さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(2/9)

最近は読書の神が降臨中で、ひたすら時間があると読書をしています。
とりあえず最近乱読中の本はこんな感じ。


究極のキメ打ち作家でもありますな。結構読んで勢いがつき始めると面白い。


で、ドラッガー。読みかけ。



おまけ

しばらくは読書と仕事の生活かな。脳が活発に活動している証拠なんでしょうが・・・。

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。


1.米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした
 不妊治療までして産む理由が分からない
○産みたい人はどんどん産んでよし!

向井亜紀みたいな借り腹してまで、ってのはわかりませんが

2.浅間山と聞いて、私がより強く連想するのは
○長野新幹線「あさま」号
 あさま山荘事件

普通に火山です。

3.温家宝首相に靴を投げつけた青年の気持ちが
 わか~るわかるよ彼の気持ち
○わからない

一応文明国・法治国家の人間として。

4.任天堂に続きマクドナルドも過去最高益。私は
 よく行きます
○滅多に行きません

たまーに行きますけど・・

5.「かんぽの宿」が、わずか1万円で買えちゃうのなら
○欲しい
 いらない

買ってそのあとはオフ会用宴会場にw

6.炎上中のブログに、便乗してコメントしてしまったことが
○ある
 ない

うちのブログで炎上しているときに便乗してw

7.今更「私は郵政民営化反対だった」と言う麻生首相は
 わざわざ言うのは見苦しい
○本当のことだから仕方ない

「ぶっちゃけ」は全てが終わってからでも良かったのでは

8.最近、豆まきより恵方巻のほうがメジャーな習慣になってきたと
 思う
○思わない

関西はどちらも普通にやってました。


ではでは


おきてがみ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/506-1bf30b61

 勝手にスイッチ-第20回-

今週は前置き無しで。今週は次の8問。問1.米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした× 不妊治療までして産む理由がわからない○ 産みたい人はどんどん産んでよし...

 勝手にスイッチ(20)

今日は紀元節ですね。たまたま寮の食堂にあるTVでサッカーW杯予選が流れていて、キックオフ前の国歌斉唱の場面に出くわしました。最近は胸に手を当てる選手がいますけど、日本的な...

 勝手にスイッチ 090209

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチでどうでしょう(20)

『勝手にスイッチ』も晴れて20回! この調子でどんどん参りましょう。 さて、初っ端はまた温泉旅の話です。 先週末も、また行って参りました。 今度は飛騨の少し手前、下呂の北...

 勝手にスイッチ 第20回

もう、20回目になりました。毎回毎回出題本当にお疲れ様です。>atsuさん

 勝手にスイッチ 台風1号

 皆さんお久しぶりです。そして、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。 さて、日本のスイッチは昨年秋ごろに終了しましたが、日...

 日ス輪のスイッチ(09/2/9)NO.20

先々週に書いています引っ越しの件、あらかた終って現在、少しずつ慣らすために今週は引っ越し前の家と二重生活状態になっています。  ただ、引っ越し先が光をつなげる状態にな...

 スイッチ2009/02/09-No20

インフルエンザが流行してますなあ。友人が今シーズンすでに2度もかかってしまってます。予防接種している

 日ス輪のスイッチ 第20回(09.2.9)

atsu姫様が14日のオフ会の中止に関して謝罪していらっしゃいますが、中止の原因を作った張本人(?)はこの私です本当にごめんなさい。 どなたかが「バレンタインデーにオフ会なん...

 勝手にスイッチ・20 by「ダメ」日記

ブログ炎上に荷担している人間の神経が理解できません。自分たちの行為のどの辺に正しさがあると思えるんでしょうか?私からすれば見下している相手の度量に甘えてしか暴れられな...

 今週のスイッチ 第20回

バレンタインデーオフ会中止のお知らせ たいへんもーしわけございません! 先週告知致しました14日のオフ会ですが、私にのっぴきならない用事ができてしまいまして、中止とするこ...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ20 - 多次元スイッチ

問1.米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした ×不妊治療までして産む理由が分からない ○産みたい人はどんどん産んでよし! 問2.浅間山と聞いて、私がより強く連想するの...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



