さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(2/23)

仕事は順調に忙しくなっていっています。いや、むしろ歓迎すべき事態なんでしょうけれど、体調との兼ね合いもあるので難しいところです。
結局今週も仕事を2日休んでしまいましたし。どうにかならないものかなぁ。

他には特にありませんが、小説読みを続けています。気がついたら「狼と香辛料」は3巻目、ニーチェの「善悪の彼岸」を読み終えて、同じ本の後半「道徳の系譜」を読んでいます。
ニーチェの方で面白いのは「畜群本能」という言葉です。なんか中二病らしき言い回しです(笑)

他には・・・なんか最近はずっと読んでいるマンガが立て続けに出るという感じでして、隔月雑誌「フェローズ」3号と、妄想少女オタク系の5巻とか、デトロイト・メタル・シティの7巻とか、そんな感じで読んでました。
暇なときに自分が読んでいるマンガリストとか載せてみようかなぁ。載せてもあんまり需要がなさそうですが(笑)

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコされた中川(酒)前財務省を見て
○悲しかった
 笑わせてもらった

酒+薬は、下手したら落命しますから、笑い事じゃないです・・・(風邪薬を飲んでた説が正しいとして)
まぁ中川(酒)の方が、中川(女)よりもマシというか、女絡みで失態を演じたら、日本だとアウトでしょうね。宇野宗佑を思い出します。

2.与謝野馨氏が、3つものポストを兼務することになりましたが
 こういう事態だから仕方ない
○例え短期間でも専任を選ぶべき

人がいないのか?と思ってしまいます。

3.小渕優子少子化担当相が、現役閣僚として初めて妊娠しました
○出産時は大臣ではないだろう
 出産時は議員ですらないだろう

まぁ少なくとも、大臣ではなさそうです。

4.麻生首相がサハリンまで出かけて「4島にはこだわらない」と言っちゃいました
 現実的な良い考え
○売国もののとんでもない考え

竹島の日絡みで言ってしまいますが、お互い「あれはうちのモノ」と言い続けていてもいいんじゃないかと思います。
現実的な解って、実際の所どうなのか、わかりません。

5.夏日になったかと思えば一気に真冬に逆戻り。私は
 急激な気温の変化にやられそうです
○この程度へっちゃらです

まぁそれ以前に、仕事関連で色々あって死んでたのですが。

6.燃油サーチャージが、4月から大幅値下げされます
 よーし、Let's go 海外!
○別に海外行かないから関係ないや

飛行機自体乗らないなぁ。

7.大沢あかねって、親分の孫じゃなかったら売れてないと
○思う
 思わない

最近は2世、3世タレントが多すぎです。
2世議員は批判されるのに、2世タレントはいいんでしょうか?よくわかりません。

8.最近人気の「白いイチゴ」を、既に食べたことあります
 はい
○いいえ

未熟なのか?と考えてしまいます。

ではでは


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/511-49334488

 勝手にスイッチ-第22回-

なんか北朝鮮のミサイルが私の実家方面へ向けて飛ぶなんて話がまことしやかに囁かれていますがほんまかいな?相手がかの国なんで、その命中精度からいって逆に安心なのか、函館・...

 勝手にスイッチ・22 by「ダメ」日記

中川前財務相退陣を惜しみ、今週は酒を飲みながらのスイッチです。◆atsuさん、「たとえ」は漢字をあてるなら「仮令」か「縦令」ですよ。

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ22 - 多次元スイッチ

本日02月24日、誕生日の更新です。 問1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコされた中川(酒)前財務相を見て ○悲しかった ×笑わせてもらった 哀れだ、という意味で。 問2.与謝...

 日ス輪のスイッチ(09/2/23)NO.22

新生活にもやっと慣れようとしています。 前よりも職場がえらく遠くなったりしてちょっときつい部分があるんですがね。 今週は個別学力試験があり、今年度最後の頑張り時がまって...

 勝手にスイッチ 台風3号

 皆さんこんばんは。今「深イイ話」を見てますが、スピードワゴンの井戸田の離婚の際のオカンの言葉のところで、思わず鼻で笑ってしまいま...

 勝手にスイッチでどうでしょう(22)

昨日のことですが、「冠荘」という温泉施設から北陸道で帰る途中、寄らずに通り過ぎようとした南条サービスエリアが一瞬にして…… 停 電 しちゃいました(2月22日午後6時前...

 勝手にスイッチ(22)

「22」と言う数字は中学2、3年次の出席番号であり、応援していた横浜ベイスターズの大魔人こと佐々木投手の背番号でありました。問1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコさ

 スイッチ2009/02/23-No22

春が早く来ないかと待ちわびております。 本格的に肉体改造をここ1年かけてやろうと....いや昔のサッカー

 日ス輪のスイッチ 第22回(09.2.23)

前置きは…特になし(´A ` ) 問1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコされた中川(酒)前財務相を見て ○悲しかった ×笑わせてもらった あんな醜態を晒した中川(酒...

 勝手にスイッチ 第20回

バレンタインデーオフ会中止のお知らせ たいへんもーしわけございません! 先週告知致しました14日のオフ会ですが、私にのっぴきならない用事ができてしまいまして、中止とするこ...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



