さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おきてがみ

遺憾遺憾遺憾。。。

一度棚上げした問題が、再び、ですね。

韓国、水域拡大主張へ 12日からEEZ境界交渉

 日本と韓国の排他的経済水域(EEZ)境界をめぐる第5回画定交渉が12、13の両日、前回から6年ぶりに都内で開かれる。韓国は、竹島(韓国名・独島)周辺海域の境界位置の提案を従来よりも東に変更し、EEZを日本側に押し広げる強硬な主張をする方針で、交渉は難航必至だ。
 交渉には、日本から小松一郎外務省国際法局長、韓国側からは朴喜権外交通商省条約局長らがそれぞれ出席する。
 日本は同海域のEEZ境界について、従来通り日本側・竹島、韓国側・鬱陵島をそれぞれ基点としてその中間線を取るよう提案する方針。
 これに対し韓国は、従来は韓国側・鬱陵島、日本側・隠岐島をそれぞれ基点とする中間線を境界として主張していた。しかし、今回は韓国側基点を竹島に変更して境界をより東にずらす、日本としては一層受け入れにくい提案をする姿勢だ。


おそらく日本政府は、どうせ交渉してもどうせ有耶無耶決着か言い負かされて「まことに遺憾」しか言えんやろうなぁ。

まじめに仕事しろよ、外務省。

ここは期待できないけど、みんなの期待をいい意味で裏切る、GJな結果になるよう期待します。がんばれ。


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/51-a9e85559

 日韓EEZ交渉

何で今更これ再開するの?ワールドカップで韓国がトーゴに勝って気分よくしているところでも狙ってんの?

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


佐倉純

Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。