さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

勝手に立ち上げ竹島プロジェクト!

2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2009年ももちろんやります!

右や左の細かいことはよくわからんが、竹島は間違いなく、日本の物だ!
この心意気に賛同いただける皆様で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:
2月22日 竹島の日まで。


どうぞよろしくお願いします。

昨年は参加いただいた方のブログのリンクを張ってご紹介もしていましたが・・・今年は仕事が多忙かつ結構大変なので勝手ながらサボります(^^;
コメント・トラックバックは歓迎です。
コメント欄でも参加表明他、よろしくお願いしします。
mixiのコミュ欄も公開しました。
一番に活動開始というだけで、旗振り役というわけではないのですが。。。
(1/22追記:当初の発起人の小林少年さんが都合により旗振り役を務められなくなりましたので、今年も私が一応まとめ役ということに・・。来年も、多分やっていると思います・・)
(1/25追記:当プロジェクトは、その性質上、どうしても政治系ブログで取り上げられがちですが、私の思いとしては、むしろ普段政治ネタとは無縁のことをネタにされているブログにこそ、こういう問題は積極的に参加していただきたいと思っています(もちろん政治ブログの方も歓迎です)。。拙ブログでは、写真やら雑談ブログでありながら、昔やっていた縁でとりあげているのは、こういうことがベースにあります。日本でこういうことをやっているよ、というのを広汎に知らしめること、忘れないという意志と、その継続こそが、解決への一歩と信じております。まずは、「知らしめること」を積極的に進めたいという意志でやっておりますので、ぜひ賛同いただけるかたの参加をよろしくお願いします)
発起人の小林さんの過去ログからちょっと拝借してご紹介しておきます。

中にはブログの内容が時事系ではないから、、と遠慮する方がいるみたいですが、そういう方こそ、ぜひ、参加してほしいです。あんまり見た目保守ばかりで固まるよりも、広く、国民に関心を持ってほしいからです。

グルメのブログだけど「竹島返せ」とか、、温泉大好き「竹島温泉」とか、w、、子育てしながら「ついでに竹島」とか、、。w  そういうノリでOKですよ。w


youtubeで見つけた動画です。どなたか知りませんがありがとうございます。



とりあえずみなさまよろしくお願いします。


おきてがみ

▽コメント

 

お久しぶりですm(__)m
不参加の上、当日のエントリーも手抜きの始末であり
全く以て面目ないです(--;) ウ
竹島の日に限らず北方領土の日も大事と
思われますが、そこんところも気になると
言い訳しときます(^_^;)(^_^;)(^◇^;)

 

トラックバックが反映されないのでコメント欄にて。
島根県民として今年も参加させて頂きます。
一日も早く竹島が日本の元へ戻りますように!

 

トラックバックが上手くいかないので、コメントにて失礼いたします。
勝手ながら弊ブログにて、竹島プロジェクト参加ブログ一覧を作成しております。
もしミスリンク、リンク漏れ、あるいはリンクは困るという方、おいででしたらお知らせください。
当該記事は
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-680.html
です

 

遅ればせながら、今年も参加します!私がもう一つ持っているブログ
「グレイスのグレイスフルライフ・写真館」(http://grace5592.blog41.fc2.com/)の方でも記事を書かせていただきました。

 

はじめまして!
大変遅ればせながら参加させていただきます。
あまり政治とは関係ないブログですが
少しでもお役に立てれば…。
よろしくお願いいたします。

 

今年も2009年竹島プロジェクト参加します。

 

遅ればせながら今年もヤります。
引っ越しして回線工事が遅れたので準備が疎かになっていたので去年の使い回しですが・・・

 

 参加させて頂きます。

 

はじめまして。
以前から他の方のブログでこの問題について取り上げられているのを目にし微力ですが、うちも参加させていただくことにしました。日本の領土であるなら少しですが主張させてもらいます!

 

出遅れ方もひどいものですが、よろしくお願いします。

 

わわわ、思いっきり出遅れてしまいましたが、今年も参加させていただきますにゃm(_ _)m

 

今年も参加します。
宜しくお願いします。

 

日本考(仮)管理人の聴剣ともうします!
皆さんに遅れをとりましたが、今年も竹島プロジェクトに参加させていただきます!!よろしくおねがいします!

