さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

「捕鯨反対」に「ちょっと待った!」

IWC総会、捕鯨支持派の宣言可決

まだまだ先は遠いけれど、捕鯨国の提案が24年ぶりに可決したというのは、捕鯨再開に向けて、大きな足がかりになるものではないでしょうか。

正式な捕鯨再開には、3/4という数を集めないといけないので、さすがにまだまだ難しいですが、欧米人どもの「鯨可愛いよ、殺しちゃだめだよ」の感情論にたいして、科学データを元に戦ってきた日本人の主張が少しずつ奏功しつつあると言えましょう。

日本人は大昔から捕鯨をし、そのため犠牲になった鯨には鯨墓を建立し、位牌や戒名や過去帳まで残して、尊い命を我々の為に捧げてくれたことに、未来永劫感謝する姿勢を示しています。
そんな国はもちろん日本しかないでしょうし、これを見たIWC参加国の代表の人も、何も言えなくなるのではないかと思います。

欧米人どもみたいに、油だけ抜いて胴体を海に投げ捨てるのと、訳が違うわい、鬼畜どもが!


おきてがみ

▽コメント

 

全く捕鯨文化をも否定する輩共には怒りを感じます(ー_ーメ)
尤も諸悪の根源は日本社会を破壊しようと企む赤い頭脳の
反日悪党集団なんでしょうが凸(`、´メ)
しかしながら捕鯨賛成派が提訴以来半数を超えたことは
世界的には小さな「一歩」かも知れませんが日本人に
とっては「確実に大きな一歩」であるのは間違い有りません!
思わずアポロの月面着陸の格言をパクってしまいました(^^;ゞポリポリ

 

はじめまして。
ノルウェーはスパイシーな鯨ステーキなどを作ってノルウェーのニュースサイトに載せていました。
この国は、今までもこれからも商業捕鯨をするそうですが、北欧5か国会議でどうなるか?たぶん続けると思います。
私のサイトに載せました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/57-b4e32599

 ■クジラのヒゲだって、日本文化に必要

世界広しといえど、日本のクジラ処理ほど、見事なものは無い・・・と、私は教わってきた。ヒゲの1本までも、文化に取り入れ、有効利用している。他国のように、欲しい部位だ...

 商業捕鯨再開へ強い追い風

IWC総会、捕鯨支持派の宣言可決(読売) カリブ海のセントクリストファー・ネビスで開かれている国際捕鯨委員会(IWC)の年次総会は18日、3日目の協議で、日本などの捕鯨支持国が共同提案していたIWCの活動正常化を求める宣言を、賛成33票、反対32票の1票差で可決した。

 商業捕鯨も取り上げておきたい

歴史的一歩

 452:密漁でホタル公開中止渋谷駅前で暴動「捕鯨禁止批判」宣言採択

今日のネタは… 1)ホタル密猟で公開中止 2)渋谷駅前にバカが団体でやってきた 3)商業捕鯨禁止を批判する宣言が採択される の3本でーす!

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



