さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

9/22枚方・山田池

飛び石連休の合間の22日は、年休を取ってふらふら写真を撮りに近所の行きました。

まずは枚方市駅で京阪の写真を。
京阪も10月19日の中之島線開業の関係で、デザインが新しくなることが決まっています。
新しい塗色の車両は走っていると思っていたんですが・・・まだなんでしょうか?


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

8000系特急。いつも、あと1編成だけ残っている旧3000系を撮りたいと思っているのですが、一向に出会えません。これに関してはホント縁が無い・・。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

続いて、午後から枚方の山田池公園に移動。ここは何度も行っていますが、猫のたまり場みたいな公園です。

この猫は正直愛想が良くなかった(笑)でも遠巻きに写真を撮っている分には、逃げずにいてくれました。

E-3 + ZuikoDigital 50-200mm/F2.8-3.5 SWD

曼珠沙華。お彼岸ですね。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

なんとなく鷺を撮ってみました(笑)

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

鴨も泳いでいたりします。

E-3 + ZuikoDigital 70-300mm/F4-5.6

池の反対側から撮った鷺。

E-3 + ZuikoDigital 70-300mm/F4-5.6

でも、少し天気がイマイチだったので、そこが残念でした。

E-3 + ZuikoDigital 70-300mm/F4-5.6


おきてがみ

▽コメント

 

>☆寝台特急日本海さん
コメントありがとうございます。
9000系も徐々に水色が消えているんでしょうか?
今のところ、まだまだ京阪については旧塗色が大半で、まだ新塗色になる気配はありませんでした。
中之島線が開通してから、という事になるんでしょうね。
またよろしくお願いします。

 

京阪9000系(水色ライン)ってまだ走っていたのですね…
いずれは此れも塗り替えになるのでしょうか??
また情報がありましたら、お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/580-235e4032

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



