さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

いにしえ写真:山田池の野良猫

昔、枚方の山田池で撮影した野良猫です。最近山田池行ってないなぁ。
寒いのもあるけれど(というか、むしろ寒い時期の方が野良猫はうろついている気がするのだけど・・)
なんか足が向きませんな。

使っているのは昔の自分の主力だったE-500と旧型40-150mm。旧40-150mmは梅レンズの割にカリカリに写るので、自分としては非常に好みの1本。
今は50-200SWDが主力ですが、何かおりに使いそうなので、手放すことなく所持している1本です。
意外とE-3とも相性良く使える1本ですね。


E-500 + ZuikoDigital 40-150mm/F3.5-4.5


E-500 + ZuikoDigital 40-150mm/F3.5-4.5



おきてがみ

▽コメント

 

>にゃあさん
山田池ではいろんな猫を見かけていろいろ写真を撮っていますので、過去の分をちまちまとアップしていきます。
上手いかどうかはちょっとわかりませんが・・。
ここの公園では写真を撮っていると警戒心もなく遠慮無く甘える猫もいれば、カメラを向けるだけで逃げてしまう猫もいます。写真の練習にはいいんですけどね。猫好きな人は一日遊んでいても飽きない場所かも知れません。

 

一枚目のねこちゃんが、もう何とも言えないいい顔ですねぇ。
二枚目はすごくぽかぽかしてそうで、見ているだけで和みます。犬しっぽも好きですが猫も大好きなんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/549-0b26ac7f

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