 

大きく出遅れてしまいましたが、今年も参加させていただきます。

 

大幅に出遅れてしまいましたが参加いたします

 

今年も参加させていただきます。
宜しくお願いします。

 

遅くなりましたが参加させて戴きます。

 

出遅れ気味ですが、今年も参加させていただきます。

 

今年は、参加です。

 

出遅れてしまいましたが、今年も参加です。

 

今年から参加させていただきます。宜しくお願いします。

 

今年も参加します。
よろしくお願いいたします。

 

おーい、竹島資料室に行ったら韓国テレビにインタビューされましたよー。

 

今年も参加させて頂きます。

 

はじめまして~参加させていただきますネ!

 

今年ももちろん参加します。よろしくお願いします。

 

( *H*)/ ども。今年も参加します。

 

はじめまして。
ノンジャンルブログ(スピリチュアルや育児や時事問題…)ですが、今回、このプロジェクトに参加させて頂きたいと思います。
プロジェクトについて記事をアップしましたので、トラックバックさせて頂きました。
このような場を作って下さって、本当に有り難うございます!少しでも竹島に対する理解がひろがっていくことを願っています。

 

今年も参加させていただきます。
よろしくお願い致します。

 

去年に引き続き、今年も参加させて頂きます!

 

初めまして。
プロジェクトに参加します。

 

今年も参加させていただきます。微力ですが、頑張ります!!

 

去年は、不参加でしたが、今年はよろしくお願いします。
(ていっても、二度目ですが(笑  )

 

去年はできなかったのですが、今年は、参加させていただきます。
よろしくお願いします。

 

今晩は。
今年も参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。

 

遅くなりましたが、今年も参加させていただきます
TBも送らせていただきます
よろしくお願いします

 

遅れ馳せながらお館様も参加させていただきます!

 

はじめまして。
しょんぼりブログですが参加させていただきます。

 

初参加させていただきます。
ヨロシクです。

 

初参加です。
ぼやきくっくりさんところより飛んできました。
竹島はもちろん北方領土・尖閣諸島等の奪還を願い、
日本国の主権回復を祈ります^^

 

島根県生まれの大阪育ちです。
今年ももちろん参加します。

 

佐倉純さま、ご無沙汰しております。いつもお疲れさまです。
遅ればせながら参加&告知させていただきました。
いつものバナーの他に、今年新しいバナーを一つ作りました。センスないですが…。

 

参加します!

 

事実上の活動中止状態ですが、参加させて下さい。

 

遅ればせながら参加させていただきました。
あとひと月ほどですがエントリ記事トップ画像とリンクは
『竹島』といたします。
 

 

当然、行きます!
地元なんで集会も行きます!!!

 

今年も参加しますよん (`0´)ノ

 

今年も参加させて頂きます。記事をあげましたので、TBさせていただきますね。

 

とりまとめ乙ですヽ(´ー`)ノ
当然さんだよ~

 

今年も掲載しました。よろしくです。

 

今年も参加致します@「思いつきブログ」 hit on!

 

始まってたんですね!!>竹島プロジェクト
竹島の日まで残り1ヶ月になったので、もしかしたら誰かが呼びかけてるかもしれないと思い、検索でこちらにたどり着きました。
もつろん今年も参加します!遅ればせながらよろしくお願いいたします<(_\"_)>

 

参加させていただきます!

 

ハンドルの名に賭けて(爆)、今年も参加させて頂きます。
宜しくお願いします。

 

昨年に引き続き今年も参加します!

 

あけましておめでとうございます。
今年も参加いたします。よろしく。

 

参加させていただきます!!

 

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
竹島侵略の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/115.html
私はこのサイトの管理人ではありませんが、貴サイトが昨年と今年に竹島プロジェクトの主催者であることを買って、この書き込みをさせていただきます。
貴サイトにこの「国民が知らない反日の実態」のリンクをよろしくお願いします。
この際、このサイトのバナーがあります。そこをクリックすればいけるようにしてください。
厚かましいと思われますが、竹島に限らず日本の国益が食い荒らされている実態をまとめあげているページです。どうかご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

趣旨に賛同し参加します

 

参加させていただきます!

 

私も昨年に引き続き参加させていただきます。
帝さんに無理矢理・・・・・・・というのは冗談です(笑)

 

今年も参加します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/510-c81698ed

 今日は竹島の日です

ブログ始めてとうに1年がたっていました。来年こそ2周年華々しく記念しよっと。

 竹島。

本日は2月22日です。2月22日は竹島の日です。竹島は日本固有の領土です。竹島は日本固有の領土です。大切なことなので2度言いました。ちなみに、竹原(

 逆チョコ。

お菓子業界が「逆チョコ」を流行らそうとしている (痛いニュース(ノ∀`))一言でいうと森 永 必 死 だ ななのでしょうけど、私としてはよくもまあ色々と考えるもの

 ・本日2月22日は竹島の日です ~国民1人1人が感心を持つこと~

 本日2月22日は竹島の日です。領土問題は国家主権の根幹となるものです。日本固有の領土である竹島も決してあきらめません。先日、日露首脳会談では、解決に向け

 国政と地方自治の境界(ついでに個人の挑戦)

明日、2月22日は、島根県制定の竹島の日だそうです。自治体が制定した記念日としては、有名な部類に入るでしょうね。で、この問題、日本が複数抱える国境・領土問題のひとつ...

