さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

上岡なら、上岡竜太郎ならなんとかしてくれる!

「虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084040.html

正直、占い師が「だまされた」なんてセリフは、それこそ死んでも言ったらダメなセリフだと思うなぁ。
それとも、フジテレビには霊はついてなかったと言うことかしら(笑)

こういうネタがあると、上岡龍太郎と占い師の話を思い出すなぁ。

だっしーさんの持ちネタではEX-TV(→訂正:「上岡龍太郎と50人の占い師」だそうです)の中で、上岡龍太郎が占い師の顔にいきなり「×」を書いて、
「お前、今日顔に×って書かれるのを予言できたか?」
という問いに対して、占い師が顔を真っ赤にして
「予言してました!」
と反論するという奴。少なくとも江原よりこっちの占い師の方が好きだな、おいらはw

あと、著名な本も書いている山内雅夫という占い師とのやりとりで
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1356/SARU/saru71.html

----
 その中で、占いについて取り上げた回が何度かあった。ゲストとして呼ばれ
た占い師の中に、この本の著者山内雅夫もいたわけである。
 上岡龍太郎は占いが嫌いである。

上岡龍太郎:それなら僕が今からあなたを殴るか殴らないか分かりますか?
山内雅夫:あなたは常識のある人だから殴らないと思います。
上岡龍太郎:それやったら殴る(ボカっ)。

 上岡龍太郎は他の番組でも、占い師を苛めて泣かしたり、顔に油性マジック
で落書きしたりという前科者である。山内雅夫は勉強が足りなかったと云えよ
うが、ま、いずれにせよ始めから勝負は付いている。
----
ということもしているが、上岡龍太郎がいれば、江原なんて、まぁ屁でもないやろな。



おきてがみ

▽コメント

 

>じんごろさん
個人的に、占い師やあの類が大手を振って堂々としているのって、いい風潮ではないなぁと感じています。
上岡龍太郎が今いたら、オーラの泉なんて、ギタギタに潰してますね、きっと(笑)

 

こんにちは。
私も占い師の類って好きにはなれないですね。
あんないい加減で責任の無い商売って気楽でいいですよね。それがぐだぐだ文句言うのはどうかと思います。
上岡龍太郎さん懐かしいですね。
引退しても元気にされているようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/540-a3a312dd

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



