さくらのみや日記

さくらと日本と鉄道好きな、野良プログラマのブログ。

スポンサーサイト



おきてがみ

勝手にスイッチ さくら日和版(1/26)

冒頭から日ス輪の「自称・お館様」に公開私信です。

「安土城をやれ」が口癖のお館さまにおかれましては、ぜひともこれに挑戦していただきたく(笑)
全110号ですか・・2011年の春頃完成でしょうか?お館様、ぜひ楽しみにしておきますw


----

最近は仕事が忙しいというか、言い換えれば充実してますね。
毎日毎日、通称牢屋に缶詰になって仕事しています。

そしてそれがまずは一段落ついたので、ほっとしています。
いや、プロジェクト自体はまだまだこれからも忙しいのですが。。。

----
最近拙ブログをご覧いただいている方に説明いたしますが、勝手にスイッチは、atsuのB級ニュースさん主宰で運営されているお遊び企画です。

拙ブログはこれがあるおかげで、基本的に週一更新は維持いたします。

拙ブログでは新たにBlogPeopleにて新しいコミュを立ち上げましたので、ご利用ください。
http://www.blogpeople.net/people/entry_405.html

勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参加する企画ですので、ブログの更新ネタに困ったりしている人にもお勧めです。年に何度かオフ会なんかもあります。ぜひ新規でご参加お待ちいたしております。

では今週の回答です。

1.プーチンが描いた絵が、約1億円で落札されました
○プーチンおそロシア
 なんであんな絵が…

なんであんな絵がと思いつつ、おそロシアでもあり。

2.部屋に誰もいなくなると、自動で画面だけ消えるTVが登場です
 それはよい機能
○そんなの余計な機能

正直、いらん。

3.レアメタル確保のため、使用済み携帯の回収が義務化されるかも
 別に構わない
○え~~っ、そんなのヤダ!

こっちが「購入」したものを、なんで返す必要があるのか?と。「下取り」だろうがカスが!

4.お葬式を妨害することは違法行為だってこと
 知ってた
○知らなかった

へーそうなんですか。。。

5.入試の最中に、試験官がのど飴をなめるのは
 許されない行為だ
○別にいいじゃんそのくらい

咳がごほごほ・とトレードオフを考えたら、別にいいような気がしますけどね。ダメなんでしょうか?

6.中国のメラミン混入犯3人への一審判決は、死刑です
○中国だから驚かない
 重すぎワロタ

選択肢は「中国ではよくあること」ですよねJK

7.TBSを退社する小林麻耶とフリーアナ小林麻央姉妹の区別が
 明確につく
○どっちがどっちだか分からなくなるときが

元々興味がないので、なおさら。

8.金正日が、中国の要人と会談した様子が報じられましたが
 今度のは本当っぽい
○いや、あれは影武者に違いない

もうこれもどうでもいいです。

以上です。


おきてがみ

▽コメント

 

>水尾さん
ネタとしては面白いんですが、15万円超ってのは洒落では高すぎますね(笑)
まずは、水尾機動艦隊頑張ってください(笑)

 

直々に公開私信をいただきましたので…
安土城、買いません!(笑)
…っていうか、買えません。
置き場所もありません ^^;
なお、日ス輪の「自称・お館様」という肩書きは存在しません。
「名誉副総裁 兼 お館様」です(あほ)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/tb.php/504-5c1069ba

 勝手にスイッチ・18 by「ダメ」日記

葬式妨害罪、その存在は何となく知っていました。条文の場所は強姦のちょいと後ろらへんです。◆もう女子アナが嫌いで嫌いで…

 安土城をくれ!!!

こんばんは、各界(?)から「安土城を造れ!」と勧められているお館様です。 まるでお館様を狙い撃ちしているとしか思えない壮大な企画が始まったようでございます。 完成まで...

 スイッチ 090125

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (...

 勝手にスイッチ-第18回-

飲酒運転の罰則がさらに強化されるそうです。こういうのだけはやたら決定が早いですね。「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定(讀賣) 政府は27日、飲酒運転...

 [日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ18 - 多次元スイッチ

問1.プーチンが描いた絵が、約1億円で落札されました ○プーチンおそロシア ×なんであんな絵が… 下を選びたくなるほどのものが? 問2.部屋に誰もいなくなると、自動で画面だけ消えるTV...

 「勝手にスイッチ」第18回

今日も仕事持ち帰りです。通常業務とは別の仕事があんだけど、その一つが講演の起こし。ものすごく時間かかるんですね。舐めていました。...

 勝手にスイッチ 第18回

昨日は、はるばる滋賀県から車で上京なさったT.Kiyomizuさんと会ってました。結局私と水尾さんの二人しか出迎えることができませんでしたが、日ス輪初のドライブオフ会になり、実に...

 日ス輪のスイッチ(09/1/26)NO.17

土曜日に新居の契約やら結婚式の話やらで新宿に行ったりと先週はかなり忙しかったです。 再来週に引っ越す予定なので、その前後はばたばたしそうですね。 それでは手短にスイッチ...

 スイッチ2009/01/26-No18

やっと冬らしく寒くなりました。 冬はこうでなくてはいけません。 先ゆく景気の見通しが、はっきりとしない

 日ス輪のスイッチ 第18回(09.1.26)

25日(日)、急遽上京されたT.Kiyomizuさんの愛車に乗せていただき、atsu姫様と三人で湘南をドライブしてきました。 T.Kiyomizuさんにお会いするのは昨年12月の上洛オフ以来(本能寺編、延...

 勝手にスイッチでどうでしょう(18)

恥ずかしながら、今 帰省致しました。(2009.1/26 02:30現在)実は週末、本来なら「金曜どないやねん」の企画の旅を...

 | HOME | 

竹島プロジェクト


提供:natsuka.net様


twitter




プロフィール


Author:佐倉純
日本と桜の花と寝台特急「さくら」をこよなく愛する、そして最近カメラに目覚めたのんきなエンジニア。
日本の事を憂いてみたり、日々思ったことをまとめて、綴ったりしています。その合間に写真も撮っています。
ぜひゆっくりご覧ください。
メールはこちらからどうぞ。


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近の記事



コメントとプラグイン



カレンダー(月別)


12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー



ランキング



リンク



ブログパーツ





あわせて読みたいブログパーツ


ブログ検索



マイサーチ


自分のマイサーチ 全体


RSSフィード