 明日は竹島の日

当ブログは、「竹島の日プロジェクト2009」に参加しています。明日は「竹島の日」です。韓国は、日本固有の領土である竹島への不法侵略を止め、直ちに出て行け!島根県Web

 2009年 竹島プロジェクトに参加します

竹島プロジェクトに参加します。島根県「Web竹島問題研究所」へリンク今年のプロ

 2009年竹島プロジェクトに賛同します

島根県Web竹島問題研究所 竹島だけではありません。 日本には「不当に」領土を奪われた地域、日本の領土でありながら「自分の国の物だ」と主張されてしまっている領土が存在しま...

 竹島プロジェクト2009

 今年も竹島の日である2月22日まで一ヶ月を切りました。 というわけで今年も「竹島プロジェクト」に参加いたします。 昨年、一昨年と同プロジェクトに参加しておりますので

 「竹島の日」まで、あと23日です。~韓国テレビにインタビューを受け

昨日(29日)は ズル 有休とって竹島資料室行ってきたんですが・・・(^^) 「失礼しまー・・・・・ん?」あ、杉原先生(島根県竹島研究顧問)がテレビの取材受けてるよ・

 竹島(島根県)の日~2月22日

島根県「竹島」をご存知でしょうか。数年前、島根県が2月22日を竹島の日として制定した時、韓国が猛反発して、それで知ったという方も多いでしょう。

 お知らせ「2009竹島プロジェクト

 2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくら日和 」執筆者の佐倉純様主催「2009年竹島プロジェクト」に参加しております。 ブログやHPをお持ちの読者の

 2/22は竹島の日です。

さくら日和(フォーサーズお気楽散歩道)2/22は、竹島の日です。日本固有の領土を大切にしましょう。もうすでに意見は出尽くした感がありまして、新しく書けないので当ブ

 2月22日は竹島の日ですよ~。

今年もそろそろこんな時期になって参りました。本年度も同じく、 桜日和の佐倉さま が主催で 竹島プロジェクト! が開催されております。このブログを見た皆様もこの機会に是

 竹島の日

竹島の日まで一ヶ月を切ってしまいました 2月22日は竹島の日です 島根県

 織田家も「竹島プロジェクト2009」に参加します!

「竹島の日」で、あるかtakeshima。 うっかり1カ月を切っておりましたdokdo。 遅れ馳せながら織田家も「竹島プロジェクト」に参加させていただきますdokto。 …昨年の使い回しではな...

 2月22日は竹島の日、2月28日は・・

2年前のエントリのままという手抜きですが、今年も竹島の日を盛り上げようキャンペーンにコッソリと参加してみる。バナーは、入用でしたらご自由に使用ください。(追記:2009年1月24...

 竹島プロジェクト2009

領土ナショナリズムの誕生―「独島/竹島問題」の政治学 (国際政治・日本外交叢書)/玄 大松¥6,090Amazon.co.jp去年はコメントで教えていただき、今年はそ

 竹島プロジェクト2009

竹島は日本の領土ですと思うので、さくら日和(フォーサーズお気楽散歩道)::勝手に立ち上げ竹島プロジェクト!に共鳴したりするわけですね 国同士の経緯は島根県:Web竹島問題...

 「竹島の日」まで、あと31日です。

竹島の日までの1ヶ月間、微力ではありますが、啓発活動を行っていきます。地元の利を生かした活動を細々とできればと思ってます。(さすがにサラリーマンなんで数は限られま

 2月22日は竹島の日 竹島プロジェクト

[[attached(1,center)]] 今年もやってきました。2月の22日までここに掲載します。[http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/ '''竹島問題研究所'&

 竹島プロジェクト2009

というわけで、今年もまた・・・ 竹島プロジェクトに 参加してみることになりました。 Web竹島問題研究所 竹島問題(外務省) mixiに参加されている方は コミュニティも用意し...

 竹島プロジェクト2009

え~、お久しぶりです。 どうにか生きております。 さて、今年も例によって、 竹島プロジェクトに参加させていただくことになりました。 Web竹島研究所(島根県) ここに来て、...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。