さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

姫路城に行ってきました。

23日の土曜日は、オリンパス主催の撮影会があり、姫路城の撮影に行ってきました。
とは言う物の、当日直前まで、ウイルス性腸炎の影響なんかもあってう~ん、う~んという感じでしたが(笑)

現地では天気が何度も晴れたり雪が降ったりを繰り返すという、撮影条件としてはかなりよろしくない1日でしたが、逆に考えれば1日でいろんなパターンの写真が撮れた一日でもありました。
でも身体が病み上がりだったものですから、正直そっちの方が辛かったというか・・・(^^;

最初は好古園に行きました。梅が少しだけですが咲いていました。ぽつぽつという感じで。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

つづいて姫路城。この日は天候が悪いにも関わらず、人はたくさんいました。

E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

それでも寒いなりに楽しませていただきました。
去年も大阪城の撮影会でも教えていただいたのですが、今年もプロカメラマンの福田健太郎氏が来て、指導していただきました。
さすがにプロの写真家の方の視点は全然違いますね。福田先生が写真を撮る時に、三脚を立てて構えた際にファインダーを覗かせてもらったのですが、構図から着目点からして全然違います。まぁプロの方ですから、その辺は当たり前ですよね(笑)

さて、これからコンテストに出す写真を選ばないと。。。


おきてがみ

▽コメント

 

>メンカさん
コメントありがとうございます。
姫路城は遠目に見てもきれいでいい感じです。
まだ春というのは少し早いですが、さすがに北海道よりは暖かいですね(笑)
ぜひ、一眼レフいつか入手してください。E-410/510系辺りは結構こなれた値段になってきたことですし、E-3もいいですよ!
>よーさん
コメントありがとうございます。
姫路城は私は今回近くに行ったのは初めてでした(姫路駅を通るたびに遠目からは何度も見ていましたが)
桜の木が多かったので、その時期に来るととてもよい感じに思いました。
もう少し暖かくなったら、再度訪問してもいいかも知れません。ぜひいつか頑張っていってみてください。

 

おはようございます!
姫路城きれいですね~!!
数少ない昔からのお城のひとつなので
一度はいってみたいです^^♪

 

はじめまして!
姫路はすっかり春ですね。私の住む北海道では現在、地吹雪中(笑)
梅の花がきれいです。
(私も一眼へのステップアップを考えているんですが、オリンパスはいいですよね。いろいろ調べている最中にここに来ました。また、見に来ますね!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/557-50b0c91d

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



