.1. 悲愴や月光より好きです、この曲。 発表は今週末日曜日。楽章...

 日ス輪のスイッチ 第4回(08.10.20)

今週は諸般の事情により前置きナシ。 問1.自殺した三浦和義に、他殺説がありますが ×あり得る ○あり得ない 陰謀論って好きじゃないので。 問2.テロ支援国家指定を解除さ...

 日ス輪のスイッチ(08/10/20)NO.4

本日、9時のNHKニュースで取り上げられた国立大学教職員への定期券を1ヶ月で渡していた話。  多分本当のことでしょうけど、何故どこのニュースサイトでも取り上げられてい...

 勝手にスイッチ 081020

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチ 第4回

昨日は気が向いたら流鉄にでも行こうかなと思っていたんですが、一昨日秩父でかなり鉄分を補給したんでやっぱりやめました。朝は晴れていたけど昼過ぎからどんより曇ってきたん...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



