さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(10/6)

勝手にスイッチです。
今週は無茶苦茶忙しそうです。

まぁ関東ではいろいろやってるみたいですが・・・。

勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されています。

1.東国原知事が、衆院選出馬に意欲を見せてますが
 ぜひ出馬を
○知事職全うを

まずはここで実績を大きく作ることが先ではないでしょうか?

2.乗車列車が大幅に遅れ、特急料金が払い戻された経験が
 ある
○ない

さすがにその経験はありません

3.ダイエット効果があるとかで、バナナが品薄です
 ないと困る
○なくても平気

「バナナは台湾に限る」が我が家の教訓です。

4.またも死者が出たこんにゃくゼリー、私は
 好き
○好きじゃない

というか、食べたことないです。

5.民主党が公明党を「政教分離に反する」と批判しましたが
○よく言ってくれた
 単なる与党批判だ

確かにこれは正論です。別に創価がどうとか関係なく。

6.今月から、高速道での後部シートベルト取締が始まりましたが
○始めて当然だ
 時期尚早だ

よくわかりませんが、適当なんじゃないでしょうか。

7.NHKの朝ドラを、最初から最後まで見通したことが
○ある
 ない

自宅療養が長かった時期、いもたこなんきんを最後まで見ました。
他にも結構見てたり。

8.ラーメン屋に、ティッシュボックスが常備されていると
○嬉しい
 別に何とも

これに助けられることは、ままあります。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/586-f7215787

 [日本のスイッチ]日輪のスイッチ2 - 多次元スイッチ

1.東国原知事が、衆院選出馬に意欲を見せてますが ×ぜひ出馬を ○知事職まっとうを 2.乗車列車が大幅に遅れ、特急料金を払い戻された経験が ○ある ×ない 遅れではなく大雪による運...

 勝手にスイッチ(2008年10月6日分)第2回

毎日新聞社の携帯サイトで行われていた企画「日本のスイッチ!」が終了した為、「日本...

 「勝手ニスヰッチ」之輪:玩具篇<第弐回>

壱.「東国原知事が、衆院選出馬に意欲を見せてますが」 ぜひ出馬を 旅知事職全うを ま、意欲があるならどちらでもええし、個人的にとりわけ東国原氏になにかを期待している...

 勝手にスイッチ 081006

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 日ス輪のスイッチ 第2回(08.10.6)

4日(土)、新宿で「日ス輪の今後を考えるオフ」(笑)が開催されました。 本家「日本のスイッチ」が終了したことを受けて皆で集まろうではあらしゃいませんか、という趣旨でござ...

 勝手にスイッチ-第2回-

先週はオフ会お疲れ様でした。日ス輪で(おそらくは)唯一の喫煙者である私としましては、一応飲み会序盤は気を使って吸わないようにしていたのですが、酒の席だと、どうしても吸...

 勝手にスイッチ 第2回

一昨日、日ス輪関東本部でははるばる滋賀からお越しくださったT.Kiyomizuさんを囲んでのオフ会を開催致しました。 参加者は、私の他に水尾。さん、カミュさん、noririn_inさん、Im224さ...

 勝手にスイッチ・2 by「ダメ」日記

締め切りがないと気持ち的に楽でいいですね。でも、その分すぐにサボって溜めてしまいそうですが…

 日ス輪のスイッチ(08/10/6)NO.2

10月になって最初のスイッチです。 大学では後期の授業が始まり、キャンパスに学生達が戻り、活気が戻ってきた感じです。 で、初日からおおわらわ。                 改修...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



