さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

朝の空

今日は朝はいつもと同じ散歩。ここ数日空がどんよりしている日が多かったのですが、今日はすかっとした空模様でいい感じでした。
下は同じ場所で続けてとったもので、上はE-3の設定でVIVID、下はNATURALで撮ったものですが、ずいぶん印象が違います。


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5


E-3 + ZuikoDigital 14-54mm/F2.8-3.5

このへんの関連ってのは真面目に検証めいたことはしていませんが、いろいろ設定を変えて撮ってみると面白いですね。
空についてはVIVIDの方が鮮やかですが、原色に忠実なのはNATURALの方かも知れません。

50-200mmSWDですが、こういうはまった写りはすごいですね。いい感じです。対象が枝だけってのがなんともですが。
梅・桜の時期には活躍してくれそうです。

E-3 + ZuikoDigital 50-200mm/F2.8-3.5 SWD


おきてがみ

▽コメント

 

>ohkujiraTさま
コメントありがとうございます。いつもブログ拝読しております。
今回のはJPEG撮って出しで、VIVIDとNATURALは真面目に検証はしていませんが、E-500を使っていた身からですと、VIVIDの方がE-500の色に近い感じがします。
ただ、ちょっと派手というか、NATURALの方がこってりですが上品な風にも感じます。E-3の色はこれと決めて使ってみようと思います。
RAWだとまた違う感じになりそうですね。

 

VIVIDとNATURALの設定は悩ましいですね。
空の抜けはVIVIDがいいのですが、ちょっと派手すぎるように感じられる場合もあるので…
今回拝見した写真では、VIVIDがよいと思いました。
それでもNATURALはこってりしてるかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/548-273c9478

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



