さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。




おきてがみ

E-3!

そんなわけで、梅田ヨドバシカメラで入手しましたE-3です。
E-3自体は今までも何度も触る機会があったのですし、特に体験会では実機での写真も撮影していたのですが、事もあろうか、その時に撮影したデータの入ったHDDがクラッシュするという泣きの事態に(泣)

今日入手したE-3に、昨年撮影会関連で入手した瑞光ストラップ(通称ヤンキーストラップ)をつけるという悪趣味な真似をしてみました。
P1050285.jpg

Panasonic FZ-10

ついでに、今まで我が家の一線で頑張ってきたE-500と比較写真。
E-3についているのは14-54mm,E-500についているのは14-45mmです。
PB240003.jpg

OLYMPUS SP-550UZ

実機を触った感触は、もう随所で語られている気がしますがでかいファインダー、速いAF、文句なしです。
むしろ、昔々、OM-10で写真を撮っていた頃のようなでかいファインダーに、おお!という感覚よりも、なんか挙動不審みたいな、戸惑いのようなものを感じます。総じて非常に非常にいいカメラ。文句なし。使っているうちに、また粗が見つかるかもですが、オリンパス機っていうのは、新しいカメラが出たからと言っても、昔のカメラはいらない、てな感じにはならない、不思議な魅力がありますね。
E-3を使ってみて、またE-500に戻る時もあるかも知れません。
E-3もE-500もですが、改めて写真を撮るのを楽しいと思わせてくれる一台に出会ったかなぁと感じました。
相変わらずヘボヘボな腕ですが、これからも一枚一枚、嗜みつつ苦しみつつ、頑張っていつかくるベストショットを楽しみに撮っていこうと思います。

今日は午後から近所の公園で適当にプラプラ歩きつつ写真撮ってみました。
めちゃくちゃ適当。

PB230095.jpg

PB230138.jpg

PB230258.jpg

PB230274.jpg

PB230323.jpg

PB230318.jpg

E-3 + 14-54mm/F2.8-3.5



おきてがみ

▽コメント

 

>manboさん
こんにちわ&初めまして。
コメントありがとうございます。
E-300も独特の発色がいいですね。
私もE-3の前にはE-500を使っていましたが、コダックCCDの味というのは、時折思い出して使いたくなりそうです。
E-3のファインダーになって大きくなったのはいいのですが、それまでE-500のしょぼしょぼファインダーで頑張っていたので、なんだかどこを見ていいのかとまどいます。
今後もよろしくです。

 

初めまして。
自分もフォーサーズユーザーでございます。
自分はE-300を愛用していますが、コダック製CCDの青空にぞっこんです。
ファインダーが大きいE-3が羨ましいです。
どんどんE-3の写真を楽しみにしてます。
フォーサーズユーザーを見つけると嬉しいmanboでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/526-7acbe9ab

 OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510ダブルズームキット●ボディ内手ブレ補正機能搭載 小型軽量なカメラボディーに手ぶれ補正機構を搭載。独自開発の超音波モーターがカメラの振れ

 e-3/e-3

「e-3」 に関する流行を追いかけよう!e-3 に関するいろんなものを集めてみました! e-3 に関する情報をゲットしよう! e-3 関連のアイテム ◆原料屋さん◆だからできるこのお値段!雑穀

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



