さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

連覇!

【WBC連覇】最後はイチローが決めた「変わらぬことが支え」

ま、今更ですが。
仕事しながらyahooの実況と2ちゃんねるの実況板をコソーリチェックしてました。そんなことしてたのは、自分だけじゃなくて、まわりみんなでした。
優勝が決まった瞬間、意味もなくガッツポーズをみんなしてました。
で、淡々と仕事に戻りましたw

今自宅で再放送見てます。岩隈ってこんなにいい投手だったのか?(笑)
(昔近鉄で投げてた頃から知ってますけど、こんな舞台で投げる投手になるとは思わなかった)

なんだかんだでみんな好きなんだなぁ。
野球が好きなのか、日本代表が好きなのか。

最初は個人的にはそんなに興味が無かったんですが、あれよあれよで勝ってしまったり、韓国が例の如く調子に乗ってイチロー暗殺Tシャツとか作ったり、旗を立てたりの死亡フラグを自ら立てているのを見て、この決勝だけは負けて欲しくないと思いました。

いやすごい。WBC優勝経験、連覇ともに、日本が「唯一」を名乗れるんですよ、これはすごい。

日本の野球は緻密というか、基本がしっかりしてるなぁと思いました。
そして韓国の野球は総じて粗い。
野村監督曰く「勝ちに不思議に勝ち有り」「負けに不思議の負け無し」ですが、今日の勝ち負けは、まさにその言葉通りだった感じです。日本はともかく、韓国は文字通り「負けに不思議の負け無し」の負けだった感じです。

阪神ファン的には、阪神勢の出番が少なかったのが残念かな。
最後は藤川に投げて欲しかった気もするけどなぁ。

ともかく、日本が勝って良かったというより、韓国に負けなくて良かった(笑)



おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/523-ddcf37de

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。