さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

梅の次は桃の次は桜

近所の高槻城跡公園にも桜がちらほらと咲き始めました。
これからは桜好きののんきなエンジニアとしては、しばらく楽しめそうです。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

E-3 + ZuikoDigital 50-200mm/F2.8-3.5 SWD

E-3 + ZuikoDigital 50-200mm/F2.8-3.5 SWD

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

おまけ:桃とそれに居座るメジロ。まだまだメジロも見かける。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


おきてがみ

▽コメント

 

>ポヨポヨザウルスさん
コメントありがとうございます。
メジロは結構ちょこちょこ動くので、なかなか難しいですね。私もE-500で挑戦したときは、かなり泣きそうでした(笑)
バリアングルは全く使わないということはないですが、あれば使うという感じです。マクロで花撮りなポヨポヨさんだと、重宝すると思います。
>かおさん
コメントありがとうございます。
桜+青空というのは、本当に絵になりますね。梅でも桃でもいいんですが(笑)
メジロは色合いがいいので、気に入って被写体に選んでいます。
メジロ可愛いよメジロ。ただ、難しいです。鳥はどれも難しいですけどね(^^;;;

 

はじめまして。
コメントありがとうございました。
桜はこれからですね!
青い空と桜って綺麗ですね!
青い空と、桃のピンクと、メジロのミドリの色合いも鮮やかでいいですね!^^

 

こんばんは! 華やかなピンク色は青い空とのコントラストがいいですね!!  メジロは私も挑戦しましたが、どうにも遠くて、というか、まだレンズ交換に手間取りシャッターチャンスを逃しっぱなしです^^;  
E-510はライブビューのみで動かないので、意外に利用することが少ないのですが、やはりバリアングルのE-3はいいですか? バリアングルファインダー欲しいのですが、た、た、高い!  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/568-4db4fdfd

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



