さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(3/16)

職場旅行でした。いやぁ楽しかったですよ、ほんと。
----
勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.もし、小惑星衝突による人類滅亡が不可避になったら
 ちゃんと知らせてほしい
○知らせないでほしい

うーん、まぁどっちでもいいような・・。
しかし、そんなものを公言すると、自棄を起こして無茶をしながら死ぬ奴とか出てきそうなので、訳も分からんうちに死ぬ方が幸せかも知れないなぁ。

2.伊藤淳史の弟も、俳優をやっていたことを
 知ってた
○知らなかった

全然知りませんでした。合掌。

3.オバマ大統領は、プロンプターの使用頻度がかなり高いそうです
 それは意外だ
○別におかしいことじゃない

うーん、そうなの?としか言いようがないなぁ。。。

4.金賢姫元工作員と飯塚繁雄さん、耕一郎さんの初対面に
 感動した
○感動しなかった

拉致された方と家族と対面したら、感動でしょうけれど。

5.道頓堀の底から生還したカーネル人形を甲子園に置いたら
 阪神の運気が上がりそう
○怨念がくっついてきそう

呪いが解けた!と喜ぶファンの神経が私にはわかりません。(私も一応ファンなんだけど)
それは抜きにしても、今年の阪神は苦戦しそう、というのが予想です。

追記:ところで数日前の夕刊で見かけたのですが、これを道頓堀から引き上げた大阪市が、ケンタッキーに人形を引き渡した際に「なんで返すんや!」とファンが大阪市に抗議をした、という記事を見かけたんですが、返すも何も、元々はケンタッキーの持ち物やないか、と思ってしまいました。この辺の阪神ファンの頭の悪さが、同じファンでも気に入らないところです。

6.7月、品川区の潮風公園に実物大のガンダム像が出現します
 是非見に行きたい
○別に興味ない

ガノタというわけでもないので・・。

7.大分キヤノンが、陸上部を新設することになりました
○廃部が相次ぐ企業スポーツ界にとって朗報
 そんな余裕があるなら派遣切りすんな

う~ん、それとこれとは別問題という気がするんですよね。社会人運動部も、一つの広告だったり、事業体だと考えると、一つの部署を閉鎖することと、一つの部署を新設することは、単純に相対的には語れないと思います。

8.2ちゃんの祭の影響で、麻生首相の著書がバカ売れしてます
○面白い試みだ
 下らない

2ちゃんの祭りってのはよくあるので、まぁいいんじゃないでしょうか。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/521-a0382698

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ25 - 多次元スイッチ

古津~新津間にあるインターネットカフェ「ゆう遊空間」からお送りします。 問1.もし、小惑星衝突による人類滅亡が不可避になったら ○ちゃんと知らせてほしい ×知らせないでほしい ...

 勝手にスイッチ(25)

14日にダイヤ改正がありました。それに関しては「夜空に消えた”星”」などで書いてきたので、特にコメントはしません(笑)私が心待ちにしているのは、「2009年7月11日(.

 勝手にスイッチ-第25回-

WBCといえば今は野球ばかりですが、先週はボクシングの方もWBCのダブルタイトルマッチがあったわけですよ。粟生隆寛がタイトル奪取、長谷川穂積が驚愕の1RTKO防衛。い...

 勝手にスイッチ・25 by「ダメ」日記

サイキック、あの終わり方はないです。朝日放送酷すぎ。◆人類滅亡、誰も知らないうちに突然なら構いませんが、自分だけ知らないというのは最悪です。◆カーネル人形に日本の怨霊...

 日ス輪のスイッチ 第25回(09.3.16)

先週および先々週のスイッチで高らかに宣言した「年金なんかに頼らないぞ!地道に一攫千金を狙おう大作戦!」(笑)。 「toto BIG」にチャレンジするに当たり、せっかくなら…と「Club t...

 勝手にスイッチ 090316

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は今月で終了となりますが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:at...

 勝手にスイッチ 第25回

今週はかなりドタバタしそうな悪寒がいっぱい。

 勝手にスイッチ 台風6号

 みなさんこんばんは。今日は、少し考えるところがあって、このニュースをリンクします。 香川・坂出の祖母と孫姉妹殺害、川崎政則被告...

 「勝手にスイッチ」 第25回

昨日旅行記などをアップする予定でしたが、娘の添い寝のまま撃沈。最近こういうことが多くて・・・。atsu会長、新しい職場はいかがですか?...

 スイッチ2009/03/16-No25

あかんここ調子悪いなあ。 どこかよさげなところないかなあ? やっぱFC2かなあ。 時間無いのでかるーくいっ

 勝手にスイッチ 第25回

明日から私は新職場へ行きます。次の職場では恐らく新聞を自由に読めるということはないと思うので、しばらくの間は情報収集に手間取るかもしれません。だけど、仮に毎日の更新...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



