さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

日本のスイッチ 桜日和版(6/12)

昨晩はW杯の試合を見ていましたが、負けてしまいました。残念。
私の場合サッカーは野球ほどに興味はないのですが「日本代表」というものはオリンピックもそうですが、出来うる限り応援したいものです。
私はサッカーの戦術的な事はそれほど詳しくありませんが、昨日の試合は、完全に相手ペースに見えました。あの結果も当然かな、と。


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

【先週の回答者】 43708人
【わたしと同じ答えの人】641人

問1.
サッカーW杯が開幕、日本以外にごひいきの国が
○あります
 ありません

もちろん日本を一番に応援していますが、昔ビデオで見たベッケンバウワーの時代のドイツが好きで、ドイツを何気に応援しています。
あと、前回の日韓W杯の時に、トルコのファンになりました。今回は出ていませんが。。。
他には、ガンバ大阪にもいたエムボマの国、カメルーンとかも。1990年の大会で台風の目になったのを覚えています。

問2.
私は日本代表のユニホーム(昔のも含む)を
 実は持ってる
○持ってない

持ってませんです。

問3.
村上容疑者、逮捕前の熱弁記者会見を振り返ると
 潔かった
○ずるさ感じた

いくつかの選択肢がある中で、会社、自分のダメージを小さくする方法を考えた結果、あの方法が一番と思ったのではないでしょうか?
私にはそう見えました。

問4.
「事故は保守管理か乗客が主因」とシンドラー社
○強気な弁明
 言語道断だ

この事件についての私の感想は、こちらをご覧ください。

問5.
自民総裁選、情勢次第で有力候補の断念あれば
 がっかりだ
○別に構わない

誰を指して言っているのかよくわかりませんが、出たくない人まで出て、変な政治はして欲しくないですからね。

問6.
梅雨どき、しけっちゃったお菓子って
○まずいと思う
 割と好き

煎餅とかポテトチップスとかの「めちっ」とした感触は耐えられぬ。

問7.
テロの大物、ザルカウィ容疑者殺害を米国が発表
○少し安心
 報復が心配

こればかりはいたちごっこでしょうなぁ。

問8.
寝起きに自分のよだれの量にびっくりしたこと
○あります
 それはない

昼寝をすると、結構寝よだれを垂らしてしまうことが(汗)

================================================

「日本のスイッチの輪」こと「日ス輪」はatsuのB級ニュース批評 atsuさん主宰で行われております。




おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/52-58ab5ead

 日本のスイッチ(2006/06/12)

完全に寝不足です.....御存知ワールドカップのお陰です。でもやめることはできません!そういや、オリンピックよりも日本人が日本人らしくなるワールドカップって凄いですね!

 時は来たぁ!!!(日本のスイッチ込み)

昨年急逝した橋本真也の名言で今日のW杯、緒戦日本VSオーストラリアは気合入れて応

 日本のスイッチ-6/12版-

最近スパムコメントが1日4~50本ペースで書き込まれていてかなり不愉快です。トラックバックみたいにコメントも一括削除できるようにできないものなのでしょうか。さて、今週のスイッチ。先週は43078人中4人が同じ答え。問4をあえて無回答にしたのですが、同じ人が他...

 日本のスイッチ(64)

さて、64と言えば機関車のEF64も好きですが、何よりも注目すべきは64式小銃でしょう。「防人の銃」(←カッコイイ・・・)という俗称を持つ、日本独自の銃。“日本特有の事情”を反映したものとして、体格の小さい日本人向けに設計された上にNATO規格7.62mmの減装弾を使...

 日本のスイッチ 73膳

今まで二択を律儀に守ってきたけど、これからは「無回答」という第三の選択肢の導入も考えようかな?◆スポーツは選手個人のスーパープレイを楽しみたいです。勝ち負けに一喜一憂することにエネルギーを割きたくない。◆シンドラー社のエレベーター事故、事故の原因・真相を.

 今週のスイッチ108

W杯が開幕しましたね。それほど興味のない私にとっては、この時期はニュース日照りになって死活問題です。恐らく明日など、新聞は社会面までサッカー関連記事に埋め尽くされるものと思われます。ウチのブログのように、大事件よりも瑣末で下らないニュースを扱いブログはネ..

 日本のスイッチ 27

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 買いました。小雪スキーですからw が、 豪華版の特典が豪華すぎて、まだ本編見てませんw 早く本編までたどり着きたいものです。 先週の結果ですが 236/43,078人 普通ですね。 では今週分をば。 1.サッカーW杯が開幕、日本以外にごひいきの.

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



